« そして、オオトリ・ミスチルが輝く | トップページ | いつか猫になる日まで »

2006年7月31日 (月)

たまげたね(⌒▽⌒;)

前に住んでいたアパートから今の場所に引っ越すにあたって唯一ネックになったのが、駅までの距離がかなり遠くなるというところ。

今まで住んでいたところなら、駅まで徒歩20分。タクシーを使っても1000円ぐらいだったので、電車を使って飲みに行く時も割と気軽に出掛けられたのですが、

これからはそうもいかなくなるんじゃないのかな?というのがその時の旦那の意見。

「大丈夫だよ☆なんたって、うちの団地には我が市唯一のバス路線が通ってるんだからd(^-^)ネ!」

一人に一台マイカーがあるのが普通という、CO問題に大きく反旗をあげるこの街では(笑)路線バスの利用客がほとんどいない為に、私が嫁に来る前にはほとんどのバス路線が廃止になっていたんだけど、ナント!ここの団地の中にはその貴重なバス停がふたつもあるのですぅ~☆

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

                VIVA!マンモス団地♪

旦那「・・・・でも一時間に一本らしいじゃん(TεT) 」

たん「お黙りっ!一時間に一本でもあるだけありがたいのです!!」

そして、さっそく明日隣の駅で飲み会お食事会を控えている私♪

今朝ゴミ出しに行って来たついでにバスの時刻表を見てきました。

と、

へっ!?

最終バスが 18:15 !?

        

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

・・・・・お見事っ!(←児玉清 風)

まぁ、元々このバスって、車の運転が出来ないお年寄りの為に「市役所」「市民病院」「大型スーパー」などを回る周遊バスみたいなものなので、そう考えてみるとその時間に終わってしまっても仕方ないのか。

市民の足じゃなくてお年寄りの足だもんなε- (´ー`*) フッ

今回は隣の駅前での飲み会だからまぁ良いにしても、うちの駅前での飲み会だと最終バスで駆けつけても若干みんなより早めに着いちゃいそうです。

(だいたい7時スタートが多いだろうから・・・)

全然事情を知らない人に

「いやー、昨日最終バスで飲みに出かけてさぁ~(´ー`)y-~~」

なんて話すと、かなり夜遊びしてる人に思われそうですね(笑)

|

« そして、オオトリ・ミスチルが輝く | トップページ | いつか猫になる日まで »

コメント

路線バスは確かになくなりつつある。
わが町も赤字覚悟の福祉バスが
利用少ないのに巡回してます。
バス停が遠いので私は利用したことはない。
見る時はほとんど無人
議員達はなにを考えているのやら。
たまげたーには(笑)

投稿: もりもり | 2006年7月31日 (月) 12時58分

>もりもりさん
もう普通にバスを利用する人はそれほどいらっしゃらないんですかねー。どこの市も見かけるのは福祉バスぐらいですよね。私の周りでは80歳過ぎてもまだまだ現役で車の運転を続けている人もたくさんいらっしゃいますけど(⌒-⌒)でも、時にはここで書きづらいほどの大事故に繋がる話も聞くので是非ともバスに乗り換えてもらいたいものなのですが、バス停が家の近所にないとなかなかそういう訳にもいかないのが現状でしょうねぇ~(-ω-;)ウーン

投稿: たん | 2006年7月31日 (月) 21時58分

『食事会』がまた『飲み会』になってますよ~。
でもそれは早いですね~。
せめて9時くらいでないとね・・・。

投稿: マッスルドッキング | 2006年7月31日 (月) 23時23分

うちは田舎やから、移動はマイカーが基本かな・・・
自宅が割りと繁華街に近いから、飲みに行く時はタクシー(700円ぐらい?)か、家族の送迎か、歩きかチャリ。
バス・・・何時まであるんだろ?知らない(笑)

投稿: カフェ | 2006年8月 1日 (火) 14時09分

>マッスルドッキングさん
ほんとなら12時までは欲しいところですが、もちろんそんな贅沢は言いません。。。でも、やっぱり一次会終わってバスで帰れたら嬉しいなぁ~。。。

>カフェさん
うちも実家が繁華街に近かったので、タクシーの初乗りで街に行けました。デパ地下でトイレットペーパー買ってたぐらいなので(^▽^;)
だから結構マメに外で飲んでましたね。晩酌してから外で飲み直したり(笑)飲みに出かけるのが不便なら不便でホームパーティーが増えるので、最近では料理のレパートリーが増えましたよ☆
ものは考えようですd(^-^)ネ!酒のためならどれだけでもポジティブになれるたんちゃんです(*^^*)

投稿: たん | 2006年8月 1日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2873971

この記事へのトラックバック一覧です: たまげたね(⌒▽⌒;) :

« そして、オオトリ・ミスチルが輝く | トップページ | いつか猫になる日まで »