« ホームベーカリー | トップページ | ぎゃ~あ!! »

2006年5月 8日 (月)

ホームベーカリー~食パン編

060508_0706

さて、我が家のニューフェイス

ナショナルのホームベーカリー

http://national.jp/product/cooking/bakery/

私が想像していた上を行くお利口さんで、とにかく

粉を入れて置くだけでパンになります v(。・・。)イエッ♪

自分で一度でもパンを作ってみた人なら判るけど、パン作りにはいろんなめんどくさい工程があって、おまけに時間を正確に測りながら発酵させていかなきゃいけないので、長く時間がかかる上に他の事に集中出来ない。

それらの事を思い出すと、あまりの簡単さに疑わしくなります

  (¬д¬。)

こんなんで本当に出来るのぉ??

と思いながらタイマーセットして就寝。

で、

朝7時、焼きたてのパンの匂いに包まれてお目覚め。

すごいっ!!

なんか、オシャレな家みたいだぁ O(≧∇≦)O

060508_0704

ソフト食パンに設定したせいか、はたまた何か失敗をしたのか、ちょっと真ん中が凹んでおります(^▽^;)

でも、すごく美味しそうな匂いが。。。

その昔、日本で初めて『炊飯器』が販売された時、新聞の下の欄で打たれた広告に「スイッチ一つで御飯が炊けて、これで主婦も朝寝坊が出来る」みたいなキャッチフレーズが書かれていたら、これに当時の男たちが大反発。

『それじゃあ、女はいらないじゃないかっ!!』みたいな物議をかもしたらしい。

今そんなこと男の人が口にしたら、間違いなくボコボコにされるでしょう。

時代は間違いなく進化していて、家事は間違いなく簡素化していて、文明は女性に優しいなぁ~。。。

なんて、パンとコーヒーの匂いに包まれ物思いに耽るたん。

060508_0731 手作りジャムと、手作りの食パン。

幸せ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

ちなみに旦那は張り切って1/2斤食べて

「胃が気持ち悪い・・・

     うっ。。。( ̄x ̄;)」

と出掛けて行きました。

だから、普段食べないのに食べ過ぎだっつーの!!

これからパン作りにしばらくハマリそうですd(@^∇゜)/♪

|

« ホームベーカリー | トップページ | ぎゃ~あ!! »

コメント

コレコレ~~~!!
onuramちゃん家にあるのと同じです~。
今度ブログを覗いてみて下さいな。
レシピの公開とかはしてないんですけどね
お弁当やらなんやらいつも感心に作ってます。

やっぱりコレってハマりそうですね。
私もあのいい香りが忘れられませんもん。
彼女も言ってましたが、
本当に分量計って入れるだけで
全部やってくれるんですね~。

ご馳走様でした。
さ、仕事に戻るぞー。

投稿: sarara | 2006年5月 8日 (月) 10時19分

>sararaさん
そうそう、お仕事頑張ってくださいな☆
ゆうべ2時前にコメントをくれて、今朝きっと朝礼後すぐじゃないの!?って時間にまたレスを返してくれるsararaさんって一体・・・(^▽^;)
さー、私もいまから白衣に着替えてお仕事モードに突入するばいっ!!

投稿: たん | 2006年5月 8日 (月) 11時29分

お疲れ様です~。
ランチタイムです~~~(何気にアピール)。

朝礼はですねぇ8:15なので、ひと段落後?
って感じかなー。
切り替えだったり、今日の段取りとか色々考える時間が
なんとなく習慣的に必要になっていて
こうやってブログ訪問しながらクルクル考えてるんです。
意外と不可欠な時間なんですねぇ。
sararaには。
今日は特に長居しちゃいましたけどね。
ふふふ~~~。

投稿: sarara | 2006年5月 8日 (月) 12時47分

我が家にもありますよ。メーカーは違うけど。

結構、こねてる時、うるさくないですか?
朝できたて食べようと、明け方にタイマーかけて、寝ていたら、ドタドタすごい音で、目が覚めたことあります。
それからはキッチンは完全に閉めてますが...

友達のうちでも、うるさいからと、普段使わない和室の床の間に置いて使ってましたよ!!

投稿: イリア | 2006年5月 8日 (月) 14時54分

>sararaさん
お仕事お疲れ様です。私も今一段落ついて、一度家に帰ってきました。この後また遅い時間に仕事に戻らなきゃいけません。拘束時間が長いなんて言いながらも空き時間はマメにいろんな方のブログ覗いたりしているのでこれはこれで良い仕事なんですけどねぇ(∩。∩;)ゞ

>イリアさん
う~ん、どうなんでしょうか?とりあえず今日はまったく気にせずグーグー寝ちゃってました。食洗機とか洗濯機とかも寝る前は気になるけど、寝てからは気が付かないほうなのでなんとも言えませんが・・・。
でも、ケーキはまったくなんの音もしないままいつの間にか出来てましたよ。
まぁ、パンとは工程違いますからなんの参考にもなりませんね(^▽^;)
一度起きてる時間にパンをセットしてみて、また報告しますね☆
でも、『和室の床の間にホームベーカリー』ってちょっとカッコイイですね(笑)

投稿: たん | 2006年5月 8日 (月) 17時59分

それは・・・・・スゲ━━━━(゜∀゜三゜∀゜)スゲ━━━━!!

初めて見た。知った。それは( ゚д゚)ホスィ

早速、アドレス踏みに行こう。

|彡モギャ!

投稿: コネ | 2006年5月 8日 (月) 20時28分

最近朝ちゃんと食べているので、
このパン作り機いいなぁ・・・。
私は何にも付けないでモグモグするのが、SUKI!
ちなみにこの時飲み物一切無し。
マンマに「あんたよく食べられるわね。」
っていわれちゃう★
けど何か食べられちゃうの!ゴイスーでしょう?

投稿: マッスルドッキング | 2006年5月 8日 (月) 21時49分

>コネさん
コネさんほどの料理上手ならきっと買われるホームベーカリーも本望でしょう。
ちなみに今日、なんで真ん中が凹んだのか理由が判りました。こうやってひとつずつクリアしていきながらアレンジを考えていくのって楽しいですよd(゜ー゜*)ネッ!
コネさんの創作料理には頭が下がりっぱなしで結構参考にさせて頂いてるんですが、今回私の方がきっと『数日分先パイ』なので負けませんよ~へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
>マッスルドッキングさん
そうなんですよねー。美味しいパンってなにも付けなくても甘くて美味しいんですよねぇ。食パン1斤につき砂糖って大さじ2杯分しか入ってないんですよ\(・o・)/ なんであんなに甘いんだろう、不思議。。。。
でも、マッスルさん。飲み物はちゃんと用意してから食べたほうがいいですよっd(ー.ー )

投稿: たん | 2006年5月 8日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/1732915

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー~食パン編:

« ホームベーカリー | トップページ | ぎゃ~あ!! »