« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月 1日 (土)

カラオケに幽霊が・・・?

眠い。。。。

カラオケから帰ってきました。

すごく久しぶりに旦那と二人でカラオケに行ってきました。

うちのすぐ近くのカラオケ屋さんです。これまでなんで一番近いあの店スルーしてたんだろう?ってぐらい足が向かなかったお店。キレイな店なんですけどね。

ちなみに旦那とカラオケに行くときはたいてい二人です。

それは、選曲がマニアック過ぎるから。

申し訳なくて周りを巻き込めないという曲選が続き、その中でバカ夫婦ノリノリです

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

でね、曲が終わって、『演奏停止』ボタンを押したんですよ。

      ・・・・?      動かない。。。。

あれ?まぁ、いいや。

次の曲。

旦那「あ、これ原曲キーまでキー上げて」

はい。

って、リモコンで『原曲キー』ボタンを押す。

    ・・・・?     やっぱ上がらない。

あれ?

バンバン☆(とリモコンを手のひらにぶつけるたん)

あれ?

#キーを2回押してみる。(原曲キーが2つ上だったからね)

壊れてるのかなぁ??

もうしょうがないので、その昔ながらの数字入力のリモコンは端っこに

( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

して気にせず歌うたんちゃん。

歌の途中、テレビモニターの上部に旦那の次の曲が表示されます。

1.○の○(←プライバシー保護のため伏字にさせて頂きます)

                     ↑

                  (ってぐらいマニアック(。・w・。 ) ププッ)

2.アゲハ蝶       『あ、私の為に次入れてくれたんだ』

3.アゲハ蝶    ( ̄◇ ̄;)エッ

4.アゲハ蝶    ( ̄Д ̄;;  ナ、ナゼ!?

旦那「俺じゃないよぉ~」┌|゜□゜;|┐ガーン!!

( ̄ェ ̄;) エッ? どうゆーこと!?

その後も誰もボタンを押してないのに突然曲が止まる。突然キーが上がる。

たん「気持ち悪いね( ̄_ ̄ i) 部屋替えてもらう?」

そうこうしてるうちに隣から流れてくるのは『アゲハ蝶』。。。

どうやらリモコンが隣のと入れ替わってたようですA=´、`=)ゞ

そう知ってしまうと、今までのドタバタがすべてつじつまが合う(笑)

でも改めてそれまでの流れを考えるとすごく面白いことになってたんですよねぇ~?うちのドタバタはそのまんま隣の部屋のドタバタになってるはずなんですよ。

19番ルーム(うち)⇒曲が終わったから演奏停止。

                            あれっ?止まらない。バンバンッ☆

20番ルーム(隣り)⇒ノリノリの途中、突然の演奏停止。

                          “o(>ω< )o”イヤ~ン、ナンデ!?

19⇒原曲キー

        あれ?

       #1回。 さらに1回。

20⇒アー♪(*´○`)o¶~~♪   

               ッテ、.アッ?Σ(゜□゜)ナゼ!?

20⇒「私、アゲハ蝶歌うねっ」(o ̄∀ ̄)ノ”

       入力   ・・・・・「あれっ?」

       入力   ・・・・・「あれっ?」

       入力   ・・・・・「いやぁん、入らない」o(>ω< )o

19⇒2.アゲハ蝶

        3.アゲハ蝶

       4.アゲハ蝶  ・・・・・Σ('□'*('□'*)ガビーン!!

みたいな状態だったんだろうなぁ。クスッ(^▽^)

ま、そんな経験もあんまないから面白かったです。

さて、ドイツ対アルゼンチンの延長戦に集中したいので今夜はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

セブン

いやぁ。面白い試合ですね。

イングランドvsポルトガル。

白熱した試合の前半が今、終わりました。深夜4時からのブラジル戦を控えているのでそれまで正直寝たかったんですが、とても寝ている場合じゃない試合を見せ付けられてしまってます。今夜も限界に挑戦です。

でもこの試合、私の好きなベッカムとフィーゴが同じ背番号『7』をつけて出場中。なんというか、目の保養しちゃってます(〃∇〃) てれっ☆

それにしても今回のワールドカップは日本人にとって睡魔との闘いですね。

体力が限界に近づいてくるほど、試合はどんどん面白くなってくる。

まるで、フルコース料理を前菜からてんこ盛りで出されて、メインディッシュの料理になるとお腹いっぱいっていう例えで合ってるかな?

「食べたい。でも胃にスペースがない。でもこれ食べないと来た意味がない」みたいな。

そんな感じです。

「見たい。でも体力限界。でもこの試合観ないと4年待った意味がない」って感じ?

あ、後半が始まるみたいなので、今日はこの辺で。

ちなみに私、個人的にフェリペが嫌いなのでイングランドを応援してます。ま、実際はどっちが勝とうと良いプレイが見れればそれだけで満足なんですけどね。

じゃっ、また ( *・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ふくろうの茶香炉

060701_1838

茶香炉を作ってみましたV(○⌒∇⌒○)

これはアロマテラピーのオイル替わりにお茶の葉を燻すようなもの。

お店を始めた当初はアロマを焚いたりしていたのですが、ハーブ系の香りが苦手だという患者さんも少なくなく、それ以来香りを置かないようにしていました。

でも、茶香炉の優しい香りは精神を落ち着かせてくれる効果が高く、血行を促進してくれる作用もあるとか。

なにより、日本人には最もなじみのある香りで、ハーブ系に比べるとあまり嫌味がない香りですよね。

で、さっそく家で使ってみました。

060701_1842

 とても良い香りがしますよ☆

 紅茶を燻しても良いですね。

 また違う香りが楽しめます。

あ、お茶の香りの一番大事な効能を書き忘れてた。

それは(@_@)/ずばり!部屋の消臭。

梅雨時の部屋って嫌なニオイがしますよねー。

ぜひとも活躍してもらわないと。

今回も色付けなどの反省点はあるものの、梅雨のジメジメした部屋を爽やかな香りで包んでくれるこの茶香炉はとても良いアイテムとして長く活躍してくれそうです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

インドのお土産~ファッション編

こないだ食べ物編を書いてから間が空いてしまいました。

インドの友達から送ってもらった物の中に

   バンジャビ

というインドの服が入ってました。

・・・っていうか、私が「バンジャビ買ってきてぇ~!!」って図々しくリクエストしたんですけどね(*^^*)

だって、可愛いんだもの。友達のブログの写真見てジェラシー(笑)

欲しい!欲しい! o(>ロ<o) (o>ロ<)o

という訳で、ジャーン!!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

060704_145700_1

♥。゚♡゚・。♥。着やすい♥。゚♡゚・。♥。

   ♥。゚♡゚・。♥。涼しい♥。゚♡゚・。♥。

     ♥。゚♡゚・。♥。そして、可愛い♥。゚♡゚・。♥。

あぁ素敵。バンジャビ(✪ฺܫ✪ฺ)

          お勧めですv(。・ω・。)ィェィ♪

ひめ曰く、

「今度インド料理食べに行く時にでも着ていってくださいね☆」

( ̄へ ̄|||) ウーム

それは無理。。。

いや、それ可愛いアイディアなんだけどね(*^^*)

近所の中華料理屋にチャイナ服で。

ベトナム料理屋にアオザイで。

そして、インド料理屋にバンジャビで。

そういうのも洒落が効いてて楽しいかもしれませんね。

よっしゃ、今度バンジャビでカレー食べに行くぞっ!

                    (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

心理テストはお好き?

