« 台所パズル | トップページ | (*`◇´*)/ ハイ!足で鶴折ります! »

2006年6月23日 (金)

ニッポン敗退

今朝の試合を早起きして観戦した人はどれだけいたのでしょうか?

私、なんと、目覚まし時計が鳴る10分前に目を覚ましてしまいました。

あー、寝れてなかったんだなぁ。。。

なんて思いながら、薬缶でお湯を沸かしたりして。

それにしても玉田のゴールはすごかった!!あまりのことに旦那も私もあっけにとられ、タイミングを逃してしまって喜び損ねてしまいました(^-^;

あぁ、今思い返せばあの時歓喜の声を上げておかなかったら今度いつ上げるのよ!?って感じですね。残念( ̄Д ̄;)

。。。。。。。。。。

あー、そうですか。オーストラリアが決勝進出を決めましたか。

おめでとう。

8年前のフランス大会は日本と3位決定戦をやって、その時は日本が決勝行きを決めたんですよねぇ。あの頃オーストラリア人の友達がたくさんいた私はとても気を遣った思い出があるんですが、今回オーストラリア人は私に気を遣ってくれないんだろうなぁ。彼女ら、気を遣わないからなぁ~。

あ、話が逸れてしまいました。

今ちょうどTVでオーストラリアの事をやっていたので。

今回の結果を、応援しているサポーターはどう思ったのかな?

「ふざけんな。もっと頑張れよ」

だったのかな?

「あれだけ頑張ったんだから拍手を送ろうよ」

だったのかな?

私は後者なんだけど甘いのかな?

途中ゴールキーパー交代という屈辱もあったけど、ブラジルと試合が出来る様になったってだけでもすごいこと。昔から日本では言うでしょ?「胸を貸してもらう」って。こういう桧舞台での経験が、日本代表を一歩ずつ確実に強くしてくれていってると思っています。

ブラジルに初得点を挙げたっていうだけで、今回充分な手土産が出来たと思います。川口の好セーブも今日も冴えまくってたし。

早く帰ってきて、川口!そしてその集中力をジュビロでもみせてください。お願い!

t。

日本はもっともっと強くなる!!

今回の悔しさをバネに、南アフリカ大会に向けて

頑張れ、ニッポン!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

|

« 台所パズル | トップページ | (*`◇´*)/ ハイ!足で鶴折ります! »

コメント

おはようございます。

今回、ほぼ無関心なまま今日を迎えてしまいました。
4年前はすごい「にわかファン」になって
毎日ドキドキしてたんですけどね。
ダバディがいないから??・・・失礼しました。

中田ヒデの事を「これが最後だったかも」みたいに
テレビで言ってるのを見て「そんな年??」と
ビックリしましたが、どうなんでしょうか。そんな年?
もう4年後無理なんでしょうかね?
私は、正剛選手が好きなんですが、カレも厳しい年ですよね。

投稿: sarara | 2006年6月23日 (金) 10時43分

リアルでおっきして観ました。
・・・前半のロスタイムで同点・・・。
ありえない・・・。
そして次々と点を入れられ、3-1・・・。
もうこの時点で「逆転してなんてさすがにムリだな・・。」と思い、また寝ました。グウグウ・・。
4点いれなきゃダメなんですよね?
しかもオーストラリアが負けなければならない・・。
条件悪すぎ!
また次の大会で、いい成績を残して欲しいものですね☆

投稿: マッスルドッキング | 2006年6月24日 (土) 00時32分

>sararaさん
うーん、どうなんでしょうねぇ?
サッカーは確かに野球とかと比べて引退年齢が低いスポーツですよね。そんな中で行われるワールドカップは4年に1度。オリンピックもそうなのですが、スポーツ選手のピークって4年間も続かないと思うので、それを考えたらいくら一流の選手でも運を味方に付けていないとなかなか世界の舞台でプレーするチャンスってないんですよね。大変だぁ。
あ、ところで正剛は私も好きですよ♪日本はキーパーにイケメンが多いですね。私はこのワールドカップ期間中、結構外国選手でも目の保養させてもらってますけど。濃い顔パラダイス☆ですから(笑)

>マッスルドッキングさん
リアルでおっきして観てたなんてエライじゃないですかぁ~ヽ(^◇^*)/
・・・と思ったら、ホイッスルを待たずして寝てしまったんですね(^^;)
確かにうちの旦那もブラジルが3点目を入れた時点で睡魔が襲ってきたみたいだったので、日本中が布団に入り始める時間帯になってしまっていたのかもしれません。。。。

投稿: たん | 2006年6月25日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2340840

この記事へのトラックバック一覧です: ニッポン敗退:

« 台所パズル | トップページ | (*`◇´*)/ ハイ!足で鶴折ります! »