« 春がそこまで | トップページ | 浅草に行ってきたよ part2 »

2006年2月12日 (日)

浅草に行ってきたよ

昨日、旦那と二人で浅草に行ってきました。

きっかけは、こないだTVで浅草の特集を見たから。

芸能人が数名で浅草名店を巡って、その中で自分が気に入った店1軒のみで食事が出来るって番組で、旦那がテンション上がりまくり、「メモって!メモって!」と大騒ぎした店が2軒。。。。

一軒目は「三定」というかき揚げ丼が有名な店で、もう一軒が「前川」という鰻屋さん。

鰻が名産の土地に生まれ育って、何故ウナギ!? と私は思ったんだけど、当の旦那は「関東の鰻のタレは違うんだよぉ!!」と食べたこともないくせに力強く力説するので、とりあえず

『昼御飯にかき揚げ丼を食べて、夕飯にうな重』

という恐ろしくミーハーなプランを立ていざ浅草へ!!

東京まで東名高速を使って約3時間のドライブ。

あ、言い忘れてたけどうちはいつでもマイカー移動です(笑)

餃子を食べる為だけに宇都宮まで言った時も、

米沢牛を食べに山形まで行って、ステーキ食べてとんぼ返りした時も、

すべて車の移動でした。

一番すごかったのは、四国を1泊2日で周った時のスケジュール。

まず、香川に行って讃岐うどんを食べ、高速に乗る。

次に徳島で降りて徳島ラーメンを食べて、高速に。

夜になり、高知の居酒屋で鰹の土佐作りで一杯。

ヘ(~~▽~~*ヘ))))...

旦那は一滴も飲まない人なのでそのまま高速に乗り、S.A.にて車中で就寝。

(遠出する時はいつも布団をフルセットで積んでいくたんちゃん家)

次の朝、どーしても讃岐うどんの美味さが忘れられず、香川に戻る。

そしてS.A.で愛媛みかんを買って帰途に。

(・・・・愛媛の方ゴメンなさい)

こんな家なのでエンゲル係数は異常に高いのに、それ以外にほとんどお金を使いません(^。^;)

今回も、出来れば軽自動車で行きたかったんだけど、旦那が珍しくおっきい車で行きたいと駄々こねたのでしょうがない。東京都心に車で行くのも信じられないけど、ワゴン車で乗り入れるのも自殺行為。けれど、基本的に旦那にNOと言えない私の性格

。。。。

結局苦労しまくりました(;^_^A

とりあえず立体駐車場では入らないからという理由で断られる。

道端のパーキングは60分以上停められないので観光目的の私達は無理。。。

それならと普通の100円パーキングを見つけても、以上の条件で停めれなかった車で一杯なので停めることは出来ず、駐車難民に (((p(>o<)q)))

雷門が目の前にありながらグルグルグルグル。。。

とりあえず、先に目的地『三定』に向かうことにしました。

カーナビを頼りに着いた所は、

「・・・・こ、ここですか???」

という、昔ながらのなんの変哲も無い駅前の定食屋。

・・・・・ホ、ホントに美味しいんだろうな・・・・・

ちょっと不安になりながら店内へ。。。。

入ってみてまず目に付いたのは壁に貼られたすごい量の定食メニュー。

勝手に天麩羅屋さんだと思っていた私達に不安が走ります。

とりあえず、かき揚げ丼を2つ頼んでみることに。。。。

。。。。。。。

少し経った頃に隣に運ばれてきたカキフライ定食。

.

「デ、デッケー!!」

..

うちの旦那が思わず大声で叫んでしまいました(笑)

となりのおっちゃんがあまりの声のデカさに笑ってました(^。^;)

.

「あれ食べたい~!ねぇ、あれあれ!!

.

・・・・はいはい(-_-;)

出た出た、『あれ食べたい攻撃』

旦那と店に行くと、たいてい隣のテーブルの物を欲しがり始めます(笑)

ちょっと洒落た店に行くと、メニュー見ても料理の想像が出来なかったりすることがあるでしょう?そしたらね、隣のテーブルの人に聞くのよ。

「ねー、それなんていう料理?それ美味しい?オススメ?」

で、店員を慌てて呼んでお約束の『あれください!』(〃^∇^)o

今回は、とりあえずどう見てもカキフライなので、

「カキフライ単品でひとつ~ぅ!」ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あー、頼んじゃったし・・・・。

で、出てきたカキフライとかき揚げ丼。

蓋を取ってみてビックリ!

なんていうか、私が想像していたかき揚げとは違うんです。

天麩羅屋さんで食べるかき揚げって、野菜と三つ葉と小海老とかが入ってサクサクしているやつなんだけど、御飯の上に乗っているのは、なんていうか、UFOのような形をした物体がド~ン!!!!!

わっ!!

正直これが見た目の感想。。。。

で、食べてみる。。

。。。。。。

うま~~~~~い!!!!!(^O^)

ホタテの貝柱と白魚と小海老がかなり贅沢に入ったかき揚げがなんとも言えず美味しいの(*^o^)

お店のおばちゃんに話を聞くと、開業昭和30年の老舗の定食屋さんなんだとか。

お見逸れいたしやした 

( ^^)/ m(..m) m(..m)ハハーッ。。

近くに住んでいたら是非とも通いたい定食屋さんでありました。

超オススメです☆

060211_1303

つづき、浅草寺編はまた今度 (^^)ノ

|

« 春がそこまで | トップページ | 浅草に行ってきたよ part2 »