ゆうべは一人黙々とコレで遊んでました。

意外とこういうのハマっちゃうんですよねぇ~(⌒-⌒)

ちなみに私は

モテ度90%、魔性度100%、そして激萌えタイプ

でした。

へぇ~、そうかい、そうかい。

ネットの世界は夢が見れていいねぇ~(´ー`)y-~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

カルピス放浪記

まさか、友達にカルピスを送るっていう簡単なエピソードで3部作になるとは思ってもみませんでした(-o-;

まずは一連の話を知らないかた向けにおさらいします。

インド在住のお友達の為に荷物を送ったのが

カルピスインドに渡る(4月7日の日記)

郵便局員「インドまで船便だったら1ヶ月ほどかかるけど・・・」

たん「はい。それで良いです(*^^*)」

この頃は『荷物喜んでくれればいいなぁ~』っていう期待でドキドキワクワクでした☆

一ヵ月後。。。。。

たん『荷物届いた?』

ひめ『まだです。届いたらすぐにメールしますね』

たん『うん』

一ヵ月半後。。。

メールのたびに『荷物届いた?』と追伸を書くたんちゃん。

届いたんなら、ひめから先に『届きましたよ』ってメールが来るに決まってるんだから書かなくていいんだけどやっぱり気になるからついつい書いちゃうんだよね(;^_^A

そして5月31日の日記。『消えたカルピスの謎』

ひめは私に気を遣って、「日本に帰ってもカルピスは買いません」宣言してくれてたんだけど、そんな忠誠立てたってしょうがないじゃんっ。せっかく日本に一時帰国するんならガンガン飲めばいーじゃん、カルピス(-ε-)ブーブー

     と、もうすでにたんちゃんご立腹

            “(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

ひめ「でも、遅れてるだけで必ず届くと思うんですよっ!中身がどんな状態になってても届くのは届くと思うんですよっ」

   (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

ホジホジ(σ⊿ ̄)  あっそう?

いまさら届いたらそっちのほうが驚きだねぇ~

     (↑カンペキ拗ねてるたんちゃん)

せっかく気を遣って言ってくれたひめの言葉に耳を貸すこともなくなったたん。。。

そして一週間前、郵便局へクレームをつけに行ってきました。

えぇ、行って来ましたともさ。

郵便局員「インドなら1ヶ月はかかるねぇ~。

      Σ(・o・;) アッ・・・もう2ヶ月半はかかってるねぇ~。

      そりゃあんまり遅いよねぇ。(T▽T)アハハ!」

たん「(T▽T)アハハ!

   ・・・・・だから来たんですよっ(怒)」

で、結局取ってもらった対応は

インドに郵送で質問状を書いて、回答書を送ってくれるというもの。

郵便局員「通常2週間ぐらいで戻ってくると思うんですけど、国によってはもう少し返事がかえってくるまで時間がかかります。

よろしいですか?」

・・・・・・・。

ぜってー、返ってこねぇーΣ(T▽T;)

郵便屋さん・・・・インドの実情知らないっしょ?

回答書返ってくるぐらいなら、荷物届いてるって。。。。

と、なかば諦めていた今日ひめのブログに私の荷物の写真がUPされていました( ̄Д ̄;)

段ボールが・・・・・丸い?????

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

詳細はひめのブログ参照。

なんにしても3ヵ月の時を経て届きました。

みなさんご心配おかけしました<(_ _)>

でも、

絶対、

二度と送らない((( ̄へ ̄井) フンッ

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は【しちせき】

明日はたなばたですね。

ちょうど一年前、私の友達が七夕入籍をしたお祝いに七夕にちなんだ曲を書いてプレゼントしてあげようと思い、インターネットで七夕の由来について調べてみたところ面白い事実がいくつか解りました。

☆【たなばた】とは元々は別のことを指したのに、途中他と合わさり【しちせき】の行事が何故か【たなばた】と呼ばれるようになった☆

・・・へぇ~、しちせきっていうのかぁ~( ̄。 ̄)

なるほどねぇ~。ふむふむ。

その他に興味深かったことを本の見出し風に書き出してみると、

☆ではそもそも【しちせき】とは?【たなばた】とは?

☆なぜ、短冊を飾った笹は毎年雨に濡れるのか?

 ・・・ベガとアルタイルは今年も会えなかったのね( p_q)

 って心配してあげてた私はこれでちょっと救われました

    C=(^◇^ ; ホッ!

☆なぜたゆたうたんちゃんは明日じゃなくて今日七夕日記を書いたのか?

 ・・・気がついて良かった(^▽^)間に合わないとこだった。。。

などなど。

意外と知らない七夕のこと。

降水確率100%の今宵、改めて調べてみるのもちょいと風流かもしれませんよd(゜ー゜*)

七夕の由来 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

七夕デート☆

七夕デート☆

これから旦那と七夕デートで〜す\^o^/
浴衣で和食屋さんに行ってきます。美味しいお刺身と冷酒で今夜は女の子らしく、おしとやかに飲みたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

初収穫・・・?

060706_171100_1

.

買ってきてすぐからすくすくと育ちだしたと思っていた1個のパプリカ。

嬉しくて観察していたらどうやら成長が止まってる??

毎日眺めているんだけど、かなり長いこと時を止めているみたい。

日記で「花が11個鈴なりに咲き始めた」と書いたけど、その後、咲いては落ち、咲いては落ち・・・・。次の実がなる気配すらない。

( ̄へ ̄|||) ウーム

あきらかになにか原因がありそうだなぁ~。。。

パプリカの苗の説明書きには、「最初の実は早めに収穫したほうが次の実をつけやすい」と書いてあった。

やっぱ、それ?

でも収穫するにはあまりにも小さくて可哀相(/_<。)

そ、それに、これが最初で最後の実かもと思うと恐くて収穫できない。。。

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

と躊躇していたところ、最近お友達になったカフェさんがピーマンを育てているという日記を発見!!(笑)

さっそくブログ上で相談してみると、やっぱりこの実は採った方がいいらしい。

(-ω-;)ウーン

諦めて採りますか。

060706_1732 市販のナスと並べるとこの小ささ。

これ、普通のピーマンじゃないからね。

パプリカだから。

それも、ほんとは、

レッドパプリカだから。

本来そのまま熟すまで置いておくと緑→黄色→オレンジ→赤と色が変わっていくピーマン。

まぁでもこれを収穫したことで、次からきっと大きくて甘~い赤ピーマンがわんさか、わんさか・・・

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうしゃしゃしゃ。。。(←皮算用中・・・)

とはいうものの、もしかしたらこれで終わりかも。。。という不安も拭えないので、写真をUPしておきました(^-^;

あ、ちなみに実はグリルして食べました。甘みが凝縮されて大変美味♡→ܫ←♡でした。

トマトもやっと花が咲き始めたよ。収穫が待ち遠しいぜぃ!

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oうしゃしゃしゃ。。。(←再び皮算用中・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

夏野菜とチキンのタイカレー

060705_0944_1 外は大雨だし、時間はあるし、で、久々にスパイスからカレーを作ることにしました。

ちょうど切らしているスパイスはあるものの、そこはあまり気にせず行きましょう ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

今日のスパイスはカレー粉(いきなり邪道か?)、カルダモン、クローブ、ガラムマサラ、ターメリック。

あとはこれにローリエと鷹の爪が入ります。060705_0953

まずはサラダ油でスライスした玉ねぎとみじん切りの生姜を炒めること一時間。途中小麦粉少々を入れ、更に炒めます。

飴色のピューレ状になったらスパイスを入れ、5分ほど炒め、スープストックで延ばします。

これでカレーソースの出来上がり♪

フライパンで骨付きチキンと、夏野菜を炒め、カレー鍋に合わせて軽く煮てからココナッツミルク、チョコレート、ケチャップ、ウスターソースでコクを出し、塩で味を整えれば出来上がり☆ 

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

060705_1307 夏らしいココナッツカレーになりました。

最近の私の主食、うずら豆入り玄米ご飯と一緒に盛ります。

もっと暑い季節になると一時間も玉ねぎを炒めるのがかなり苦痛になるので、この梅雨の時期はお勧め。暇な時にお試しあれ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

死闘?私闘?

