« 歌姫 | トップページ | 桜☆ »

2006年3月27日 (月)

陶芸作品展

先週の土曜日から次の日曜日までの9日間、うちの近所で陶芸の作品展を開いていまして、今日の午前中私も担当で行ってきました。

2人ずつの担当のはずだったのに、なぜかもう一人の方が来ない(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))

先生方も、「どうしたのかねー?」なんて言いながらもいまさら連絡取っても間に合わないので、午後の当番で来てもらいましょ、なんて呑気な結論になって、そうこうしているうちに、

「じゃー、たんちゃんヨロシクお願いします \(⌒∇⌒)/ 」

って帰っちゃうし・゜゜・(×_×)・゜゜・。

でも、まぁ、平日だし、なんとかなるかなーなんて軽く思ってたんだけど・・・・。

なに?いまって春休みなのっ!?

     ( ̄Д ̄;;

060327_1043_1

体験制作を申し込む小学生でてんやわんやよ。

今回はフクロウのペンダントの体験制作が出来るんだけど、その日の担当者が先生をするのね。

で、もちろん今日は私ひとり。

「センセー!次はー?」 o(^O^*=*^O^)o

「もっと大きいのが作りたい~!!」 

           (・ε・)(・ε・) ブーブー

「飽きたぁ~!」 ┐( ̄ヘ ̄)┌

「先生、これってペンダントにしないで飾り物にしたいんですけど、それじゃあダメなんですか? (`△´)o←母親 」

「せっかくなので8個作りたいんですが・・・・」

。。。

。。

。  (-""-;)

てめーら、まとめて帰れっヾ(▼ヘ▼;)

って思わず叫びそうになったけど、こっちが勝手にいっぱいいっぱいになってるだけだから、頑張ってひとつずつ対応。。。。。

もーやだ。二度と先生なんてやりたくないっ!!ヽ(`⌒´)ノ

って帰ってきて今お昼ごはん食べてフと気がついたら、、、

こっちが教えた通りに作らない。

むしろ違うものを勝手に作り始める。

そして、勝手に芸が細かい物作り始めて、最終的に

「飽きたーぁ o(>ロ<o) (o>ロ<)o 」

って騒ぎ出す。。。。

 って、、、、

普段の私ぢゃんっ!!( ̄ω ̄;)

ま、まさか、それを私に思い知らせるためにわざと一人で担当させたんじゃ???

( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

と思わず疑心暗鬼になるほどクタクタになってるたん。。。

先生、これからは言うこと聞いて 良い生徒 になります

  (・0・)ゞ

と、反省してると見せかけて、今日も最後のほうで奥さん先生が心配して応援に来てくれてからというもの、体験制作の指導は先生に任せて、隣で勝手に猫の携帯ストラップを作っていたのでした。。。。(^▽^;)

小学生より自己中なワタクシ、やっぱり教育が必要かも???

|

« 歌姫 | トップページ | 桜☆ »

コメント

あはははは!
やっぱりたんちゃんは面白いです!
これから一人独走は、ほどほどにね!

投稿: マッスルドッキング | 2006年3月27日 (月) 21時10分

たんちゃん、ご苦労様でした。

楽しそうでいいなぁー。
私は物を作るというのが苦手で
料理以外は特別創作意欲もなく。。。
だけど、ツルツルっと出来る人は羨ましいです。
出来るものならやってみたいです☆

投稿: sarara | 2006年3月30日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歌姫 | トップページ | 桜☆ »