« 大人の塗り絵 | トップページ | マクロビオテック »

2006年6月 7日 (水)

体力勝負☆富士急ハイランド

先週末、女4人で富士急ハイランドに行ってきました。

通常遊園地に行く時って、必ず絶叫マシーンがまったくダメなうちの旦那と一緒なのね。だから毎回

「う~ん(-ω-;)不完全燃焼だぜぃ。。。。」

って帰って来てたんだけど、今回は絶叫マシーンLOVEの女の子達3人に誘ってもらっちゃって、いつになくテンション高めのたんちゃん。

まず、朝御飯は控えめにして、とりあえず遊園地内での

突然のリバース現象に備えます(^-^

富士急ハイランドに着いたのが9時半。その日の営業は夕方5時までということで、あまり時間がないなぁとか思いながら、まず最初にドドンパに乗ります。

ドドンパっていうのはスタートして2秒後には時速172kmに達するという非常に恐ろしいジェットコースター。今まで二回ほど見た事はあるんだけど、いつも3時間待ちとかで毎回諦めていた人気コースターです。

朝早いということもあり割とスムーズに乗れました。

   ドキドキ・・・・     

         ドキドキ・・・・・

乗り込んでまず真っ暗なトンネルの中まで進みスタンバイ。。。

カウントが始まります。

スリー 

      …o(;-_-;)oドキドキ

       ツー

            …o(;-_-;)oドキドキ

     

              ワン

                 …o(;-_-;)oドキドキ

…o(;-_-;)oドキドキ

       …o(;-_-;)oドキドキ

( ̄ェ ̄;) エッ? まだ!?

Go!!!!!!!

          2秒後マッハ!  ((( 三o(iДi)o

あのフェイントの緊張感にやられました。。。ハァ

あれは一度体感したほうがイイですよ。っていうか普通に生活してて、2秒で172km/hのトップスピードに乗る経験ってあんま出来ないから。

友達「あー、面白かったね☆じゃ、FUJIYAMA行こう!」

えっ!?間髪入れず最強マシーン2連チャンですかっ( ̄▽ ̄;)!!

           ・・・・朝御飯少しにしておいて良かった。。

などと思いながらFUJIYAMAに並ぶ。

これはギネスにも認定された3分以上にも及ぶジェットコースター。

とにかく長い!!

私の

「まだあるの~~~???o((>ω<o))

     イヤァ~!!」

という悲鳴は名言だと後でみんなに笑われたぐらいとにかく長い。悲鳴が続かないんだもん。

悲鳴→息継ぎ→また悲鳴。みたいな。

で、乗り終えてすぐに、

友達「あー、お腹空いたね(^▽^)ピザ食べたーい☆」

・・・・・マジで!?( ̄Д ̄;)

みんながピザと大量のポテト、チキンドラム2本、ジュースのセットを頼む中、午後のハードスケジュールを危惧し、ピザ一枚で様子を見るたんちゃん。

ムリカモ・・・・シレナイ・・・・・・。

この時、たんちゃんの人生始まって以来初めて、遊園地がちょっぴり恐怖の地になってきました。。。

その後絶叫系はすべて制覇し、さらにFIJIYAMAドドンパを再チャレンジ(-_-;)

もうその頃にはすっかり「どーにでもして」状態に。

あのね。正直言って体力が限界超えてると、人間恐怖を感じないものなんだね。

今回よーく思い知りました。

ちなみに、「FUJIYAMA、ドドンパに次いで富士急絶叫マシーン3部作、完結」というポスターがあちこちに貼られ、そこには建設中のジェットコースターのレールの姿がありました。

060602_1158

・・・ナニ?・・・コレ?

写真じゃ分かりづらいので見たままを軽く説明すると、真ん中急勾配に見えるソコのところ。

直角です(-o-;

で、一番低い箇所のレールが、どうやら、

逆さみたいです( ̄Д ̄;)

友達「なんか面白そうなの出来てるね☆また乗りに来ようね♪」

無理っ!!!  ヾ(≧へ≦)〃

っつーか、なに考えてるの!?

ってなコースター。7月19日デビューだそうです。。。。

どなたか早々と乗ってみて、感想送ってください(^-^;

富士急ハイランドHP

|

« 大人の塗り絵 | トップページ | マクロビオテック »

コメント

遊園地怖い・・・。
ジェットコースター怖い・・・。
富士急怖い・・・。
こんな自分も経験あるよFUJIYAMA!(エヘン)
30分以上動けなくなったけど・・・・・。
2度と行きません。遊園地。

投稿: くん | 2006年6月 8日 (木) 00時35分

>くんちゃん
今度新しく出来るジェットコースターの名前は『ええじゃないか』。総回転数でギネスに認定されたとか(^-^;ほんと意味が分からない(汗)誰がそんなコースターで「ええじゃないか」と言えるんですかねぇ?そのネーミングセンスから「ええじゃないか」とは言えないのですが。。。
なんにしてもくんちゃんはきっと今度は60分足止めくらうと思います(^▽^;)

投稿: たん | 2006年6月 8日 (木) 00時55分

フェイントが笑えました・・。
乗ってみたくなりましたよ!

投稿: マッスルドッキング | 2006年6月 8日 (木) 08時38分

私も遊園地大好きですっっ!!
もちろん真っ先に目指すは絶叫系!!
けど・・・うちの旦那さまも絶叫系と言うか高い所が苦手なので観覧車などもNGで絶叫系など論外らしく(ーー;) もう何年も絶叫系をウリにしている遊園地には行っていないんです。
「だってあんなベルトだけで落ちたら死んじゃうって!」って・・・。
絶叫系好きなくせに富士急は行った事がないので計画してみようかな♪
ドドンパの微妙な“間”も経験したいし!
けど周りが絶叫系苦手さんが多いのでまずはメンバー探しから始めまーす!

投稿: みぃみ | 2006年6月 9日 (金) 23時15分

>マッスルドッキングさん
実際乗るとあのフェイントは笑えません。
GO!って言われてから気合入れてももうすでに自分がどこにいるか判らないんですよ!!ホント一度経験してくださいよ☆

>みぃみさん
私は長島スパーランドがまだ未体験なんです。行ってみたいなぁ。
そして乗ってみたいなぁ、ホワイトサイクロン。
でもこないだのメンバーと長島スパーランドに行く気はありません(汗)ほんとに魂抜けかけました(^^;)

投稿: たん | 2006年6月 9日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2114499

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負☆富士急ハイランド:

« 大人の塗り絵 | トップページ | マクロビオテック »