ワールドカップがイタリアの優勝で幕を閉じました。

開幕した時からフランスの優勝を信じてた旦那に

「フランスはないやろ~ぉ、

          ちっちきちーъ(* ̄(エ) ̄*)」

と言ってはからかっていた私も、ここまできたら旦那のフランスを応援するべきカナと思い、昨日深夜1時前に就寝して2時間後、旦那に起こされ、なんとか目を覚ましてフランスを応援しました。

でも、

さすがに、

眠いぃ  (〃´`)~o○◯・・・

なんとか起きてようと頑張ってストレッチしながら観ます。

  まるで、アップする選手並張り切ってストレッチ(^-^;

旦那は何か食べながらじゃないと寝てしまうと判断したのか、ピンクグレープフルーツジュースと、マドレーヌと、リッツをすごい勢いでムシャムシャ食べ、、、

その結果、、、、

「お腹いっぱいになって眠くなっちゃったぁ」

             ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

  一秒後 (+.+)

     二秒後。。。。 (-.-)

           三秒後。。。。 (_ _) ..zz

            ね、寝た!?Σ(▼□▼メ)

・・・なんで眠くなるほど食べるかね?

決勝戦の観戦をリッツに妨害された旦那は気持ち良さそうにおネンネ。

ひとりぼっちになってさらに襲う眠気。。。

<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)

背筋・側筋運動・・・・

4年後のアフリカ大会目指します

             ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

・・・並みの筋トレしながら試合を観るたん

あんまり試合自体に華がない決勝戦だったので眠さ倍増でした。

当たりは激しかったけど。。。

激しかったと言えば、

ジダン、ナゼ頭突きっ!?

((((-o-)~☆~☆~☆~☆~☆ ((((@_@)ガゴーン

「ダーリン!ダーリン!!ジダンが一発退場だよっ

         ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

「んーっ(/0 ̄) 」

これにはさすがに私は眼が覚めました。

ジダン、たしかにムカついたのかもしれなかったけど、そんな終わり方で良かったのかい???と問いたい。

で、なんとか、延長戦→PK戦まで起きてましたよ。

旦那はPK戦の時にはちゃっかり目を覚ましてました。

相変わらず美味しいとこ取りの旦那です。

そして私はといえば、、、、

二度寝して目覚めた時には8時過ぎでした( ̄□||||

ごめん。。。。旦那。。。。

お見送りが出来ませんでした( ̄_ ̄ i)

まぁ、

そんなこんなで、

私は私でワールドカップ中、結構睡魔と闘いながらも結構楽しい時間を過ごしましたよ♪

ところで次はアフリカ大会。アフリカと日本の時差ってどれくらいなんでしょうねぇ?4年後が楽しみです☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ADDRESS/山崎まさよし

ADDRESS(初回限定盤)(DVD付) Music ADDRESS(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:山崎まさよし
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/06/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

雨の日は山崎まさよしの声がよく似合う。

なぜだろう?昔から車のフロントガラス越しに雨雲を目で捉え、浮かない気分になってくると自然にステレオの選曲は山崎まさよしだった。

彼の声の魅力は雨音で増幅する。

今回発売されたアルバム「ADDRESS」は、昨年デビュー10周年を迎え、今年11年目、心新たに満を持してリリースされた一枚だ。

本人曰く、「今回ばかりは逆立ちしても無理かも・・・」とギリギリまで焦り、なんとか搾り出して作ったアルバムらしいのだが、とてもそんなことを感じさせない一曲一曲のクオリティーの高さに驚かされるだろう。。。。

山崎まさよしを今まで通ってこなかった方も、今回はCMとのタイアップ曲が数曲含まれているので聴き馴染みがあり、楽しんでいただけるアルバムではないかと思う。

雨が続き、だいぶ鬱陶しい気分になってきたこの時期にリリースしてくれたことを非常に嬉しく思う、

雨が似合う珠玉の一枚です。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

今コメント書こうとした?

私も使っているココログの他のお友達のブログにコメントを書いて送信しようとしたところ。。。。

メンテナンス中です。

2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00
ココログのレスポンス改善のためのメンテナンスを行っております。
詳細につきましては、お知らせココログをご参照ください。

ココログをご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしまして
誠に申し訳ございません。

と出ました。

先に言え~~~~!!!!!

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

。。。

めっちゃ長く書いた私のレスがムダになりました( p_q)エ-ン

私のブログにレスを書いて同じ目にあった方がいらっしゃったらごめんなさい<(_ _)>

まぁ、

1400449_1976717449 お昼寝でもして待ちますかねぇ。。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

オ・ト・ナ・の♪

060712_0035

ブラウニーを作りました。

先日のこと、中に入れるレーズンをラムに漬け込もうとしたら、

( ̄0 ̄;アッ

そーいえばこないだラム飲み切ったっけ??

               Σ(|||▽||| )

≧(´▽`)≦アハハハ   ドンマイ☆

という訳でしょーがない。とっておきのブランデー(の残り)にレーズンを浸すこと3日。

今日たっぷり生地に混ぜ込んで、上に大きめのクルミを散らしてつくりあげました。

面白いハードボイルド小説を私に貸してくれた、お酒命!!のお姉さまへのお礼のケーキです♪

まぁ、あのお方ならこのくらい大人の味でも大丈夫だろう(*^0゜)v 

だから

オ・ト・ナ・の・ブランデーレーズンブラウニー

     ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

なんて思ってたら、

旦那「食べるぅ~“o(>ω< )o” 」

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

大丈夫かな。。。。

まぁ、なんにしても焼き菓子は一晩置いて味をなじませてからじゃないと美味しくないので明日の夜の試食になりそうです。

旦那。。。。。明日はあんなの食べたら、ソッコー早ネンネだな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

シソが・・・!?

湿度が高い日が続いているので、ここは素麺なんぞ食べましょう

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

なぞと浮かれて、薬味のシソを取りにベランダへ。。。。

060709_102800

     !?

( ̄ェ ̄;) はーぁ??

つい一昨日見たときには確かに青々と茂ってたのに。

060709_102801

角度を変えて撮ったところでこんなカンジ→

旦那「あー、虫にやられたねぇ~」

たん「えっ?でも虫なんてどこにもいなかったよ」

旦那「もう食べ終わって、足りなかったから他のところに行ったんだよ」

ピキーン (╬◣д◢)

    解せ~~~~んっ!!!!

       (*`Д´)ノ====┳━┳~☆

人んちの食料勝手に食い漁っておいて、オマエらだけ二軒目

はしごか??

虫「あそこ、質もいまいちだったけど、量も足りねーなぁ」

        フゥー (*-o-)y-..oO○

とか今頃どっかで言い合いながら移動してるのかっ??

っていうか、さっきから私「オマエら」って言ってるけど、

オマエらって誰やねんっっっ!?

犯人判ってるヒロッチさんのプランターとどっちが残念なんだろう???

