« モンちゃん、大暴れ | トップページ | プリン♪ »

2006年3月12日 (日)

モン太の死

それは突然のことだった。。。

私が中3の冬。

眠る時も、体調が悪い時も、モン太はいつでも止まり木の上にいた。

冬には止まり木の隣に板を敷いて、そこに電気アンカを置いてその上に寝ていたのだけれど、もともと熱帯の動物なのでモン太はよく風邪を引いた。

その日、いつものように何気なくモン太の檻を見た私が下に落っこって硬くなっているモン太を見つけたのだ。

その年は例年になく寒暖厳しい冬だった。。。

家族はみんな号泣した。

私は子供の前で泣く父を見たのはそれが初めてだった。

モン太を触ることもなかったばーちゃんも割烹着の裾を目頭に当てて泣いていた。

その中で一人、、、、

私だけが泣かなかった。。。。。

なぜなら、、、、、

翌日が高校入試だったから

今、動揺する訳にはいかない。

自分にプレッシャーを与える為に滑り止めを受けなかったんだから。。。

先生には「何があるか分からないんだから、滑り止めは受けときなさい」って言われたっけなー。

涙一粒で単語が3つ流れるぞ!

そう自分にプレッシャーをかけ続けた。

すべては明日の為に。。。。

平常心。。。平常心。。。。

みんなが号泣する中、私は一人耐えた。。。

。。。。そして翌朝。。。。

入試会場まで送ってもらう父の車の助手席の足元に、、、、

タオルに包まれたモン太の死体。。。Σ(=д=ノ)ノ

「いやぁ~、たんちゃんの受ける高校の先にペット霊園があるけん、ちょうど通り道で良かったぁヾ(;´▽`A 」

お前にはデリカシーってものが

ないのかっ!!( ̄□ ̄||)

自分の足元に置かれたタオルを見ないように、ひたすら心の中で

『平常心、、平常心、、、』

と唱え続けた。。。。

そして会場。

たん「行ってきます(←ちょっと緊張気味)

「さぁ、モンちゃんにも『行ってきます』は?」

たん (-_-#) 「・・・行ってきます」

試験ギリギリまで父によって精神、揺さぶられまくりだし。。。

(-_- )

後日、私の高校合格が発表された日、家族みんなに言われた事は。。。

「おめでと~!きっとモンちゃんが死んで守ってくれたお陰で合格出来たとよ☆モンちゃんにちゃんとお礼を言いなさい!」 (*゜∇゜)(~∇~o)

え~っ!?

そりゃないよ~ ”(*>ω<)o"

この一年間、毎朝3時に起きて勉強してきたのに、モン太のお陰って。。。(泣)

私の志望校って、『サルヂエ』で入れる学校だったのかよぉ~!

・・・・って、ま、いっか (´ー`)

☆ありがとね、モンちゃん☆

そして、さらに後日談。

電話に向かってこれまでの話を延々とする父。

「そういう訳でうちの中がもう火が消えたみたいになってしまって、、、、

.

だけん、1匹分けてくれんかね?」

「まぁ、そう言わず・・・」

あー、もうよかっ!! ( #` ¬´#) 

.

おたくだってうちらの税金で動物買っとるとに、、、、

.

ケチッ!!」 ガチャッ☆

どうやら、電話先は市立動物園だったらしい。。。

そりゃフツー無理だって。。。

それを、ケチってあんた。。。。; ̄ロ ̄)!!

以上、モンちゃんの思い出話でした☆

ふーぅ。思ったより長くなって自分がビックリだよー (∩_∩;)

.

|

« モンちゃん、大暴れ | トップページ | プリン♪ »

コメント

悲しい結末ですね。
まぁ、受験は「おいおい!」ってツッコミたくなる
気持ちわかりますね。
私の祖父も受験の年に亡くなりました。
『祖父が見守ってくれている。』
と気持ちで平常心を保てました。
おじいちゃん子だったので、
遺影の前で一生分とも言える涙を流したものです。

しかし、お父さんの電話、
「そりゃそーだろ。」
って感じですね!

投稿: マッスルドッキング | 2006年3月12日 (日) 14時00分

へんな突っ込みごめんなさい。
モンちゃんって肩凝りだったの??
電気アンマの上に寝てたっていうことは...

アンカだよね。
つまらんダメだしでした。

投稿: イリア | 2006年3月13日 (月) 11時54分

>イリアさん
モンちゃんって肩凝りだったの??
電気アンマの上に寝てたっていうことは...

アンカだよね。

 
はっ!!Σ(; ̄□ ̄A
また間違ってしまいました。。。。
たしかに、「アンマ」って書いて「按摩」に変換されてしまったときに気がつかない私がどーかしていたかも。。。
本文訂正させていただきました。
こんなそそっかしいブログですが、これからもよろしくお願いします☆

投稿: たんちゃん | 2006年3月13日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/997069

この記事へのトラックバック一覧です: モン太の死:

« モンちゃん、大暴れ | トップページ | プリン♪ »