« タンポポとの約束 | トップページ | 桜見に行ったら。。。(改) »

2006年4月 1日 (土)

お花見デート♪

今日は旦那様と車で1時間半ほど行った所にある通称『桜トンネル』まで桜を見に行ってきます。

片側一車線の道路の両脇と中央分離帯に桜の木が続いていて、まるで桜のトンネルの中をくぐるように車で走れるんです。

ただし、片側一車線の道を今日はみんなそこを目指して走るんで、渋滞は必至。

なので、車を走らせながら食べられるようなメニューでお弁当作りました

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 見て~ぇ☆

           ジャーンッ!!

060401_0936_1

わー!

まるで重箱界の

秋のファッションショー

みたいやぁー!!

o(゜◇゜o)  (彦麻呂風)

。。。。。。

色味ワルッ!!Σ( ̄□ ̄)

今日のメニューは『いなりずし』、『シラス入り玉子焼』、『唐揚げ(ビミョーに味は二種類)』、『ささみの梅肉包み揚げ』、『ささみのチーズ包み揚げ』です。

ちなみに先週末臨月の友達の家に遊びに行く時に「せめて花見の気分だけでも」と思ってお花見弁当を作ってったんですが、その時はコレ。

060325_1851 色味的にはこっちの勝ちだなー。

臨月の友達を気遣って1/3はただの温野菜だったのが思いがけずビジュアルを助けてくれました(^▽^;)

でも、まあ、いいんだぁ (○゜ε^○)v

060325_1854 春色の風呂敷に包んで、

ジャスミン茶を水筒に入れて、

春をいっぱい楽しんで来たいと思いますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

|

« タンポポとの約束 | トップページ | 桜見に行ったら。。。(改) »

コメント

どうでしたか?お花見。
お天気はいいのかな?

福岡は朝はまぁまぁの天気でしたが
段々暗くなってきました。やだなー。
寒いし。夕方くらいから雨になりそうです。
桜は7~8分咲なんですけど、散っちゃわないかな?

またお花見の様子楽しみにしてますよー。

投稿: sarara | 2006年4月 1日 (土) 14時22分

>sararaさん

ただいま~☆
うふっ♪なんか、sararaさんに「ただいまー!」って言えるの何かシアワセ感じちゃいました(〃∇〃)
静岡は今日夕方から雨だという話で、4時現在結構曇ってきましたが、日中は暖かいし、天気も良いし、シアワセでした☆
ドライブ中のBGMも「根無し草」から始まって、最後は「星のかけらを探しにいこう」を熱唱しながら帰ってきました(///∇//)テレテレ
途中いろんなアーティストの曲もかけたんですがねぇ~。まさやんの声と桜で今シアワセいっぱいです(*^-゜)vィェィ♪

投稿: たん | 2006年4月 1日 (土) 15時59分

おいしそうなお弁当!(*^_^*)
たんちゃんはお料理上手なんやね~。
インドネシア料理も日本食も。
お花見にはやっぱり和食が合うかな。
もちろん完食で帰ってこられたんでしょうね。
関西は昨日まで寒かったので桜はこれから本格的に咲き始めます。 

投稿: ヒロッチ | 2006年4月 1日 (土) 22時16分

それがですねー。午前中英会話に出かけてた旦那が帰って早々「お腹空いたぁ!」と半分平らげ、目的地に着くまでに残りを車の中で運転中に平らげてしまったんですよぉ(´Д`|||)
で、会場に着いたら、意外とみんな桜の下で敷物広げてゆっくりとお弁当広げてるし。。。
・・・残ってねーよ( #` ¬´#) ノ
ってカンジでちょっと悲しい思いをしてしまいました(涙)
でも、ほんと桜は良いですねー。あちこちで歓声を上げてしまいましたよ。神様も粋なものを作って良い季節にプレゼントしてくれたものです。。。
ヒロッチさんも楽しい花見をしてきてくださいね。タイムリミットがあるからこそ美しいんですからd(^-^)ネ!

投稿: たん | 2006年4月 1日 (土) 23時39分

とっても、おいしそうですね!
料理が上手な奥さんが居て旦那さんも誇らしいですね。
私の奥さんも料理が上手な人がよいな★

投稿: マッスルドッキング | 2006年4月 2日 (日) 11時03分

>マッスルドッキングさん

ありがとうございます。得意料理は『つまみ』!!
のたんでございます。。。(^∇^)

投稿: たん | 2006年4月 2日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンポポとの約束 | トップページ | 桜見に行ったら。。。(改) »