勝手にリンク ヒロッチさんのプランター(笑)←ゴメン

ヒロッチさん。。。うちもやられてしまいました。。。_| ̄|○

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

断られる男

今日、大分の友達が急遽一泊で遊びに来ることになった。

隣の県に仕事で来るのでついでに寄ってくれるらしい。

彼に会うのは5年ぶり?6年ぶり??

忘れた。

とにかく、旦那が大学生だった頃、寝る時以外の時間をずーっと一緒に過ごした友達だ。

私がそのうち二人の間に入るようになり、3人組になった。

。。

私がそのうち旦那と同棲するようになり、3人家族になった。

・・・・・って、オイ!!Σ\( ̄ー ̄;)

  同棲はじめたばかりの家に、ナゼ毎日いる??

                 ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

Y氏「んー?なしかのぉーホジホジ(σ⊿ ̄)」

とまったく気にしないY氏。

そしてこっちもまったく気にしない二人。

どこに行くにも3人だった。

オンボロの車に乗り込み、旦那とY氏が前のシートに座り、私は二人の間から顔を出し度々ドライブに出掛けた。

まるでドリカム状態199101million_1

。。。。あ、ドリカムは今じゃもう2人か。

Pil_avdd20157

じゃあE.L.T状態

。。。。って、あそこも今じゃあ二人じゃんっ!!

まぁ、気にせず気にせず(^-^;

そのY氏と私達がつるむと、なぜかある方面に限って、

ネガティブケミストリーが起こる。

それは、

何故か食べ物屋さんを含む、目的の店が次々とCLOSEするのだ。

お腹を空かせて食べ物屋さんを目指すと、

オーダーストップ。

定休日。

臨時休業。

とにかく目的の店に入れない。

毎回私達は彼を責める。

「もーぉ。Y氏ぃ。ヽ( )`ε´( )ノ 」

「オレのせいじゃねーちゃ!!(゛ `-´)/ 」

ひどい時なんて【年中無休】のお店が『従業員の研修旅行の為休業』

・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

すげー。すげーよ、Y氏。

彼ならきっと『吉○家』『つ○八』も閉めれるに違いない。

その彼が遊びに来てくれるというから近所の馴染みのお寿司屋さんにゆうべ予約のTELをしてみた。

そしたら、

実家が初盆だから臨時休業だってさ

⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

マジすげー。実家の初盆なんて一生のうちで家族の人数分しかないのにそれに当たるなんてミラクルだよ、Y氏ぃ。

ちなみに6年ぶりに「泊めてよー」と現れるY氏をうちで待ってるのは段ボールの山。

うち、6日後に引越しを控え、今荷造りの真っ最中なのよ(^^;;

ほんとタイミングの悪さが昔とちっとも変わらないY氏にノスタルジーを感じながら、今夜は久しぶりに空いたスペースで3人川の字になって寝たいと思いますヾ(〃^∇^)ノ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アップルパイ♪

アップルパイ♪

今日のおもてなしにアップルパイを焼きました☆
私はこの後9時まで仕事なので自分の分だけ先に頂きまぁす(*^.^*) で、写真をパチリ☆
二人にはコーヒー&アップルパイでお茶した後、近くの居酒屋で先に食事始めてもらっておいて後から私が合流する予定です。 どうか満席で断られませんよーに(^人^)

.

.

【追記】

もうっ!携帯変えてから写真が青っぽく写るようになっちゃった(((p(>o<)q))

これじゃ美味しそうに見えないじゃん.

             ・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

そして伝説は続いていく・・・

壁 |дT)o グスン

もうY氏帰っちゃった。

昨日の夜に来て、今日のお昼の鰻を食べたらもう帰っちゃった。。。

昨日ブログで5~6年ぶりって書いたんだけど、どうやらちゃんとゆっくり話が出来たのは8年ぶりぐらいだったみたい。そんなに会ってなかったなんて驚きだねぇ。

でも、会った瞬間に昔のノリに逆戻り。

Y氏「おい。引越し前なら引越し前って言えちゃ!」

たん「だから『部屋がメチャメチャ汚いよ』っては言ったじゃん」

Y氏「まぁ、聞いたところで来たけどな

              ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜」

3人ヾ(≧∇≦ )ブハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハ!( ≧∇≦)ノブハハ!

たん「Y氏、相変わらず間が悪いよぉ」

Y氏「おうっ!ブログ読んだ。俺のせいじゃねーちゃ」

たん「だってあと一週間後に来てくれれば

寿司屋はやってたし

鰻屋もゆっくり出来たし(予約は取れたけど土用丑の前日だからメニューが二種類しかなかったのだ)

新居に一番乗りで泊まれたはずだったのに

なぜ今日来る??」

Y氏「仕事だからしょーんないけぇのぅ」

と言ってるうちにも、さっそくじわじわと始まるネガティブケミストリー

居酒屋で軽く食事をして、3人で温泉に行く。

懐かしいなぁ。昔はよく深夜にこの3人で温泉に行ったなぁ。

とか思いながら私は女湯へ。。。。

お風呂から上がって広間に行くと、

旦那「もーぉ!聞いてぇ~(ノ◇≦。) がぁ~!!!!」

とさっそくなにか訴えてくる。

どうした???

と聞いてみると、

湯上り恒例のコーヒー牛乳を飲もうとしたら、自販機に

調整中

の張り紙が。

出たぁ~~~

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

さっそく始まった科学反応。。。

たん「もーぅ!(怒)

        Y氏ぃ~( #` ¬´#) ノ」

Y氏「オレのせいじゃねぇ!」

旦那「普段ならコーヒー牛乳飲めないことなんてないのにねぇ」

たん「うんうん( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)

普段なら必ず飲めるのにねぇ~」

Y氏「オレのせいじゃねぇちゃ」(; ̄□ ̄)yヾ ポロ

そしてお風呂から上がって小腹が空いたのでラーメン屋さんへと向かう。

たん「せっかくだから静岡ラーメン食べてみなよ」

店に入ってテーブルにつくと、

P1000643 そこには張り紙が。。。。

『1日限定50食』

       ・・・・・・(T▽T)アハハ(汗)

Y氏「・・・・・・・。オレ・・・・他のラーメンにするわ・・・」

旦那「なんで?なんで?頼んでみればいいじゃん(笑)

ひょっとしたら、あるかもしれないよ(-ι- ) クックック」

Y氏「・・・・・自信ねぇ・・・・」

店員「ご注文お決まりですかぁ?」

たん「スタミナラーメンと、、塩バターコーンラーメンと、、、

静岡ラーメン

店員「申し訳ございません。静岡ラーメンは・・・・」

3人ヾ(≧∇≦ )ブハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハ!( ≧∇≦)ノブハハ

もう面白すぎるぅヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

なんつーか、裏切らねー(爆)

もうこうなってくると何をやっても面白い。

たん「ちょっとぉ、Y氏ぃ。その張り紙ブログに載せるから撮っといて」

Y氏 「うーん。うーん」 (Θ_Θ;)

数分間、携帯とにらめっこ。

ピロリロリーン♪

Y氏「・・・・ボケた  il||li _| ̄|○ il||li

二人  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

二人  。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

たん「なんで携帯固定して、静止画撮ってボケるの?

信じられな~い(爆)」

Y氏 ; ̄ロ ̄)!!

