« 豆まきバトル | トップページ | 趣味その1 »

2006年2月 5日 (日)

有頂天☆

観てきました、

『有頂天ホテル』。

すっごい面白かった。もう最っ高に笑っちゃいました。

三谷ワールド炸裂で、どこを切り取って観ても小技が効きまくってます(笑)

最後のYOUの歌が上手いこと上手いこと!

YOUフェアチャイルドがデビューしたときからのファンなんだけど、なかなか曲がヒットしてくれず、ある日TVに出たと思ったらダウンタウンの「ごっつ」でハゲヅラ姿でしょう?

YOU。。。。(涙)

って思ってたんだけど、最近ものすごく良い味出してるよね。

今私が目標としている女性です。

「私もあーなりたーい!!」

って言ってたら、友達に

「彼女、キッチンドリンカーらしいよ。良かったね、共通点あって」

って言われた。

。。。。。。。。。

ま、それは置いといて、

人って映画を観る時に「泣きのシーン」はその人の『過去の経験』やら『育ってきた環境』やら『価値観』なんかに左右されて感情移入するものだから個人差があって当たり前なんだけど、「笑いどころ」っていうのは『感性の問題』なんだって。

だから、

お付き合いするなら「泣きどころ」が違っても「笑いのツボ」が同じ人を選びなさい!

ってさっ。

あなたはどうですか?

。。

。。

。。

ところで、今日ポスター見たんだけど、

『のび太の恐竜  2006』

っていうのが始まるんだね。

『のび太の恐竜』ってドラえもんの映画の中では名作中の名作。

あの映画を観て涙した人は多いんじゃないだろうか。

今日映画が始まる前に、『ドラえもん』の予告編があったんだけど、

「あ、私ドラちゃんの声が変わってから初めて聞いたかも・・・・」

って気がついた。。。。

。。。。。。

はい。

まぁそこのコメントは今更話すのもなんだと思うので割愛させていただいて・・・・・・。

『のび太の恐竜』のポスターはドラちゃんはじめ、のび太、ジャイアンなどメインキャストと恐竜の2ショットのイラストがそれぞれ作ってあって、それぞれのポスターに一行ずつ縦書きでメッセージが書いてあった。

君がいるからつよくなれる

君がいるからたのしくなれる

君がいるからげんきになれる

君がいるからやさしくなれる

君がいるからがんばれる

。。

。。。。

。。」

素敵な言葉です。。。

私が好きなアーティストで昔繰り返し聞いたCD。

橘いずみさんの曲の中のフレーズで、いまだに口ずさむ曲がある。

。。

『ねぇ  どうかあなた死なないで

               なんでもいいから  生きていて

  あなたの存在があるから

                          なんとか私は生きられる』

強くて優しくて脆い言葉だけど、人を支える糧になる。

。。

キミの存在があるから

                私は今日も元気だよ

|

« 豆まきバトル | トップページ | 趣味その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/613690

この記事へのトラックバック一覧です: 有頂天☆:

» 観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』 [海から始まる!?]
 ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフより)... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 05時03分

« 豆まきバトル | トップページ | 趣味その1 »