« オヤジの浪費癖 1 | トップページ | ふくろうですったもんだ »

2006年3月 7日 (火)

オヤジの浪費癖 2

今日の記事は昨日の続きとなっております。

昨日の記事を読んでいない方はせっかくなので

『オヤジの浪費癖 1』からどーぞ☆

ある時、母親から電話があった。

母親が私に電話するのは珍しいので、また父親のことかな?と思って電話に出る。

だいたいが「お父さんが今度は○○を買いたがってるから止めて!」って電話だったりする。

たん「もしもし、どーした!?」

「お父さんがまた車を替えるって言いよらすけん説得して!」

・・・・・やっぱり (-o-;

車なら3年前に「今度は10年乗る」と言って新車に乗り替えたはず。その時の言い分は、老人ホームで働いてる父が、入居者さんを乗せるときに車椅子ごと乗らないからということで大きな車に乗り換えた。

なぜ個人の車に入居者さんを乗せることがあるのかは謎だったが、その時には勢いに負けてっていうか、めんどくさくなって許してしまったのだが・・・・。

「もうすぐ車検だけんですねー、」(・0・)

あ、でた。敬語だ。

「タイヤの溝もなくなったし、エンジンオイルも換えなきゃいけないから買い換えたほうが安いと思ってですねー」

。。。。。。

はぁ~!?Σ( ̄皿 ̄;;

コイツは。。。。。

うちの実家がみんな車持ってないから解らないって思ってそんな簡単なウソをつきやがって。。。。。

呆れて物も言えないけど、今日は物を言わないと負けてしまう!

でも頭ごなしに叱ると意地になって買う父の性格。。。。

たん「・・・・・ちょっと待ってね (-_-;) 

    お義父さんに見積もりお願いするから」

私の嫁入り先が中古車屋だというのを知ってて

その狂言に走る父親が不思議でならない。。。

たん「・・・・ところでお父さん、この3年間に入居者さんって乗せてあげれた?」

「う~ん、それがねー、、、、

やっぱり皆ホームの車が良いっていって、遠慮して乗らっさんかった

あたりまえだっつーの!!

ってか、初めっから乗せる気なかっただろ!?(▼□▼)ノ

そしてその後、旦那の父親にこっぴどく叱ってもらって、今回は車検を取ることにしたのでした。

ホッ 。(´▽`)

でも、ほっとしたのもつかの間、

数週間後、またしても母親から電話が。

「お父さんが今度はふくろうを買うって聞かっさんけん止めて~!!」

ふ、ふくろう~!?Σ(゜□゜;)

。。

。。。。次回に続く(笑)

|

« オヤジの浪費癖 1 | トップページ | ふくろうですったもんだ »

コメント

ふくろう かわいいよね 欲しい 欲しい
鷹や鷲でも良いけど とにかく猛禽類ってあの太い脚がかわいい
ふくろう 飼いたいな〜
と肩を持つイリアです....

飽きたらゆずって!! っていっといてくださいな

投稿: イリア | 2006年3月 7日 (火) 16時13分

イリアさんコメントありがとうございます。
ハリーポッターの頃ふくろうがハヤりましたね。
私もふくろうは本当に飼いたかったです(涙)
でも放っておくとうちの犬が自宅内でふくろうに狩られてしまうという惨劇に遭遇するところだったので、今回は家族の強い希望を重視し父と戦いました(笑)
父は物を買うのを阻害されるとしばらくは拗ねて喋らなくなりますが、次のターゲットを見つけるとたちまち元気になります(ノ_-;)ハア…

投稿: たんちゃん | 2006年3月 8日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オヤジの浪費癖 1 | トップページ | ふくろうですったもんだ »