数分後。。。

旦那「もうっ!Yのせいでコーンが全部すくえない!!普段ならコーン全部すくえるのにぃヾ(`ε´)ノ」

たん「そーだ!そーだ!普段ならうちの旦那はコーンがすべてすくえるんだ!!( #` ¬´#) ノ」

もう、後半ただの言いがかりです(^^;;

もう私、おかしくっておかしくってラーメン屋で涙ポロポロ流しながら、おしぼりで涙を拭ってました。

バカだなぁ、みんな。

っていうか不思議なぐらい学生の時のノリに戻っちゃう。

8年のブランクなんてまったく関係ないらしい。

でも、次は8年も間を空けることなく今度は家族みんなで遊びにおいで☆という話で別れたのでした。

最後、駅で別れる時、

夫婦二人で

『改札閉まれ!改札閉まれ!』

と念じてたんだけど、願いも虚しく(?)最後はY氏、改札で止められることなくさっそうと帰っていったのでした。。。。

あー、楽しかった ニャハハ(*^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

間違えた~。(≧д≦)

間違えた〜(;_;)

昨日のコメントでカフェさんに『土用丑は23日だよ』と教えられ…。

……ほんとだ(^_^;)

じゃあ来週もう一回食べるぞぉ~o(^-^)o♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

夏だ!フェスだ!夏フェスだ!

060716_114600 ミスチルの桜井さんが中心となって今一度ECOを考えるというイベント

ap bank fes’06

に行ってきました。

7月16日の野外ライブに友達が誘ってくれたのが当日午前1時31分のこと Σ(・口・)

突然の夏の始まり\(^▽^)/に慌てつつ、朝から身支度を整えます(笑)

当日は天気予報を大きく裏切り、真夏日のピーカン照りの中、友達と11時に待ち合わせ。

手荷物はタオルと帽子と扇子とペットボトルのお茶と冷えピタ

これ、野外ライブの基本スタイルです(笑)

とにかく熱中症だけには注意しなきゃ。

つま恋の会場に着くと、人・人・人・・・・。

会場内はLive Areaと2ヶ所のFood Areaに分かれ、Food Areaの方では世界各国の料理が楽しめる屋台が並んでいます。

その横には環境資源についてのパネルやオーガニックフーズ、オーガニック雑貨の店がずらーっと続きます。

友達はオーガニックのタオルを購入。私も同じ店のTシャツの手触りの良さに感動したのですが、この後立ち見の野外ライブだということを考慮して手荷物を増やしたくないので、諦めて店を後にしました。

飲んべー友達に「ハイネケン見っけ♪O(≧▽≦)O」と騒ぎたて、さっそく一杯♪

この「ap bank fes」ではコンサート初の取り組みとしてリユースカップを使用しています。

飲み物はとてもしっかりしたプラスチックカップで出され、飲み終わったら返却。洗って再利用されます。

これはすごく良い事ですね。祭りとか人が多く集まるところに行くと、大きなビニール袋の中にプラカップや紙コップが山のように捨てられるのがずっと気になってたんですよ。ちょっとした手間でゴミが削減され、資源が守られるのならこういう試みはどんどん増やすべきだと思いました。060716_122501

でもね、一日目にこれを持って帰っちゃった人がかなりいたみたいなんですよ。

ステージから「絶対に持って帰らないでください!」と散々呼びかけてました。

これはなんだか悲しい事。

確かにね、ライブに行った記念に持っていたいと思うその気持ちも解からないじゃないのですが、それをやってしまうと、今回のECOを訴えるために集まったアーティストの方々が報われないじゃないですか。そのアーティストが好きなら出口で売ってる事務所非公認のポスター・プロマイドなんぞ買わずにその好きなアーティストが心から伝えたいことをしっかり胸で受け止めて頭で考えて、そして実行しましょうよ。歌で世界が変わることもあるんだってみんなで見せ付けてあげましょうよ。

・・・・・ってすみません。

珍しく熱くなってしまいました(;^_^A

まぁ、しかしなんですなぁ。。。猛暑の中で飲むビールは格別なんだけど、汗の量が増しますなぁ(^^;) おまけに二人とも「ビール飲んだっけ?」っていうぐらいアルコールが体内に残りませんでした。注射の前に拭き拭きされるアルコール並に体表から蒸発してったみたいです(笑)

まぁ、飲み過ぎてトイレに行きたくなっても長蛇の列なので今日のところはそれ以上のアルコール摂取はやめておきます。

たくさん並んだ外国料理屋台から南アフリカ料理をチョイス。理由は

     ちょっと列が短かったから( 'ノω')コッソリ

しかし、なんのなんの。美味しかったですよ。私はドロワットという名の激辛シチュー&ライスを、友達は3種マメの黒カレーを注文。芝生の上に胡坐で座り、美味しく頂きました☆

さーて、腹ごしらえも済んだし、そろそろLive Areaに行くとしますか♪

それにしてもこの暑さ。。。。。

死ぬかもしれん。。。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

                           ☆つづく☆

以降、かなり長くなることが予想されますので、記事を短く切ってUP予定です。

気になるアーティストだけ読めばいいじゃん(笑)

⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

First Act HY

ap bank fes'06のFirst Act はHY だった。

Main_1

HYについての私の予備知識は

・沖縄出身のバンドである

・キーボードの女の子も結構ボーカルを取る

・若い世代に人気らしい

・なんか一曲すごく売れた曲があるようだ

・・・・・ぐらい(笑)

HYファンの人が見てたら苦笑いされそうなほど世間についていけてないたん

ごめんなさい。

結論から先に言うと、

 HY 最高☆ 

       O(≧▽≦)O ワーイ♪

良かったぁ♪特にキーボードの中曽根さんの歌声は胸にズシッと響きました。あと、いきなりDrumsの名嘉君がラップを始めたのは私の中で新鮮でした(笑)

以前からめざましテレビとかでちょこちょこ見かけてたんですけど、これまでノーマークだったのが損した気分。もうすでにアルバム4枚も出してるんですか。あー、そうですか(^^;)

ごめんなさい。

さっそく仕入れます(o ̄∀ ̄)ノ”

こういうイベントを見に行くことで新しくファンになるってことは昔からよくあること。

今回の私への最初のプレゼントです♪

HY演奏曲

1.トゥータン

2.そこにあるべきではないもの

3.camvas

4.AM11:00

5.モノクロ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たんとスキマの間には

暑い。。。。とにかく暑い。。。´´(;´ρ`A)

マメに水分補給してるのですが、すべてが汗になって蒸発してしまいます。足りてるのかな?水分。だんだん不安になります。

そうこうしている間にもバタバタと倒れて担架で運ばれる人々。。。

というのは少しオーバーですが、それでも目の前で何人かの人が気分が悪くなり、担架で運ばれていきます。今年最高気温をマークしたという前日は100人ほどが救護室に運ばれたとか。

一瞬たりとも気を抜けない…o(;-_-;)oドキドキ

でも、曲が始まるとMAXに急上昇してしまうテンション。。。

たん「ちょっと一雨来てくれると気温も体温も下がって助かるんだけどね~」

友達「うん。、ヽ`(~д~*)、ヽ`」

と言っていると、遠くで雷鳴が!!

キャー!!!!

あちこちで上がる小さい悲鳴。

突如降り出した雨があっという間に雨足を強めていきます。

そんな折、登場したのは、スキマスイッチ

あー、スキマ、二度目ましてだぁ☆

前回彼らを見かけたのは、去年の横浜赤レンガでの山崎まさよしの野外コンサート。そう、あの台風直撃、集中豪雨の時でしたね。

・・・・・って、

また大雨連れて来やがった!!!

            ( #` ¬´#) ノコラァー!!!

