« お茶漬けにはお茶?? | トップページ | 殉職( p_q) »

2006年5月12日 (金)

アンケートのお礼

こんばんは。

最近『身元確かなアリさん』をリアルに想像し、一人含み笑いをしているたんです。

だって、アリ1匹1匹に戸籍謄本とかがあって、『○○町○番地○-○ 職業 運び屋』とかがしっかり判るんだよぉ( ̄。 ̄)

中には『職業 女王』とかいう、たんには羨ましくてしょうがないアリも稀にいたりして。。。なんか、クスッ(。・m・)

アリさんと言えば・・・・・。

あ、前置きが長くなりすぎるので閑話休題。

(^-^;

昨日のブログにはたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました<(_ _)>

思いの外ブログ上でも個人メールでも盛り上がりまして、また第二段、第三弾と続いていけばいいなと思ってます。

人によって、地方によって食べ方っていろいろあって、その辺の話は結構盛り上りますよね。

例えば素麺

私の家では生姜で食べますが、旦那の実家ではワサビで食べます。

ちなみに私個人は、最近では、梅干をつゆの中でグチャグチャに潰してサッパリ頂くのにハマってます。

あと、よく言われるのは

目玉焼きには醤油?ソース?

これは私個人的には、箸の先で半熟卵の黄身の中心に少ぉしだけ穴を開け、そこにソースを流し込み、温かい黄身とソースのブレンドされた中に白身をディップしながら食べるのが至福です(*δoδ)はぁ~.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'

食べ物の話は盛り上りますねぇ~。

ダイエット中なのに食べものの話題で、自分で書いてて腹が立ってきたので今日はこの辺で<(_ _)>

あと、昨日の結果を集計してしまうとそれ以降コメントを追加で書き辛くなってしまうのでそれぞれのコメントでお楽しみください☆

もちろん今日以降も『お茶派』『お湯派』のコメントお待ちしていますヽ(^◇^*)/

|

« お茶漬けにはお茶?? | トップページ | 殉職( p_q) »

コメント

もちろん、素麺はワサビ+たっぷりの胡麻でしょ--。っていうか7年前に梅干麺つゆでたんさんに素麺ゴチになったっけ-な-。なかなか、美味しかったのを覚えてますぞ!目玉焼きにはもちろんマヨネーズでしょ--。半熟の黄身を垂らさないように白い温かいご飯の上に乗っけてまぜながら。。。。へんかな?ちなみに『お湯』派です。

投稿: taro_ramone | 2006年5月12日 (金) 22時35分

>taro_ramone さん
え~っ(  ゜ ▽ ゜ ;)
目玉焼きにはマヨネーズ??また新しい意見を・・・(;^_^A
ちょっとこれ本当にみんなに聞いてみたくなった。目玉焼きには何かける??

投稿: たん | 2006年5月13日 (土) 11時23分

こちらにもお邪魔します~。

↓でも思っていたのですが、そういえば・・・
こちらはブログパーツ的なものの貼り付けはダメなのかな?
うちで使ってるアンケートツールをご紹介したかったんですが。

でも、こうやって色んなアンケートを実施するのは
とっても楽しいので、またお願いしますね~。
あ、目玉焼きにマヨネーズはアリだと思います。
普段は塩だけで良いですけど。

あと、素麺には・・・わさびとすりゴマとねぎ。
柚子胡椒も美味しいですよ~。

投稿: sarara | 2006年5月13日 (土) 14時21分

すみません、何度も。
いくら妄想族のたんちゃんでも・・・
「身元確かなアリさん」って何だよと思いまして。
今やっと突き止めました。

引越屋さんなんですね~。

投稿: sarara | 2006年5月13日 (土) 14時27分

あ~~。「身元確かなアリさん」って引越し屋さんなんだぁ。全く、意味がわからず「???」状態でした。ちなみに、そうめんは「わさび派」だったけど、最近「生姜」に心変わり中。そして、目玉焼きには醤油です!

投稿: 姫 | 2006年5月14日 (日) 15時18分

>sararaさん
>姫ちゃん
あれ?私の中であの井上和歌がCMしてるアリさんマークの引越社の曲ってすごく気になる存在だったからみんなの中でもそうだと思って油断して説明を省いてしまいました。ごめんなさい。
ツッコミ体質の私にはどうしても気になって、気になって(^-^;
それは置いといて、、、
え~っ!?
世の中、素麺にはワサビなの!?ワサビ派が優勢になってきたみたい(◎-◎;)!!
ちなみに私が蕎麦屋さんでバイトしてた時には、ざる蕎麦にはワサビ、ざるうどんや、冷麦には生姜を薬味でつけてましたよ。だからそれが一般的だと思ってたんですけど、実際どっちが多数派なんでしょうねぇ???

投稿: たん | 2006年5月15日 (月) 00時31分

お疲れ様です。

多分、井上和香のアリさんのCMは
福岡では流れてないので、気になる以前の問題だったの~(汗)。
見てみたいで~す。

投稿: sarara | 2006年5月15日 (月) 15時14分

>sararaさん
あ、そうだったんですか(;^_^A それは失礼。
こっちでは毎日のように、
「身元た~しかなアリさんがついてるぅよっ」
って歌が流れるので、そのたびに私の頭の中では「身元確かって・・・(-o-;」ってツッコミ入れちゃってたもので。。。
あー、あと、素麺に柚子胡椒はマネしてみたいと思います。

投稿: たん | 2006年5月16日 (火) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/1774921

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートのお礼:

» 通販ならここ! [通販倉庫]
通信販売ならお任せください。探しものならここで見つかります。 [続きを読む]

受信: 2006年5月13日 (土) 04時14分

« お茶漬けにはお茶?? | トップページ | 殉職( p_q) »