« お披露目・・・なのだけど | トップページ | 梅雨の楽しみ方6~梅酒を漬ける2 »

2006年6月18日 (日)

森のオルゴール

060616_0816

昨日のマメふくろう&マメ猫はほんのお遊びで(^。^;)

最近作っていたのはこっち。

製作に3ヶ月もかかった大作は、私の中でもこれが初めてです。

クマのお母さんに赤ちゃんが産まれたので森のみんなが祝福に集まっています。

060616_0819 ウサギさんは子供が珍しいらしく興味津々で覗き込み、060616_0821 シマリスくんはクマのお母さんに両手いっぱいのイチゴをプレゼントに持って駆けつけてきました。

森のみんながクマの赤ちゃんの誕生を今か今かと楽しみにしていたのです(⌒-⌒)

オルゴールの曲は『世界にひとつだけの花』。

~ナンバーワンになれなくてもいい、もともと特別なオンリーワン~

みんなからの願いだよ☆ミ

ということで、これは私の友達に可愛い女の子が産まれたお祝いで、その娘に送ったオルゴールです。

突然ですが、ひな壇飾りで一番下段に女の子の嫁入り道具として、家財道具とか牛車とかが飾ってあるのを知っていますか?あの中で重箱だけが異常に大きく作られていて、それって「この子が将来、せめて食べ物だけには困らないように」という親の願いを込めて重箱が一番大きく作ってあるんだそうです。人形屋さんでその話を聞いたときに、親の愛が詰まったそのひな壇飾りのひとつひとつの由来や意味合いに心を打たれて感動したことを思い出し、どんぐりを大きく作ってみました。

まぁ、今の世の中、よっぽどのことがなければ食べ物に困ることはないと思うけど、これも私からの愛だということで。

さて、こんな記事を書くと、これから子供を生む予定の方、家を建てる予定の方、結婚する予定の方、それぞれ私の友達が期待をし始めると思うけど、この先一切プレゼント用に陶芸製作する予定はありませんのであしからず(^▽^;)

だってケッコー疲れちゃったんだもんっ。アハッ(〃^∇^)o

|

« お披露目・・・なのだけど | トップページ | 梅雨の楽しみ方6~梅酒を漬ける2 »

コメント

すんごくすぅ~んごく感激したよぉ~!!!
たんちゃん作だからかなりの期待はしてたけど
想像をはるかに越えた超大作で、
こんなに素敵なバースディプレゼントをもらったうちの子は超幸せ者です♪
我が家の宝物だよ~~
(きのう大泣き中聞かせたら泣きやんだよ)

たんちゃん、ほんとにありがとう(≧∇≦)

投稿: おでん屋嫁 | 2006年6月19日 (月) 10時03分

どうせハイハイ始めたらすぐ割っちゃうんだろうなぁ~
⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
(笑)

投稿: たん | 2006年6月19日 (月) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2275498

この記事へのトラックバック一覧です: 森のオルゴール:

« お披露目・・・なのだけど | トップページ | 梅雨の楽しみ方6~梅酒を漬ける2 »