会場のみんながすかさずレインコートを取り出す中、準備が足りなかった私達二人はずぶ濡れに。会場スタッフから「大丈夫ですかー!?」と声をかけて頂きました(^-^;

うん、大丈夫。

むしろ、体温下げてくれて救いの雨です。ありがたい。

それにしても、スキマスイッチが出てきた途端に降り出した雨

(-o-;

「すみません!うちらが終わったらすぐに雨やみますから!

もうちょっとですから」

と本人達も平謝り(笑)

と言いながらも、二曲目が始まって雨はさらに強まります。。。

スキマスイッチ演奏曲

1.ボクノート

2.ガラナ

そして、三曲目。

桜井氏のギターで始まった曲。

歌い出す、Vo.大橋氏。

曲はミスチルの名曲「シーソーゲーム」

もう鳥肌ものでした。

このap bank fesで恒例の、各アーティストによるミスチルのカバーは見ものの一つです。

会場は大雨の中、ジャンプジャンプのハイテンション状態に。

               o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

私も年甲斐もなく、1曲丸々飛びまくりました(笑)

うん。雨の中じゃなかったら、この曲で倒れてたかも。。。(汗)

そして、スキマスイッチがステージから帰って行くのと同時にあんなに降ってた雨は自然と上がったのでした。

今週末もオーガスタキャンプという野外ライブでスキマスイッチのライブ観るんですよねぇ~。また雨を連れてくる予感が(^▽^;)

今度は忘れずにレインコートを持っていかなければ!!!

‘‘たんとスキマの間には~

       今日も冷たい雨が~降~るぅ♪”

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BENNIE K

次に出てきたのはBENNIE K

コカコーラのCMのタイアップ曲、「Dreamland」でブレイクした彼女達。私も同曲のPVを観て以来のファンです。

とにかくパワフル!!

バンドの演奏で歌うのは初めてで緊張するなんて言ってたものの、そこはプロ!

天下の桜井さんや、小林武史さんをバックバンドに従えて踊る踊る(笑)

友達もすっかりハマったようです。

友達の今日の最初の収穫はBENNIE Kということでしょうか。

私もすっごくパワーもらいました\(^▽^)/

BENNIE K 演奏曲

1.Dreamland

2.Sky

3.サンライズ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

みんな、Salyuって知ってる?

私が最近のアーティストに疎いからかもしれない。

まったく知りませんでした。Salyu

つま恋の自然溢れるパノラマの中、彼女の歌声は

あまりに強くて、

あまりに優しくて。。。

芝生に腰を下ろし時折吹く涼風に喜びを感じつつ、そこに流れる彼女の旋律は私の視界に入るたくさんの人の身体を微動だにさせないパワーを持っていました。

不思議な魅力を持った歌い手さんです。

周りの人みんなが一瞬で彼女に好意を持ったことが空気で解かるくらい。みんな彼女に癒されました。

今HPで確認したら、今週の「ミュージックステーション」に出るみたいですよ。

ぜひチェックしてみてください。

ブログで情報が間に合って良かった(⌒-⌒)

あと、公式HPでも彼女の楽曲が視聴できますよ♪私は「風に乗る船」がお好みです☆

Salyu公式ホームページ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

一青窈

「ハナミズキ」で始まった一青窈。

彼女は魅せるアーティストですね。私は大好きです。

彼女の歌ってる時の表情も、伸ばした指の先までも、

彼女は「伝えたい!!」という想いに溢れています。

私は彼女のメッセージを少しもこぼさずに受け止められたかな・・・

彼女がこのap bank fes'06のために書いてきたという詩「天道虫」。

 天道虫は枝にそっと置くと、天を目指して歩くんです。

 天までの道を教えてくれる。

 だから「天道虫」というんです。

 その目指す先に何があるのかも分からずに飛びたてる。

 私もそうなりたい。。。。

たしか、そんな話をしてくれたと思います。

ちょっと間違ってるかもしれません。ごめんなさい。

だけど、私の心にはちゃーんと刻まれました。

彼女のメッセージはメロディーに乗せ、私の元へ。

彼女のメッセージはメロディーを介さずとも、私の元へ。

彼女の曲の時にも、素敵な風が吹いていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

GAKU-MC

.

・・・・って誰だろう?と思ったら、

「DA.YO.NE」の「EASTEND×YURI」の人だぁ~。

(と気付いたのも、今HP見たからですが。。。。)

桜井氏とのコラボレイトシングル『手を出すな!』で、会場は大盛り上がり。みんなノリノリで一緒に歌い、コブシを揚げている中、

私だけが手も足も出ませんでした。。。。(-o-;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

大御所登場!小田和正

私が今回のap bank fes で一番見たかったアーティスト。

それが小田和正

以前から、私の中で

なんかの折に見る機会があったら絶対にテンションMAXになるアーティストランキング』(←長い?ゴメン・・・)

TOP3に入っていたアーティストだ(あと二人は、松山千春と井上陽水ww)。

桜井さんに紹介され、盛大な拍手の中、「ぁぃぁぃ(o ̄∀ ̄)ノ”」と登場。

なんか見た感じ、気の良いおじいちゃんオジサマって感じ(笑)

でも一曲目のイントロが始まった途端、走る走る!!

まずは舞台下手(しもて)に全力疾走

ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

そして上手(かみて)端っこまで

                         --- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

そしてナント、ステージを飛び降り客席をまっすぐ全力で下る。

戻ってステージに・・・・・・と・飛び乗れない( ̄▽ ̄;)!!

5人がかりでステージに押し上げられる小田氏(^▽^;)

これには桜井氏も苦笑いでした。

とにかくハイテンション☆

そしてひとたび歌になると、「うーん」と唸らされる歌唱力。

最初の『ラブストーリーは突然に』の1フレーズだけであっという間に骨抜きにされました。

MCは最高に面白いし、4曲歌ってくれた歌はどれもイントロが始まっただけで「(>▽<)きゃー♪」ってあちこちから黄色い悲鳴があがるほどの名曲揃い。

もっとあれも聴きたかったな、これも聴きたかったな、と欲は張っていくばかりなので、今度機会があったら小田さんのソロライブにも足を運んでみたいと思いますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

小田和正演奏曲

1.ラブストーリーは突然に

2.伝えたいことがあるんだ

3.愛を止めないで

4.言葉に出来ない

。。。。。ε-(ーдー)はぁ。。。

私のほうが言葉に出来ない。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ASKA

私を今回こんなに楽しいfesに誘ってくれた友達がだ~い好きなのがこの人、ASKA

3DAYSでこの2日目を選んだのも、彼を見たかったためらしい。。。

ASKA。。。。。男前だったぁ    (* ̄ρ ̄)”ほぅ

顔だけじゃなく、声、立ち居振る舞い、とにかく彼の存在すべてが‘‘男前’’。

男が惚れる男って感じの人だね。なんか解る気がする。

大きなステージの真ん中にまっすぐに立って歌うあの存在感というか、オーラというか、、、とにかく圧倒されました。

ASKA演奏曲

1.君が愛を語れ

2.はじまりはいつも雨

3.晴天を誉めるなら夕暮れを待て

4.同じ時代を

最後の『同じ時代を』を歌う前に「ちょっと照れるんだけど本気で伝えたいことがあるんで聴いてください」と言ったASKA。

その曲のメッセージは世代を超えて、私たちの子供へ届けなけばいけないと思いました。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

間に合わないっ!!

間に合わないっ!!

