« お知らせです | トップページ | ホームベーカリー »

2006年5月 7日 (日)

きたよ~♪

060507_1310

私にとってゴールデンウィークと言えば

『レイ子おばちゃんのスイカ』

の季節!!

えっ!?ちょっと早くない?

っていうあなたは熊本人じゃないですね??

熊本ではこの時期から梅雨入りまでがスイカの季節。

夏のスイカ割りの頃はもう福島産とかになっちゃうんだよね。

さて、このレイ子おばちゃんのスイカ。

はっきり言って日本一ウマイっ!!!

『ステラおばさんのクッキー』

『将太の寿司』

に続く、3大冠食品!!(・・・と勝手に思っています)

でも、本当は全然冠つけて売ってる訳じゃないんだけどね。

私のお母さんの幼ななじみのレイ子おばちゃんがスイカ農家で、毎年初モノを送ってくれてたんだけど、去年とうとう

「スイカは大変だからもういいやと思って・・・」

という、なんともストレートな理由で突然スイカ作りを辞めちゃったのね。

それ以来、どこで買っても「レイ子おばちゃんのスイカ程美味しくはないなぁ~( ̄ヘ ̄;)」って感じで切なくなってたんだけど、今年は大勢のリクエストに応えてか何かは分らないけど、突然届きました☆

もちろん、

うま~いっ!!!

ほ~ら、早く来ないとなくなっちゃうよっ ( '∇^*)^☆

|

« お知らせです | トップページ | ホームベーカリー »

コメント

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

スイカスイカヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

熊本人の俺ですらまだ食べておりませぬ~♪

投稿: コネ | 2006年5月 8日 (月) 00時04分

おっ!ついに来ましたか。今年は無いと思ってたので・・・では今から食べに行くかな。と思ったら夜中だった。

投稿: おでん屋 | 2006年5月 8日 (月) 00時51分

>コネさん
熊本の母親から年に一度のプレゼントです☆
こっちでもまだ見かけませんねー。たまに見かけてもまだワサモンだから甘くなさそうで敬遠してしまいます(;^_^A
ちなみに熊本の高校を出てすぐに東京で働いてた時、社員の人に「熊本はスイカが主食で、冬は冷凍スイカ食べてるってほんと~ぉ?(ΦwΦ;)Ψウケケ」なんてたわけた事を言われましたが、その時「いえ、主食は馬肉です」ってなんで返せなかったのかといまだ悔やんでおります。。。

>おでん屋さん

来たよ、来たよぉ~!!
おでん屋夫婦は今日取りに来るものだと思って奥さんの分もちゃんと切ってあったのにっヾ(`⌒´メ)ノ″ぷんぷんっ

投稿: たん | 2006年5月 8日 (月) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせです | トップページ | ホームベーカリー »