« 異次元を歩く人 | トップページ | 酔ってますがナニカ??? »

2006年4月22日 (土)

異次元を歩く人2

母の話のつづき。。。

先日、家族と親戚で某全国チェーン居酒屋に行った時の事。

お会計で。

店員「はいっ!20,001円です」

   母「・・・・・・。

          なんね?20,001円て」 (@ ̄_ ̄)

.

。。

      母「1円はよかろうタイ」

                  

                「2万にしなっせ」

母、、、1円の支払いを断固拒否 (@Д@; 

もちろんすかさず妹が1円を払って事なきを得ましたが、場所が場所だったんで酔っ払いに見えて助かりましたねー。

彼女はシラフだったんですけどね。。。(^。^;)

気分良く食事してゴキゲンだった時に、数字のキリが良くなくて歯痒かったらしいですねー。それもたったの1円。

余計に歯痒いのね。。。。アハハ(^▽^;)

そのかわり、コンビニで会計が偶然キリが良かったりゾロ目だったりするとレジ前で一人拍手です。

  「まぁー、すごかー!!」 

     パチ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪パチ

。。。。。。。。

どうやら彼女を一日HAPPYにする程の出来事らしいです。

そんな彼女は時々

  「ウッシッシ・・・・・」 ( ̄∀ ̄*)

          とか、

   「イッヒッヒ・・・・・・」 ψ( ̄▽ ̄)ψ

                       と笑う。

その時右手はケンケンのように口の前で丸める基本姿勢の状態。

それは彼女が少~しイタズラモードに入った時の癖なのだけれど、彼女の取るに足らないイタズラは、本当に取るに足らないせいで被害が少なく、私の記憶に残らない。

ペット相手だと、よくビニール袋を被せたり、犬の口に輪ゴムをつけたりして、嫌がる様を見ながら

「ウッシッシ・・・・・」 ( ̄∀ ̄*)

と笑ってるのだけれども、人間に向けられた場合は本当に無害なもので、その後

「ウッシッシ・・・・・」 ( ̄∀ ̄*)

という声を聞いて、「おっ!?何かイタズラやったのね?」と気付く程度。

でも本人はいたくご満悦の様子なのです(⌒▽⌒)

そんなお母ちゃんも、会社に出ると主任さんなんですと。

う~ん、まったく世も末だねぇ~。。。(○ ̄ ~  ̄○;)

|

« 異次元を歩く人 | トップページ | 酔ってますがナニカ??? »

コメント

うちのマンマはたまに壊れます。

あとマナーモードでおならします。
しかし完全に消音できるスキルは持ちあわせていないので、私はしっかりこの耳でキャッチ。
部屋から飛び出て台所で夕ご飯を作るマンマの所に行き、「今何かしましたよねぇ・・奥さん?」と言うと「ガハハ・・・いいでしょ~おならくらいするわよ!」と開き直ります。
オウ マイ ガ。

投稿: マッスルドッキング | 2006年4月22日 (土) 21時33分

>マッスルドッキングさん

あはは≧(´▽`)≦
その大らかさが間違いなく家族を幸せにしてるんだよねー。
大人になって母親の偉大さってしみじみ感じたりするもので、それは普段・・・っていうか、子供の感性では解り得なかったことだなぁ~って感じる今日この頃。。。。
私がいずれあぁ言う母親になれるかなと思うと疑問ですo(´^`)o

投稿: たん | 2006年4月22日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異次元を歩く人 | トップページ | 酔ってますがナニカ??? »