« J 開幕! | トップページ | オヤジの浪費癖 2 »

2006年3月 6日 (月)

オヤジの浪費癖 1

.

突然ですがうちのオヤジさんの話を。。。

うちは、きっとよその家に比べて裕福ではなかったと思います。

その理由は、すべて

.

お父さんの浪費癖。

なんていうかね~。買いたくなっちゃうらしいんですね、目に付いたものが。

で、欲しくなるとあらゆる嘘をついてでも

ねだる。

ごねる。

すねる。

ひとつのローンが終わるともう、すぐ次買いたい物を見つけ出してくる。

いや、別にね、買ってもいいんだよ。使うなら。

ただ彼の場合、徹底的な

機械好きのメカオンチ。

『新機種』という言葉にめっぽう弱いくせにマニュアルが読めない。

その上壊れるのがなにより心配でその結果、、、、

。。

箱ごとしまい込む。

しまい込むなら新機種を買う必要はないんじゃないかと思うんだけど、欲しいんだろうね。また次を激しくねだる。

一度なんて、電話で妹と話をしていたら妹が

「お父さんまた半年で携帯替えらすとだけーん」

なんて言ってるから父親を咎めようと電話を代わってもらった。

たん「なんで替えるとね?こないだメールの仕方教えて、やっとメール出来る様になったとこなのに、また替わったら出来んでしょ?」

「今度のはもっと画像が良かとぞ!」

.

たん「お父さん・・・・写メ撮ったっけ???」

「いや、、、今のは撮らんけど、

                           次は撮る、、、」

たん「今回のもカメラがついたからって替えたのに使っとらんとだけん、次も画像が良くなったからって使わんて!!」

               o( ̄、 ̄)丿

「・・・・・それに

.

              ・・・・こないだ水没したとですよ・・・」

ウソだ!! ( ̄Д ̄;;

うちの父親はなぜか昔からウソをつくときには子供にも母親にも敬語になる。。。

絶対携帯水没したなんてウソだ!!

たん「じゃあ携帯のバッテリーのとこ開けてみてん。そこに小さいシールが貼ってあるでしょう?それが水没したかどうか判るシールだけん変色してるか妹に調べてもらうけんね」

「・・・・・。」

後日、やっぱり父は携帯を替えたようだ。最後まで水没シールを調べることを断固拒否していたらしい。

そして彼からメールが来ることはなくなった。当然だ。なんたってマニュアルが読めない上に、むやみに触ると壊れると本気で思ってるんだから。

そして当然写メなんて撮ることはないのです。。。。

                                     つづく。。。

|

« J 開幕! | トップページ | オヤジの浪費癖 2 »

コメント

そんな親父さんと知り合いですww

投稿: ニートくん | 2006年3月 6日 (月) 23時48分

素敵な、お父さんですね。
私の父もトンデモ野郎ですけど・・・。

しかし相変わらず、たんちゃんさんの文章の間と
顔文字などは笑えます。
Oh! ファンタスティック!!

もっとみんなに知ってもらうといいですね。
もったいないよぅ!

投稿: マッスルドッキング | 2006年3月 8日 (水) 00時17分

ニートくんありがとです。
今度酒でも誘ってやってください。
8-(* ̄∇ ̄)ノ”
ヤツはいつでもお金がないのであまり良い酒はご馳走できませんが。。。。。

投稿: たんちゃん | 2006年3月 8日 (水) 00時42分

マッスルドッキングさんコメントありがとう。
ここでお会いできるのはなんだか嬉しいです(照)
良かったらお友達にもたくさん紹介してください☆
聖飢魔Ⅱネタは少ないですが。。。(笑)

投稿: たんちゃん | 2006年3月 8日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J 開幕! | トップページ | オヤジの浪費癖 2 »