« 祭りの後。。。 | トップページ | ガトーショコラ »

2006年5月 6日 (土)

もんじゃ焼きパーティー☆

今日は旦那の妹が遊びに来たので、みんなでもんじゃ焼きを作りました。

060506_2010_1 今日の具材は、キャベツ・シーフードMIX・明太子・チーズ・・・・・あとは忘れてならないベビースターラーメン!!

ベビースターのないもんじゃ焼きなんて、クリープのないコーヒーだわっ

_s(・`ヘ´・;)ゞ..

060506_201000

(喩えが古かったですか?  ごめんなさい・・・)

普段はこれにねぎと干しえびがスタンダードで入ります。

それにお好みで・・・っていうか、冷蔵庫にあれば豚肉&キムチという組み合わせに変更になったり。。。。まぁいろいろその時の冷蔵庫具合で変わってきます。

060506_2011_1 だしは『小麦粉と粉末鰹だし』にシャビシャビになるまで水を注いで、味付けにウスターソースを混ぜ合わせます。

昔はだし汁と具材を一緒に混ぜてたんだけど、近所のもんじゃ焼き屋さんで別々にしてあったのでそれからマネをして別にしています。

あと、ベビースターラーメンも昔は一緒に炒めてシナシナにしていたんだけど、これもお店のマネで最後に振り掛けるパターンに変更。

060506_2020_1 ホットプレートいっぱいのもんじゃ焼きが出来ましたぁ

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ホットプレートを傷めないように、お店と違って『へら』の代わりにアイスクリームの木ベラでいただきました♪

簡単に作れて、それでいて楽しいので我が家では定番のメニューです☆

お試しあれ ( '∇^*)^☆

そして食後に妹と一緒に『ガトーショコラ』を焼いてます。

もうすでにオーブンから甘~い香りがしはじめてますよっ(〃∇〃)

これもこのあとすぐに写真がUPできそうです☆

|

« 祭りの後。。。 | トップページ | ガトーショコラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りの後。。。 | トップページ | ガトーショコラ »