« 桜☆ | トップページ | ナシゴレン☆ »

2006年3月29日 (水)

アジアンフード♪

最近では、どこででも簡単に輸入食材が手に入るようになりましたねー。

私は、根っからの『辛党』なので、一人ぼっちの昼ご飯での

‘‘おたのしみ用’’

に毎回、結構大量買いしてきます。

060322_1224 今回のラインナップはこちら。

インドネシアのラーメンと、焼きソバ(ミーゴレン)がほとんどですねー (^-^;

インドネシア料理の、

『スッパ辛い』に目がないアタクシは、

今回もゴキゲンです♪

それもねー、安かったのぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ!

一袋、平均80円ぐらい。

日本のインスタントラーメンと比べてもあんまり変わらない!

80円程度でアジアの風に浸れるのぉ~ヽ(´▽`)/へへっ

甘いアイスティーを入れて、スッパ辛いインドネシアのラーメンを食べる。

う~ん、幸せです☆

今日のお昼はこれをチョイス☆

060322_1704 写真の丼の後ろに見える炎の絵が、たんの購買意欲をそそりまくりました(笑)

インドネシア人用に売られているラーメンのパッケージに『炎』って、どんだけよっ!って(笑)

    オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

ちなみに、、、、060322_1705

トヨタのVIGOが当たるらしいです。

インドネシア語だったので、何袋食べたら応募できるのかは判りませんでした(^▽^;)

そして、お味のほうは、、、

作ってる途中、匂いにヤラレテむせ返ってしまった割には、味はそんなに辛くはありませんでした。。。

辛からず、、、美味からず、、、、

ってなカンジです (-。-;)

|

« 桜☆ | トップページ | ナシゴレン☆ »

コメント

インドネシア人ってラーメン食べるんだねぇ~
そっちのほうで驚いてしまった・・・・

やっぱ、地元産は地元人用に作られてるから日本人には合わないかもね・・・

投稿: コネ | 2006年3月29日 (水) 18時27分

>コネさん

インドネシアのラーメンは、『レモンの風味』がしますよ(笑)
あと、うちの旦那が「カメムシの匂いがするから嫌い!!」という香菜(シャンツァイ)もドライフードで入ってるので、若干カメムシの匂いがします(^▽^;)
(※感じ方にはメッチャ個人差があります。ゴメンンナサイ。。。)

昔、インドに住んでる友達にインドのスーパーで買ったレトルトカレー(!!)をお土産で頂いたんですが、「これがカレーなのっ!?」という味がしました。
日本で食べる外国料理を『本場モノ』だと思っているとケガをしますねー(笑)

投稿: たん | 2006年3月29日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜☆ | トップページ | ナシゴレン☆ »