« 春うらら | トップページ | 歌姫 »

2006年3月25日 (土)

菜の花色のワーゲン

迎えに来てあげるよ いくつかの丘を越えて

ポンコツのワーゲンに菜の花色のペイントで

キミが憂鬱に頭抱えてる夜には 

思い出して歌おう君のママの子守唄

窓を打つ嵐に震える夜には 

明日の朝の七色の虹を想っておやすみ

楽しいことばかり続くわけじゃないって

笑っていられる強さも大事さ

それでも涙が止まらない時には

窓を開けておいてよ そしたら僕が・・・

迎えに来てあげるよ いくつかの丘を越えて

ポンコツのワーゲンに菜の花色のペイントで

落としちゃった夢なら新しく育てよう 

迷ってる間に大きくなるはずだから

こんな広い世界を全部見渡すことは

かえって忙しくて何も見つけられないさ

歩いてる足元の花がそろそろ咲くだろう 

ボクも楽しみにしてたタンポポが今ほら

春がそろそろ来るから 鳥も歌をおぼえるよ

ボクは大忙しさ 菜の花色のペイントで ボクが

町を染めてあげるよ 君の家のまわりから

とびきりのリズムと メロディーにのせて キミを

迎えに来てあげるよ いくつかの丘を越えて

ポンコツのワーゲンに菜の花色のペイントで

060404_1509

私がBANDのために昔作った曲です。

菜の花が咲くこの時期になると、毎年

旦那と二人、車の中でノリノリで歌ってます( ̄▽ ̄)

|

« 春うらら | トップページ | 歌姫 »

コメント

たんちゃんの詩って本当に身にしみるよね.
何だか読んでいるだけで落ち着きます.

投稿: スナドリネコ | 2006年3月25日 (土) 18時07分

素敵な詩ですね。
どうやったら浮かぶのかいつも不思議です。
感受性がホント豊かなんですね。
すごいです!

投稿: マッスルドッキング | 2006年3月25日 (土) 23時12分

ありがとうございます!
私も、
『春がそろそろ来るから 鳥も歌をおぼえるよ』
ってところがたまらなく好きですっ!(←自画自賛)
う~ん、昔の感性がこういう風にカタチに残っていて、こういう形で発表出来るっていうことに感謝、感謝です(ノ◇≦。)

投稿: たん | 2006年3月26日 (日) 01時14分

サクラ色のワーゲンに乗ってるよ!

投稿: つきあかり | 2006年10月 2日 (月) 09時30分

>つきあかりさん

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
菜の花色のワーゲンの若干後を走ってますね。
町を明るく染めてあげてください(⌒-⌒)

投稿: たん | 2006年10月 2日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/1157691

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花色のワーゲン:

« 春うらら | トップページ | 歌姫 »