« 確定申告 | トップページ | お披露目☆ »

2006年3月 3日 (金)

お雛パーティー☆

060303_1547_1 3月3日。

今日はひな祭りですね。

左の写真は2年前に私が陶芸で焼いたお雛様です。

今夜で片付けてしまうと思うとちょっと寂しいですが、今年もお店に華を添えてくれたんじゃないかと思ってます♪

今夜は旦那様が出張でいないので、これから女3人で『お雛パーティー』と称して飲みに行ってきます。

。。

白酒なんて甘っちょろいこと言ってないで濁り酒祭りじゃいっ

(* ̄ー ̄)_凸”

帰ってきて生きてたら続きUPします。。。。。

生きてたらね (^^;;

.

.

.

そして。。。。。。。

ただいま11時00分。

帰宅しました。

まさかこんなに早く帰ってくるとは思ってもみませんでした。

それもキーボード普通に叩けてるし。。。。

私って、『美味しい店に嗅覚が働ってのがいままで自慢だったんですけど、

最近、『変な店レーダー』が作動してるようです。

なんで?

ブログ書くようになってから?

いや、ネタいらないから普通に飲ませて!

お願いだから。。。。。

今日は久しぶりに会った友達と三人で『お雛パーティー』をしようということになり、私が以前から気になってた店に行くことになりました。

一人は初めて行くと言う事でノリノリ。

でももう一人は以前行ったことがあるみたいであまり乗り気ではありませんでした。

「あまりつまみがないですよ」

「ビールもインド寄りだし」

「他探しときましょうか?」

なんで、そんなに嫌なの?お勧めできないなら他でもいいけど。。。。。

「いや、別に。。。。たんちゃんが行きたいならついていきますけどぉ~」

そんな歯切れの悪さを残しつつ、お店に着いたのが8時をちょっと過ぎた頃。

看板には

CLOSED  10p.m.

の文字が。。。。。。

『2時間しか飲めないじゃん!!

・・・・・ま、いっか。それまでとりあえず楽しもうか』

で、メニューを開けると、、、、、

たしかにつまみ少ないな。

5種類のみってそりゃないよぉ~ (-_-;)

とは思ったものの、そこは一応言われてたことなので想定の範囲内。

(いや、ほんとは充分に範囲出てたけど・・・・・)

で、あまりにもオーダー取りに来るのが遅いから、飲み物と食べ物を同時に頼みました。

ちなみに、そこのメインメニューはどうやらカレーらしく、数種類のカレーと数種類のナンがつまみとは別メニューで並んでます。

「ここ、カレーは美味しいですよ」

って友達に言われてそれぞれカレーとナンを選んで注文。

なんだ~、アジア料理の店って聞いてたけど、本当はカレー屋さんだったんだな。。。。

なんて思ってしばしご歓談。。。。。

数分後。

飲み物が来ない。

さらに数分後。

おかしい。。。。。ただの瓶ビールだよねぇ???

そして十数分経過。。。。。

やっと瓶ビール登場。。。。。

そして一事が万事そんな調子で事が進み、

最初にまとめて注文したのに結局カレーが出てくるまでに1時間40分かかりました。。。。。

( ̄へ ̄|||)

途中ビールの追加オーダーするたび、

「どこまで買いに行ってんだ???」

ってぐらい待たされ、そのうち注文するのが怖くなって酒ストップ。

そして  CLOSED  の10時には店内にいた過半数の人たちがカレー待ちでウーロン茶をチビチビやってるという光景。。。。。

ありえねーっす!!!

                   ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!

友達は眉間にピクピク青筋立てながら、

「良かったですねー。ブログに書ける店見つかって・・・」

って言ってたけど、

頼む!  おもしろネタ作ってくれなくっていいから普通に酔わせてくれ~

      。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

これから部屋で一人飲み直しです。。。。

|

« 確定申告 | トップページ | お披露目☆ »

コメント

つまみが5種類!?
1時間40分待ち!?
ほんとありえない~お店ですね。。。
時間とお金返してって言いたい!
(私が行った訳ぢゃないけど…さ)
そんなんでお金取っちゃいかんです!!!


いつもたんちゃんからは「あそこおいしい!」話が絶えないのに珍しいこともあるもんですね。
そうそう、前に聞いた名前も場所も教えてもらえなかったイタリアン今度連れてってくださいな☆

投稿: おでん屋嫁 | 2006年3月 4日 (土) 09時55分

名前も場所も教えませんし、連れても行きませんっ!!(笑)
・・・・ウソウソ。
いつでも携帯のほうにご連絡を
\(*^▽^*)ノ

投稿: たんちゃん | 2006年3月 4日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/905391

この記事へのトラックバック一覧です: お雛パーティー☆:

» 手紙 季語 3月 口語調【手紙季語書き方サンプル集】 [手紙 季語 例文 (秋の手紙季語例文集)]
突然のTB失礼します。 手紙に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 16時17分

« 確定申告 | トップページ | お披露目☆ »