« 浅草に行ってきたよ | トップページ | 井の中の蛙 »

2006年2月13日 (月)

浅草に行ってきたよ part2

いざ、浅草寺。

Photo この日は天気も良かったせいか、いまだかつて味わったことがないほどの 人、人、人。。。。

まるでお祭りの日のようでした。

和装小物を探しに行った私も人ごみを掻き分け掻き分けお店を回ります。

でも、私、浅草って好きなんだなぁ(⌒o⌒)

一人であまり出歩くのが得意じゃない私が、なぜか昔から浅草だけはやたら散策したがるし、初めて一人でちゃんとしたお店に入ってご飯を食べたのも浅草の天丼屋さん。『大黒屋』さんという有名な海老天丼屋さんがあるのよ。ここだけは一人でも入って食べなきゃと思ってドキドキしながらお店に入った記憶があります(笑)

今回は14年ぶりに旦那様との浅草散策(笑)

どこに行っても花より団子なので、とにかく食べる食べる。。。。

まず、浅草名物  揚げ饅頭

これはオススメ!!!

前回、一人で食べて感動したからお土産にみんなに買って帰ったんだけど、やっぱり揚げたての感動はお持ち帰りじゃ伝わらなかった o(;△;)o

これはぜひ旦那にも食べてもらわなきゃとパクッ。

それから最中アイス

その場で好きなアイスを最中に挟んでくれるのでサックサクなの♪

私は「練乳イチゴ」、旦那は「温州みかん」のアイスを挟んでもらってパクッ。

喉が渇いたからと昔ながらのラムネを飲み、

Photo_1 焼きたてのおせんべいを食べ歩き。

これ、正直熱いです。

アチチ、、、、

って言いながら食べる珍しさはあるけど、おせんべいってやっぱり冷めてるほうがパリパリしてて美味しいみたい (^-^;

それからコレっ!!

知ってる?お父さん世代なら知ってるのかな?「懐かし~」ってなるものなのかもしれないけど、

あんず飴。

Photo_3 まずお金を払ってこのピンボールを一度トライさせてもらいます。

で、穴の下に書いてある数だけあんず飴をもらえるんだけど、

よく見ると1、2、3と数字が書いてあって、 3の穴。

どーやったらその穴入るんすかっ??

Σ(゜Δ゜*)

。。。。。。

いや、ありがち、ありがち。。。。(^^;;

で、うちの旦那様も健闘むなしく1本ゲット。

Photo_4 この中から好きな飴を選べます。

あんずに水飴を絡めてあるものや、イチゴ、みかんなどのバリエーションがありました。

うちの旦那はイチゴをチョイス。

ちなみに味を聞いてみると、

「えっと、、、、イチゴと水飴の味。。。。」

・・・・・うん、そうでしょう、そうでしょう(汗)

浅草寺でお参りした後浅草ロックのほうへ。

私、ここ好きなの。演芸場あり、ストリップ劇場あり、競馬の場外馬券売り場『WINS』あり。

道行く人々はみんな片手に競馬新聞を持ち、そしてそのおじちゃんたちを相手に路上でビールと焼き鳥を売るカウンター。自転車でヤクルトを売るおばちゃんの姿。。。

競馬に敗れたおじちゃんは腹いせに空き缶を蹴飛ばしてパチンコ屋に消えていきます。

う~ん( ̄O ̄;) 昭和のニオイ

私、こういう活気って大好き。

大阪で言うと通天閣まわり。昼間っから立ち飲みで串カツ食べてるおっちゃんがなぜかいっぱいいて、別の店では超満員で将棋打ってて。。。

なんなの?

みんな仕事は?

みたいな(笑)

その中に自分のお父さんや旦那がいないからこんなこと言えるのかもしれないけど(笑)

でもここの浅草の場末な活気は好きですよ。

出来れば落語のひとつも聴きたかったな。

その後さらに甘味処であんみつを平らげた旦那は、

「もう食べれない~」と、まるで漫画のデブキャラのような一言を残し車へと戻っていきました。

私はそれからさらに一時間ほど散策し、とても素敵な江戸切子のお店でふたつの切子を購入。

自分への素敵なお土産になりました (⌒・⌒)

060213_0858

鰻はもちろんまた今度(笑)

次の楽しみが出来て良かったね。また近いうちに浅草には遊びに行きたいと思います。

今日はお金を使いすぎたことを反省して国道でノロノロ帰りました。

ホント、相も変わらず食費だけ派手なたんちゃん家なのでした。。。

|

« 浅草に行ってきたよ | トップページ | 井の中の蛙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浅草に行ってきたよ | トップページ | 井の中の蛙 »