« 梅雨の楽しみ方2〜ランドリー | トップページ | 梅雨の楽しみ方3〜アジサイ »

2006年6月13日 (火)

日本vsオーストラリア戦

昨日、携帯からタイムリーに記事をいくつか送ったんですが、見やすいようにまとめてみました。

あれから一晩経って、、、、

う~ん(-ω-;)ほんとに残念でした。会場が一気に冷え切ってしまいました。。。

060612_2138 仕事を終えて会場に着いたのが9時20分過ぎ。

今日は4年前のワールドカップ用に造られたサッカースタジアムのエキシビジョンで観戦です(*^^*)

ほんとは家で(禁断の)ビールでも飲みながらゆっくり観戦したかったのですが、仲間うちでいつの間にかたんちゃん夫妻の分のチケットも用意されていて(チケット代はちゃんと回収されましたが・・・汗)今日はみんなと観戦です。

会場はもちろん日本代表のユニフォーム一色

嫌が応にも上がっていくボルテージ。

みんなに遅れて会場に到着したたんちゃん夫妻は

「おーい、こっち!!」o(* ̄○ ̄)ゝと呼ぶ集団を見て愕然ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

顔中、

『侍』 

『フラット3』 

『トルシエ』 

『加茂』 (??)

などとそれぞれに顔中アホペイントしたメンバーが・・・。

「さて。さっそくペイントしちゃおっかなぁ~♪」

「い~~や~~~(泣)」(>_< )( >_<)

暴れに暴れて、なんとか私だけホッペに日の丸という普通のペイントにしてもらいました。

旦那は顔面いっぱいに

巻。

正直、出てくるか判らないギリギリなところでビミョーな選択(-o-;

旦那も

「なんで俺、巻??」Σ(T▽T;)

と言っておりました。。。。写真がup出来ないのがほんと残念(爆)

そうこうしているうちに国歌斉唱。

会場にはRAG FAIRが来て歌ってくれました。

「君が代」を歌いながら左右を見渡せば、アホペイントをして国歌を熱唱するみんなの顔。。。日本の将来を少し危惧するたんちゃんなのでした(;^_^A

試合がスタート!

で、

えっと。。。。(^-^;

会場がデカ過ぎて、正直画面が遠いんですよ。

ボールの所在がわからない(-o-;

その証拠に、シュートがゴールの中に入ったのかどうか判らないのでみんなムダに歓喜して

「え?入ってない?入ってない??」

  (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

ってなってました。

家のテレビのほうがデカかったかも。。。(汗)

でも、声も限りに日本コールを頑張ります。

すべては勝利を祈って。

途中、

俊輔のサラサラストレートヘアにどよめきがΣ(; ̄□ ̄A

なぜストパー???

と思ったのち、俊輔のゴールっ!!!!

ビューティフォーでした☆

まぁ、すったもんだありまして前半終了。

       (試合内容については割愛させて頂きます)

見るとペイントが余っていたので、たんちゃんの落書きタイムが始まりました♪

060612_2255_1

  ウルトラ 蛙。

まったく意味はありません(-o-; 

緑が余ってたんで。。。

おまけに後半16分頃ウルトラのスペルを間違えていたことに突如気が付き、それから数分動揺のあまり試合に集中できなくなってしまいます(-"-;A ...

「×urutra」 → 「○ultra」

たんちゃん。。バカ。。。(泣)

後半の試合の内容もみなさんご存知なので割愛(`ヘ´)

ただ、オーストラリアが1点目、2点目を入れた後、精一杯の日本コールに包まれていた会場も、オーストラリアの3点目が入った後、太鼓だけが虚しく響いていました。

特に大きな騒ぎもなく、うなだれて帰るみんな。。。

060612_2357_1気持ちを切り替えて、18日のクロアチア戦を応援したいと思います。いまさら何を言っても、もう走り出したんだから。

ガンバレ、ニッポン☆

|

« 梅雨の楽しみ方2〜ランドリー | トップページ | 梅雨の楽しみ方3〜アジサイ »

コメント

ひめも見ました!なんで、残り10分で負けちゃいますかねぇ??残念。ひめたちは英語解説の中、旦那さんと2人で盛り上がりましたよ。フェイスペイント面白い!見てみたい。やりたくはないけど・・。次の試合も応援します!

投稿: ひめ | 2006年6月13日 (火) 14時30分

>ひめさん
そっかぁ。ワールドカップだからインドでも普通にタイムリーで放送してるんですよね(^O^)
同じ時間にインドと日本で悲鳴を上げていたと思うと不思議☆次回クロアチア戦では遠く離れた場所で同時に歓声を上げれるように一緒に祈りましょう♪

投稿: たん | 2006年6月13日 (火) 20時29分

残念な結果でしたね。(T.T)
トルコに負けてから4年。親善試合なんかじゃなくW杯本戦なんだってのは選手が一番分かっている事だろうから、私達はひたすら応援ですね!
高校時代・・・いや中学時代から見ていた県内出身選手や入団当初から応援していた選手がW杯で活躍している姿を見るとまた感動です!(涙)
たんちゃんをサッカーの道に引っ張りこんだのは私???なの???こんなにサッカーを好きになってくれてうれしいです!あのドゥンガ氏とも一緒に写真に納まったり(笑)なんて事もあったね。
今はたんちゃんの方がよっぽど熱くて私が教えられる事がたくさんですね。
残りの試合もペイントして?バッチリ応援しましょうね☆
願いは届くはず!ね!!

投稿: みぃみ | 2006年6月13日 (火) 23時41分

>みぃみさん
私にサッカーのイロハを教えてくれたのは間違いなく旦那とみぃみさん!みぃみさんのおかげでドゥンガに会えたのに、あの時は思いっきり舞い上がり、みぃみさんを出し抜いて2ショットで写真に納まろうとしてしまってゴメンなさい(-"-;A ...
でも、あの時は本当にみぃみちゃんを出し抜いてでもドゥンガと二人で写りたかった・・・(爆)

投稿: たん | 2006年6月14日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2197541

この記事へのトラックバック一覧です: 日本vsオーストラリア戦:

« 梅雨の楽しみ方2〜ランドリー | トップページ | 梅雨の楽しみ方3〜アジサイ »