« 五十歩百歩 | トップページ | 見て見てぇ~! »

2006年4月 9日 (日)

季節の配達人

なぁんて洒落たタイトルをつけてしまいましたが(^。^;)

今日、友達が山で採れたタケノコを一本担いで遊びに来てくれました。

彼は季節ごとにいろんな野菜や果物を持って遊びに来てくれます。

この前頂いた山盛りのシイタケは、あちこちにおすそ分けして残りはベランダで干しシイタケになりました( ̄▽ ̄)

他にも彼の家の畑で採れた大根、白菜、春菊などの冬の野菜。

キュウリやトマトなどの夏の野菜。

柿、栗など、彼の庭で実を付けた秋の果実達。

栗に至ってはイノシシの大好物なので、イノシシに見付かる前に拾わないとすぐに全部食べられてなくなってしまうらしく、頃合いを見計らって山に登るとか。

そうやって彼はいつも季節を引き連れて遊びに来ます。

とてもありがたい存在です。

お礼にこないだのイチゴジャムを乗っけたトーストでコーヒータイム。

これって『春をトレードしてる』みたいでちょっと素敵な気分です()

ありがとう。

ごちそうさま。

今日のジュビロ戦をTVで観戦しながら、茹でたタケノコをワサビ醤油でハミハミ食べつつ芋焼酎でさっそく一杯やらせていただきました。

すごく美味しかったです☆

これでジュビロが勝てばますます幸せに浸れたのだけれど。。。

(ー_ーゞ

晩御飯の時にはタケノコ御飯作りました。

まだそれでも半分残ってるので明日は鶏肉と一緒に煮付けたいと思います♪

またまた焼酎が進みそうな晩御飯です(*^▽^*)ゞ

本当にありがとう☆

この場を借りてお礼を♪

|

« 五十歩百歩 | トップページ | 見て見てぇ~! »

コメント

うまいなぁ・・・その表現・・・★
さすが、『言葉のマエストロ・たんちゃん』!
脱帽ですよ♪

投稿: マッスルドッキング | 2006年4月 9日 (日) 14時56分

ジュビロが勝てばって・・・・たんちゃんってサッカー見るんだーーー!!
それとも、ジュビロファン??

投稿: コネ | 2006年4月 9日 (日) 18時43分

>マッスルドッキングさん

『マエストロ』キターッ!!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

>コネさん

私は試合の結果に感情がメッチャ左右されるほどジュビロのファンなんですよー(>▽<)きゃー♪
負けると旦那でも手がつけられなくなるほど暴れます(笑)
文章のカンジからいって、コネさんもサッカーファンなんですねー??

投稿: たん | 2006年4月 9日 (日) 20時39分

とっても素敵なお友達だねぇ

ちょっとうらやましいなぁ

でも,それがたんちゃんの人徳なんだよねぇ

(⌒‐⌒)

投稿: アライグマ | 2006年4月 9日 (日) 23時44分

>アライグマさん
そー。イイ奴なんだよー。ドラえもんぐらいイイ奴で、ドラえもんぐらい困ったときには現れてくれて、ドラえもんぐらい道具を出してくれます(笑)
でも、最近彼の道具にお世話になってるはあきらかにうちの旦那の方なんだけどねぇ~(^^;)

投稿: たん | 2006年4月10日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五十歩百歩 | トップページ | 見て見てぇ~! »