今、山崎まさよしを始めとする、『オフィスオーガスタ』による夏の恒例イベント、オーガスタキャンプに向かってる途中です。

他にスガシカオ、元ちとせ、スキマスイッチ、杏子などなどが出演。まぁつまりは福耳メンバーです(笑)

12時開場、14時開演なのに到着予定時間が14時(>_<)
やっちまいました(汗) ま、今日の場合不可抗力なんですけどね。

待っててねー、まさやん!!必ず会いに行くからねー(^O^)/

ちなみに席はFブロック。肉眼では米粒程度にも見えないかも…f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキマ効果が…

スキマ効果が…

さっきまでまばゆいばかりの晴天だったのに、私とスキマの距離が100kmを切った途端に暗雲立ち込めてきました(笑)
また今日もアフロヘアーは万全な形じゃないのね( ̄▽ ̄;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

引越騒動中

新居へ引越すためにインターネットが使えなくなって早…何日?? 更新が途絶えがちだったけど明日からはまたブログ書けそうです♪ sararaさんが楽しみにしているまさよしリポートはまたPCが復活してからゆっくり書く予定なのでそれまでお預けです(*^.^*)

今私は一階で食器をひとつずつ洗いながら食器棚に片付けてるんだけど二階には今ふたつの業者さんが来て3人のおっちゃんがウロウロバタバタ動き回ってます。見に行くと「あ、勝手にやりますからお構いなくぅ(^O^)」。
勝手にったって私物が散乱した部屋で作業してもらうのに席を外すのはなんか嫌なんだけど…(´〜`;)
とは思うものの、居辛いので下に降りるたん。 なんだか落ち着かないよぉ(-.-;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

うをぉぉぉぉぉぉおぉおぉおぉx

せっかくPCが復興した喜びをノリノリな文章に変えて(?)今一生懸命記事書いてたら、突然の『カチッ』っていう更新音とともに突然消えた=( ̄□ ̄;)⇒

これか???

これなのか???

ココログ悪魔の一撃。

眞鍋かをりちゃんはじめいろんな人が受けた洗礼って。。。。

。て

せっかく新居でやっとゆっくり座れたから、ほろ酔い加減で記事書いてたのにさっ!

結構頑張って長く書いたのにさっ!

よろしく頼むよぉ、nifty様。。。

ってことで、『あいのり』始まったんでまたにします。

コメ返しは後でしときまぁす

\(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

お喉が痛いのぉ(ノωヾ*)

やっぱり疲れが出たみたいで、今日の昼過ぎから突然扁桃腺が痛い~(>_<。)

痛みが分単位で増してくよぉ。。。。

寒気もするし。

ここ数年なかった痛みだけど、これってちゃんと覚えがある。

これ、ひどくなるタイプだ。

          ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)うんうん

明日、生まれて初めての人間ドックだから結構楽しみにしてたのにな。

うちの患者さんに「人間ドックが楽しみっていう人に病気はないよ」って突っ込まれたけど(笑)

明日、うちから車で1時間も離れたところの大きな病院に朝の7時半までに入らなきゃいけないの。

・・・・ってことは、うちで準備を始めるのって少なくとも朝6時頃じゃない!?

電話で明日の体調を説明してどうすればいいか指示を仰ぐにしても、その時間じゃきっと電話はつながらないから一応準備万端整えて出かけてみようと思ってるんだけど、扁桃腺が腫れてる状態で胃カメラは飲めないよねぇ~?   (*´・д・)(・д・`*)ネー

明日もし検査が出来ないとなったら、私のムダになった便と尿はどこに、誰が、捨てるのだろうか????Σ( ̄Д ̄;)

それを考えるだけで熱が出そうε-(ーдー)ハァ

まぁ、そんなくだらないことを風呂上りに髪も乾かさずに書いてるから風邪が悪化するんだけどね(´ー`)y-~~

とりあえず暖かくして寝てみます。

検査の為にしょうが湯も飲めないんだよっ!( ̄‥ ̄)=3 フン

人間ドックのために病気が治せないだなんて

                  (*´・д・)(・д・`*)ネー

以上、ブログはじめて以来、初めて体調不良のたんでした☆彡

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

ご心配おかけしてます<(_ _)>

えーっと、、、昨日から今日にかけてご心配コメントをたくさん頂きましてありがとうございました<(_ _)>

扁桃腺の腫れは今日の昼間をピークに今はだんだん鎮静してきて、かわりに鼻水とだるさが襲ってきてます。

でも、今日ゆっくり寝れば明日にはかなり良くなってるはず。

なので、今日はもうお先に就寝させて頂きます。

           ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

あ、

ちなみに人間ドックは一応無事終了しました

       ★゚+。:.゚☆ヤッタァァヽ(*´∀`)ノァァァン★゚.:。+゚☆

今日はその中でちょっと面白いことがあったから是非書きたかったんだけど、今睡眠が一番大事だから今日はもう寝ますね~( v ̄▽ ̄)

明日からは休んだ分までガンガン書きますよっ☆

★明日以降の予告編★

『たん、バリウム検査がツボにはまる』

『夏フェスの話を〆させて☆』

『オーガスタキャンプのレポ(仮)』

『Vodafone、マジ告訴してぇ!(怒)』

。。

来週からはやっと普通の生活リズムに戻れそうです

      v(。・ω・。)ィェィ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

脱水症状 (Θ_Θ;)

なんかねぇ、、、

今日一日の鼻水の量で脱水症状起こしそうです。

鼻がフガフガすると、頭はイライラして、

で、

目はだんだんクシクシしてくるし、

くしゃみはおっさん臭いから改めろって言われるし(笑)

「そのクシャミやばいよぉ~」とは昔からよく言われる。

カトちゃんみたいだね。と言われたこともあるし、

おっさんみたいだと言われたこともあるし、

熊本の父親そっくりのくしゃみだと旦那に言われたこともある

(-o-;

子犬みたいなくしゃみってどーやったら出せるの???

そのために気持ち良さ半減してもいいから誰か教えてぇ~!

(↑切実)

あ、

あと、

くしゃみしてる時の顔はさらにやばいlllll(-_-;)llllll

たまたま鏡の前でくしゃみした時凍りついたよね。

今回みたいに風邪っぴきの場合はタオル持参してるから顔全体覆ってくしゃみできるからセーフなんだけど、くしゃみって基本突然来るじゃん??

それも友達が優先的に喋ってる時って前もって横向いたり後ろ向いたり出来ないから意外と不意を付かれる(^▽^;)

なんか、、、、

絶対、、、、、、、、

100年の恋も冷める顔してるΣ(|||▽||| )

風邪引いてお見舞いに来てもらうときにはマジ気をつけないと、いろんなとこ『女』無くしてるから大変かも。。。。

誰か、『いたいけな可愛い病人』のやり方教えてぇ~!!

          ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

たん、バリウムがツボにはまる

さて、風邪の症状も昨日に比べるとだいぶ軽くなってきました。

そうそう、みなさんってバリウム検査ってやったことあります?

「バリウムが飲みにくい」

「口の周りが真っ白になる」

「ゲップするともう一回飲まされるからかなり注意が必要だ」

「夕方真っ白い○○○が出る」

など、意外と情報量は多いバリウム検査。

実は私、中学生の時に病気のフリをして学校をサボってばかりいたせいでバチが当たったのか、体調不良で精密検査を受けるハメになった際に、このバリウム検査やってます。

その時の結果は、

先生「・・・んっ!?」

   「肝臓に・・・・石??」

   「そんなことあるのかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン」

っていう曖昧な診断をされ、

その後紹介された病院でも、紹介状見ながら、

先生「なになに??肝臓に石????」

   「本当にあの先生がそう言ったの?

