« カラーひよこ | トップページ | 時をたゆたう。。。。 »

2006年2月 8日 (水)

寝言

最近どうも夢見が悪い。。。。

年末年始ぐらいからアホみたいに明るい夢ばかり見てたのに、これは一体どうしたことだろう???

よく一生分の幸せと不幸の量は半々に出来てる、って言うけど、良い夢と悪い夢の量も半々なの? 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ちなみに今年の初夢は、

友達の喫茶店に遊びに行ってドアを開けてみると、そこには大きな水槽・・・・・・

っていうか、これってウォータースライダーじゃねーかっ!!

っていうのが置いてあった。どうやってその店に入ったのか、その長さ数十メートル。。。

たん「こ、これ・・・・どうしたの・・・?」

マスター「あぁ、友達がちょっと預かってっていうものだから・・・」

「。

。。

。。。。。。。。

普通にコーヒーを入れながら静かな笑顔で話すマスター。

あんた、預かったって・・・・・・(-_-;)

すっげーなぁ、オイ。とか思ってたら、そこにものすごく大きな黒い塊が

ブオーンッ と。

。。。。。。。

たん「あのぉ、私の目の錯覚でなければ、今水槽の中通ってったのって・・・・・

   ゾウアザラシ だよねぇ????」

マスター「うん。それも一緒に預かってって言われたからしばらく預かるの」

。。。。。。。。

いや、それはどうかと思うんだけど・・・・(;^_^A

でも、滅多に見れるものじゃないからしばらく見てよっと♪

そしてウォータースライダーの中を覗いていると、定期的に

ブオーンッと流れていくゾウアザラシ。。。。。。

キラーン☆ 閃いた (o ̄ー ̄o)

イチ、ニぃのー、サンっ!!

で、ゾウアザラシの両手を持って飛び乗り、ウォータースライダーを

「ィヤッホー!!」

って言いながら滑りまわるって夢だった。

いやー今年も私は能天気っていう暗示かなとか思ってたんだけどね。

まぁ、私の夢は置いといて。

そういえば、最近うちの旦那様あんまり寝言言わないなぁ。

昔は寝言がひどかったんです。。。。

ある日の日曜日、平日と変わらぬ時間に起きた私は洗濯物を2回干して、、、、とか慌ただしく家事をしてました。

職業婦人は休みの日だからって遅くまで寝てはいられません。

だって、日曜日ったって太陽は同じ時間に昇るから。

私がバタバタ動き回ってる中、休日15時間ほど寝るうちの旦那は、布団でスヤスヤ寝てました。

バタバタ。

スヤスヤ。

まぁ、いいんだけどね。お疲れだろうし、別に手伝ってもらおうなんて思ってるわけじゃないんだけど・・・・・。

そしたら、いきなりその旦那がガバッ!!て起きたの。ホントに前触れもなく、ガバッ!!そしてこう言ったの。

旦那「ゾウが逃げたってホント!?」

Σ( ̄ロ ̄|||) 今、なんと!?

なんの夢見てんだ?この人。。。。。

たん「・・・・・・・(‥;) 本当だよ」

旦那「・・・・・・・・・そうか」

とても深刻な顔をしたまんま、また布団に入る旦那。。。。。。

ナンナンダ?一体・・・・・。

また、別の時には、

「ペンギンさんがぁ~!!」

ってうなされてる旦那を叩き起こしたら、

なんでも、向こうからビニール袋を被らされたペンギンが頭に手が届かずに困ってたので、袋を取ってやったんだと。

ペンギンは何度も何度も振り返り、頭を下げて帰っていったとか。

う~ん、ダーリン、夜楽しそうだねぇ (;^ω^A

|

« カラーひよこ | トップページ | 時をたゆたう。。。。 »

コメント

たんちゃん,ぐっすり寝れるといいね
( * ̄)m ☆彡

投稿: プレーリードック | 2006年2月 9日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/648335

この記事へのトラックバック一覧です: 寝言:

« カラーひよこ | トップページ | 時をたゆたう。。。。 »