« ナイトメア | トップページ | フクロウのランプ »

2006年5月29日 (月)

惣菜パン初挑戦☆

060527_2131 土曜日にホームベーカリーを使って初の惣菜パンを作ってみました。

このホームベーカリーがあると、一次発酵まで勝手にやってくれるのですごく便利。

第一、粉が舞わない!!(そこばっかりこないだから力説してる気がするけど・・・w)

これなら手軽に惣菜パンや菓子パンが作れるぞ!と今回3種類のパンに挑戦してみました。

『コーンマヨネーズパン』と、『ツナマヨパン』と、『ウインナーパン』です。

ウインナーパンはどういう訳か、OPENEDとCLOSEDになってしまいました(^▽^;)

まぁ、初々しくてこれもまた記念かな?とパチリ☆

これからもっとどんどん挑戦して上手になっていくのだ

p(#^▽゜)q ファイトッ

060527_2144 060527_2104難しいからこそ燃えますっ

V(○⌒∇⌒○) イエーイ

ちなみにお味のほうは結構美味だったのですが、次の日食べたらガチガチに。。。。なぜ?

これからは本焼き前の段階で冷凍していつでも焼きたてで食べれるようにしたほうが良いのかなぁ?

誰かパン焼き名人教えてください~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

|

« ナイトメア | トップページ | フクロウのランプ »

コメント

家庭でこれだけのものを作ってしまうなんて、
ゴイス~です。
ああ、たんちゃんのような家庭的なお嫁さんが
いてくれたら毎日バラ・・芍薬?百合?
・・・牡丹・・?色の日々です!!
ハッピー★

投稿: マッスルドッキング | 2006年5月29日 (月) 23時03分

コメントできるようになってるぅ!今日はしばらく出来なかったですよね?ね?私の勘違いじゃないよね?(笑)。食べた~い!また私に酷な食べ物ネタだぁ。とか言いながらも、食べ物ネタにすぐに反応するひめ。帰国したら、おかずパンも食べる!!

投稿: ひめ | 2006年5月30日 (火) 00時13分

>マッスルドッキングさん
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』ってヤツですね。マッスルドッキングさん、意外とクラシカルな言葉知ってますね(笑)
でもあくまで私がやってるのは趣味の範囲なので、他の家事の時間を削って台所に立ちっぱなしの私が本当に家庭的と言えるのかどうか・・・(^▽^;)
>ひめちゃん
ごめんなさい。昨日投稿した時の設定が何故かコメントを受け付けないになってました<(_ _)>
一時帰国のときにパンの本を買って帰ってパン焼きに挑戦してみたら?時間さえあればすごく楽しい趣味になるよ♪でもドライイーストは箱買いして帰らないと後々苦しいかも(^▽^;)
今はインターネットでレーズン酵母の作り方とかもあるからそういうものをドライイーストの替わりにしてパンに挑戦するのもオシャレかもね( '∇^*)^☆♪

投稿: たん | 2006年5月30日 (火) 12時10分

こんにちはー。
昨日はやっぱりそうだったんですね。
コメント欄がなくてちょっと探しました。

美味しそう。
また美味しいパンを買わないと。。。(*^ω^A;)

今日は今から仕事です~。

投稿: sarara | 2006年5月30日 (火) 14時05分

ひめが作る!?無理無理。おかずパン作るだけで、相当お金がかかりそうだもん。ウインナーなんてかなり高価なものなんですよ・・。あっ、昨日旦那さんに「おかずパン食べたい!」って言ったら「何それ?」って言われました。「惣菜パンじゃないの?」って・・。でも、「おかずパン」っていいますよね?信じてもらえなかったけど・・。

投稿: ひめ | 2006年5月31日 (水) 00時04分

>sararaさん
すみませ~ん(^▽^;)探させてしまいました。。。
美味しいパンを見つけると幸せな気持ちになりますよねー(*^^*)私はたった今明日の朝の食パンの仕込を終えたばかりです。ポテトサラダももう作っちゃいました。朝起きるのが遅いのでだいたい夜のうちに朝ごはんを作って、朝時間があれば晩御飯を作って・・・っていつでも前倒しのたんちゃんち\(;゜∇゜)/バタバタですよ。アハハ☆

>ひめちゃん

今旦那に聞いてみたら「言うかもね。分かんない」と素っ気無いお言葉。
でも、どうなんだろうね?「おかずパン」ってことはそれはおかず??じゃあおかずパン&御飯もアリ??それとも「おかず+パン」って意味なのかなぁ?
・・・あ、どっちかっていうとその線だね(笑)

投稿: たん | 2006年5月31日 (水) 00時24分

おはようございます。

「おかずパン」っていいますよー。
私の使い方は、完全に「=惣菜パン」ですよ。

ひめさんもそうかな??

投稿: sarara | 2006年5月31日 (水) 09時48分

>sararaさん
あー、言うんだぁ。へぇ~。
って、ひめが言うと信じなかったのにsararaさんが言うとすぐ信じるなんてまたひめが拗ねそうだなぁ(笑)

投稿: たん | 2006年5月31日 (水) 11時42分

たんちゃん、すご~い!!
いろんなお惣菜パン作ったんですね~。
とっても美味しそう~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

たんちゃんは強力粉だけで焼いてるの?
私は初め、説明書通りに強力粉だけで焼いてましたが、段々生地が重く感じるようになったのと、たんちゃんが言うように菓子パンなどは次の日固くなったりするので 今は強力粉に薄力粉と少しの米粉をブレンドして焼いてます。  
食感は強力粉100%よりは軽くてもっちりしてなかなか美味しいですよ。
それに食パン切る時もパンくずそんなに出ないし。
たんちゃんもいろいろ工夫してみてね。ガンバ!!

投稿: ヒロッチ | 2006年5月31日 (水) 22時56分

ヒロッチさぁ~ん(*'▽'*)わぁ♪
素敵なヒントありがとうございます☆
そっかぁ。そうなんだぁ。。。
すごいですね。本気で感動です(T^T)
そういう米粉はまったく私の中にない食材でした。さっそく今週末に惣菜パンとおやつパンを作ってみたいと思いますp(#^▽゜)q
「すご~いっ!パン屋さんみたいっ!!」って言われるぐらいになるまでは毎週末焼き続けそうで怖いです(笑)

投稿: たん | 2006年5月31日 (水) 23時15分

sararaさん。私の言っている「おかずパン」も「惣菜パン」と一緒です。よかったぁ。強力な仲間がいて。(笑)。たんちゃ~ん!信じてなかったの・・?o(>ω< )oうちの旦那さんも、このコメントみて、あっさりと信じてました。なんなんだ!?

投稿: ひめ | 2006年6月 1日 (木) 20時17分

>ひめちゃん
ひめは日本にいた時から日本語ヘンだったしな( ̄‥ ̄)=3

投稿: たん | 2006年6月 1日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/1982608

この記事へのトラックバック一覧です: 惣菜パン初挑戦☆:

« ナイトメア | トップページ | フクロウのランプ »