« 森のオルゴール | トップページ | 梅雨の楽しみ方7~梅雨の晴れ間 »

2006年6月19日 (月)

梅雨の楽しみ方6~梅酒を漬ける2

060619_0828

予告通り梅酒作り第2弾(笑)

わざわざ遠くの酒屋さんまで梅酒に合うお酒を求めて行ってきましたv(。・・。)イェイ♪

右は黒龍という日本酒。説明書きには皇太子殿下がお気に入りという皇室ご用達の地酒で、入手困難な一品と書かれていました。

『皇室』とか、『入手困難』とかいう言葉に弱いたんちゃん、あまり迷わずご購入v(。・ω・。)♪

そして、左は沖縄の黒糖焼酎はなとり

「梅酒を特選焼酎で作るなら何が良いと思う?」と私の飲んべー友達 もとい、グルメ友達に相談したところ、薦められた黒糖焼酎☆

メチャ美味しそう♪ (>▽<)きゃー♪

どんな味がするのかな?

やっぱり味見してから漬けてみないと

「あれがこうなったのかぁ~\(・o・)/」

って感動が薄いよね、ねっ、ねっ!!

と思い、ちょいとお味見・・・・・

と思ったら、、、、、、

060619_0829

!?

明らかに飲みすぎです( ̄Д ̄;;

多分一升(1.8L)瓶が1.2L入りぐらいになっちゃってます(-"-;A ...

昨日のクロアチア戦の時に封を切ったせいで、みんなに飲まれちゃいました┐( ̄ヘ ̄)┌

どうしようかな?このまま漬けて一年後

「メッチャうま~いw(*゜o゜*)w 」

ってなった時に後悔しそうだなぁ??

とか思ったものの、もうめんどくさいので黒龍1.8Lはなとり1.2Lで第2弾梅酒作りを敢行したいと思いますp(´∇`)q

美味しかったら来年また作ればいいだけさっ♪

  ケセラセラ~┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘

そしたら再来年の楽しみが出来るもんね☆

              イヤッホゥo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

|

« 森のオルゴール | トップページ | 梅雨の楽しみ方7~梅雨の晴れ間 »

コメント

こんばんは~。
ちょっとご無沙汰してしまいました。(^^ゞ
で、久しぶりに来て見ると。。。いや~、やっぱりたんちゃんのブログは面白い・・・基、楽しいですね~。(*^_^*)

たんちゃん、梅酒造れるやね。すご~い!!尊敬しちゃいます~。
きっと飛び切り美味しい梅酒が出来るでしょうね。今から楽しみですね。

私のブログにたんちゃんのリンク貼らしてもらってもよろしいでしょうか?

投稿: ヒロッチ | 2006年6月19日 (月) 23時12分

明日は明日の風が吹く・・・そうさ!
そうなのさ・・。
1.2Lでもいいじゃない!!

投稿: マッスルドッキング | 2006年6月19日 (月) 23時34分

>ヒロッチさん

えぇ~っ!!ヒロッチさんのブログにリンク貼っていただけるんですか?Σ('◇'*)
メチャメチャ幸せです☆ぜひお願いします<(_ _)>
そういえばsararaさんにリンク貼っていただいた時にも、私のほうもリンクを作るって言っておきながらそのままになってしまっていました(-"-;A
すぐにでも私のブログのグレードアップを図って、こちらからもリンクを貼らせていただきたいと思います<(_ _)>

>マッスルドッキングさん
ですよねぇ~(⌒▽⌒)
黒糖焼酎のままでも美味しいし、梅酒にしたって美味しいし、どこを切り取っても人生って美味しい物だらけなんですよ♪アハハ(⌒▽⌒)←意味不明

投稿: たん | 2006年6月20日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2284445

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の楽しみ方6~梅酒を漬ける2:

« 森のオルゴール | トップページ | 梅雨の楽しみ方7~梅雨の晴れ間 »