« 食器集めにハマル | トップページ | A 2 Z »

2006年6月 4日 (日)

和風ティラミス

お友達のおでん屋夫婦が遊びに来てくれました☆

おでん屋夫婦とはうちのブログ上のハンドルネームで、実際はおでん屋さんではないのですけどね(⌒▽⌒)

奥さんが手作りの和風ティラミスを持ってきてくれました。

060603_2026 マスカルポーネチーズとスポンジケーキ、ここまでは普通のティラミスと一緒。それに黒蜜、黒胡麻、そしてきな粉がたっぷりかかってます。

美味~☆ o(*^▽^*)o~♪

これはすごい!アイディア賞ものです。

甘さ控えめで、みんなでおかわりして一瞬でみんなの胃袋に消えてしまいました。

ごちそうさま☆また持ってきてね~

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

|

« 食器集めにハマル | トップページ | A 2 Z »

コメント

私ね、ティラミス食べたことないんです。
チーズケーキと同じかしら?
チーズ臭いのはダメなのよね~。
でも、黒蜜、黒ゴマ、きなこがかかっていればチーズ臭さは消えちゃっていそうね。
うん、これなら食べてみたいです。(*^_^*)

投稿: ヒロッチ | 2006年6月 5日 (月) 22時01分

>ヒロッチさん
私個人的にはブルーチーズとかのクッサイ系チーズ(笑)も全然イケルので、ティラミスがチーズ臭いのかは正直判らないんです(^。^;)お酒がまったくダメなうちの旦那さんには時々「このケーキ、お酒の匂いが強くない?」って聞かれるけど、お酒も大好きなのでそれも気にならないから判らない。。。ひょっとして舌があまりデリケートじゃないのかも知れませんが・・・(^▽^;)アハハ。
でも、クリームチーズよりマスカルポーネチーズの方が発酵臭は少ないはずなので、多分ヒロッチさんも大丈夫なのではないかと思いますよ☆一度チャレンジをd(^-^)もしダメだったらまた教えてください。

投稿: たん | 2006年6月 6日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2067960

この記事へのトラックバック一覧です: 和風ティラミス:

« 食器集めにハマル | トップページ | A 2 Z »