« 蝶々の纏足 | トップページ | 春うらら »

2006年3月23日 (木)

キジ猫ちゃん☆

ミケ猫のついたグイ飲みが思いの外評判が良くって驚いてます

r(^ω^*)))

で、こないだの日曜日も陶芸だったんですが、、、

その時も、

私、すっかり忘れてました。。。(-o-;

なにを?って。

もう一匹、ネコちゃん作ってたのを。

えっ!? そんな事書いてなかったぢゃん。

って?

そう。

そのくらい忘れてました。。。。(-"-;A

それにはひとつカラクリがあって、ぐい飲みは器にネコを完全にくっつけちゃったから良かったんだけど、長皿にネコをつけるのは、食品が乗ることだし不衛生かなーって思って別に作ったんだよねー。

そのほうが皿は洗えて衛生的だし、重ねて保管出来るし、で、便利かなーと思って。

それで独立しちゃったネコちゃん、他の作品を持って帰る時にうっかりおいてけぼりに。。。

で、前回の晩酌の時の写真に長皿は写ってたんだけど、ネコがいないんですね。

ゆうべ

ハッΣ(゜ロ゜〃) と気がついて、

今朝早く教室に身元を引き受けに行ってきました。

先生方も忘れてたらしく、みんな揃って乾いた笑い。。。

ハッ、ハハッ・・・(;~▼~;)

今回のは『キジ猫ちゃん』です。

060322_1222 ネコが岩に座って釣りをしている姿を作ってみました。

釣竿は爪楊枝です。

『アサリのしぐれ煮』ぐらいのつまみならお箸を出さずに爪楊枝があればいいので、爪楊枝立てになるように計算して作りました。

私、日本酒を飲む時にはお魚をつまみにすることが多いので、こっちが食べてる横で呑気にネコが釣り糸垂れておこぼれ待なんてちょっと楽しいでしょう?(笑)

そんで、お酒にはミケ猫浸かってるし。もう、ネコ好きの私には

『晩酌パラダイス☆』です ( '∇^*)^☆♪

今日の今日まで忘れてたのに、うちに持ち帰ったら可愛くなっちゃって、

さっそく、

060322_1237 釣堀り風』にしらすを入れてみました。。。。

(^▽^;)

おっと!060322_1238

魚群!!

みたいな。。。。 (^▽^;)

へへっ。

|

« 蝶々の纏足 | トップページ | 春うらら »

コメント

しらすの釣堀いいですねー!
お皿の上のまばらなしらすにふふふと微笑み
魚群!!で吹き出してしまいました。
おちゃめです。

投稿: ねこぱんだ | 2006年3月23日 (木) 14時41分

>ねこぱんださん

ありがとうございます。
ほんとはもっといろんなものを乗っけてみたかったんですが、明日から「作品展」に出展する為、今回の作品全部に9日間のお暇をあげちゃいました( ̄▽ ̄)
明日からの晩酌はネコちゃん無しです・・・(泣)
寂しくて酒量が増えそうです(^▽^;)

投稿: たん | 2006年3月23日 (木) 22時52分

酒量増えるって、あーた!
ちゃっかり増やそうとしちゃうところが、
たんちゃんの茶目っ気を感じますね★

投稿: マッスルドッキング | 2006年3月24日 (金) 00時21分

>マッスルドッキングさん

猫ちゃんたちが帰ってきたら帰って来たで、「おかえりPARTY☆」と称してまた飲むんですけどねー( '∇^*)^☆

投稿: たん | 2006年3月24日 (金) 00時35分

お疲れ様です。

たんちゃんって(・・・って"さん"外してみましたけど)
センスがいいんだなーって、思います。
↓に「リアクション芸人って言われた」ってありますけど
多分、いろんな意味でセンスがいいんだと思います。
間とか。
文章読んでても思います。

ぐい飲みの猫ちゃんも「アハッ」って笑えちゃうし。
この「しらす使い」も、楽しくなっちゃいます♪

投稿: sarara | 2006年3月24日 (金) 14時04分

>sararaさん

「たんちゃん」で全然良いですよー☆
ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
これからもヨロシクお願いします。

『センスが良い』って言われるのは何より嬉しいです。明日から作品展なんです。かなりみなさん本格的で立派な作品ばっかり出展されるので、誰よりも目立つところ陣取って飾ってきます(笑)

投稿: たん | 2006年3月24日 (金) 15時51分

ええっ!
これご自分で作られたんですか!?
うまいなぁ~。
私、ジュビロも好きだけど猫も大好きなんで
気に入っちゃいました、コレ(笑。

投稿: いずみ | 2006年3月26日 (日) 18時32分

>いずみさん

コメントありがとうございます
m(._.*)mペコッ
私もネコはだ~い好きなのですが、旦那様がネコの毛アレルギーなので、今では本物の猫には縁のない生活を送っております(泣)
私もこの猫ちゃんの器シリーズは気に入ってて、機会を見ては増やしていきたいと思ってます。その都度写真upしていきますので、また見てください☆

投稿: たん | 2006年3月26日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/1124926

この記事へのトラックバック一覧です: キジ猫ちゃん☆:

« 蝶々の纏足 | トップページ | 春うらら »