    あー、書いてあるねぇ。 へー」

という心配性の母親を卒倒させるような曖昧な診断のまま石を溶かす薬を2ヶ月も飲まされ、再検査。

先生「あっ♪ないね(⌒-⌒)」

・・・・って、ほんとに元々あったのかよっ

                   Σ\( ̄ー ̄;)

というような過去が13歳の時だから、かれこれ・・・・・・。

っていうぐらい昔の話です。

最近になっていろんな人に話を聞くと、

「その頃に比べたらだいぶ飲みやすくなったから大丈夫だよ♪」

と教えてくれてたんですけど、やっぱり昔のトラウマでかなり緊張気味で造影室(だっけ?)に入るたん

軽く説明を受け、さっそく胃を膨らます炭酸を飲みます。

そしてバリウム。泡消しの水。と結構な量を飲み干します。

でもこれ、昔の半分の量なんだとか。

13歳の私にはこの倍量はきつかっただろうなぁ。。。

とか思ってると、

「はい。じゃあ、ここのバー持って。少しずつ倒れるからね。ゲップは我慢してね」

「はい・・・(緊張)」

そして先生は別室からマイクで話しかけます。

「はい。じゃあ倒れます。

右の腰をまず45度ぐらいあげて。

はい、そう。

じゃあ今度は左の腰を45度。ううん、もうちょっと。そうそう、そこで止めて。はい、息も止めて。

じゃあ、今度右の方から一周回ってみようか」

この時ベッドはほぼ横向き。

右の方から一周??

バタバタアタフタすごい勢いで一周回るたん。

        アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ

「はい、じゃあ、そこで止まって。じゃあ今度横向き」

アタフタ o( ̄▽ ̄;)三

「じゃあ息止めて。はい、いいよぉ。じゃあそっから今度左にグルッと一回転」

               三(; ̄▽ ̄)o アタフタ

「じゃあ今度頭の方が下まで下がるからね。バーを一生懸命握っててね」

ぎゃあ~、マジでちょっと頭の方が下だΣ( ̄[] ̄;)!

「はい、そこで右向いて」

こ、ここで????

なんかねぇ。。。。。

だんだんやってるうちに、バリウム検査っていうのは

グラビア撮影とアトラクションを足したもの

のような気がしてきて、私楽しくなってきちゃって。。。

          ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

東京フレンドパークみたいだなって思うとなんかタイムリミットがある系のゲームみたいで、先生に

「はい。一周回って」

って言われると、すごい早さで回ってしまう(笑)普通みんなはどのくらいの速さで回ってるの?

なんにしても、楽しい☆

私なんて指示があるとちっちゃい子みたいにキャッキャ回る(笑)

あ、ゲップ出そうΣ(・ω・;|||

          ・・・・・・・セーフC=(^◇^ ; ホッ!

そして「もうちょっと右」とか言われて、角度を決めて「カシャッ☆」(注:ほんとはカシャッとはいいません)

とグラビア撮影(笑)なにを撮っているのかは実際わからないんだけど。

まぁ、造影室の中でゲップを堪えてる人はたくさんいても、笑いを堪えてる人はそうはいまい。

とか思うものの、最後までキャッキャと回り続けたたんなのでした。

そして5時間後、ちゃんと真っ白い物体を産んだのですが、これは花も恥らう乙女ゆえ、内緒にしとうございます<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

そして、オオトリ・ミスチルが輝く

はぁ。。。ε-(ーдー)ハァ

ほんとならまだタイムリーなうちに書きたかった。。。

絶対、「まだその話してんの?」って言われそうな予感がする

ap bank fes。

やっぱり書いとかなきゃマズイと思うんです。

オオトリ・Mr.Children

これまで私の中でミスチルって、

「うん。フツーに好き o(*^▽^*)o~♪」

ってぐらいだったんだけど、

今回本物を見て、肌で触れて、

そのパワーを見せ付けられた気がしました。

もう鳥肌が立ちっぱなし。

意外な程に客席に男のファンが多くて、

特に私の左後ろの男性集団はミスチル信者なのか、声も限りにみんなで桜井さんに合わせて大熱唱していて、ほんと会場中が一体なんです。なんだか数万人が一気に大熱唱。。。(^^;

その中で私はメロディーラインは大抵知っているものの、歌詞がうろ覚えなせいで途中から鼻歌になるのもシャクなので黙ってコブシを突き上げながら一時間半ノリノリで飛び続けました。

ィェィ♪┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘♪

なんかねぇ、、、桜井さんのほんとに満足そうな笑顔と、声も限りにミスチルの曲を熱唱している周りの人たちの姿を見ていたら、

桜井さんが病気から復帰出来たのは

きっと神様が

彼に、もっと彼自身の言葉でみんなに伝えるべきことがたくさんあるんだ、って特別に与えてくれた奇跡な気がして。。。。

ライブの途中そんなことを思ったらちょっと感動して泣いてしまいました( p_q)

オーバーじゃなく、

なんていうか、、、、

桜井さんの伝えたい言葉が曲に乗ってみんなに届いて、

それを数万人の人がミスチルのメンバーの演奏で歌にして、

そしてその歌声を聴いて桜井さんが笑う。

そんな姿に泣けてきました。。。。

今この文章書きながら思い出してまた少しだけ泣けてきた( p_q)

この感動、こんな文章で届いたでしょうか???

少しでも届いたのであれば、

少しは桜井さんのような笑顔が私にも出来るのではないかと思うのですが。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月31日 (月)

たまげたね(⌒▽⌒;)

前に住んでいたアパートから今の場所に引っ越すにあたって唯一ネックになったのが、駅までの距離がかなり遠くなるというところ。

今まで住んでいたところなら、駅まで徒歩20分。タクシーを使っても1000円ぐらいだったので、電車を使って飲みに行く時も割と気軽に出掛けられたのですが、

これからはそうもいかなくなるんじゃないのかな?というのがその時の旦那の意見。

「大丈夫だよ☆なんたって、うちの団地には我が市唯一のバス路線が通ってるんだからd(^-^)ネ!」

一人に一台マイカーがあるのが普通という、CO問題に大きく反旗をあげるこの街では(笑)路線バスの利用客がほとんどいない為に、私が嫁に来る前にはほとんどのバス路線が廃止になっていたんだけど、ナント!ここの団地の中にはその貴重なバス停がふたつもあるのですぅ~☆

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

                VIVA!マンモス団地♪

旦那「・・・・でも一時間に一本らしいじゃん(TεT) 」

たん「お黙りっ!一時間に一本でもあるだけありがたいのです!!」

そして、さっそく明日隣の駅で飲み会お食事会を控えている私♪

今朝ゴミ出しに行って来たついでにバスの時刻表を見てきました。

と、

へっ!?

最終バスが 18:15 !?

        

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

・・・・・お見事っ!(←児玉清 風)

まぁ、元々このバスって、車の運転が出来ないお年寄りの為に「市役所」「市民病院」「大型スーパー」などを回る周遊バスみたいなものなので、そう考えてみるとその時間に終わってしまっても仕方ないのか。

市民の足じゃなくてお年寄りの足だもんなε- (´ー`*) フッ

今回は隣の駅前での飲み会だからまぁ良いにしても、うちの駅前での飲み会だと最終バスで駆けつけても若干みんなより早めに着いちゃいそうです。

(だいたい7時スタートが多いだろうから・・・)

全然事情を知らない人に

「いやー、昨日最終バスで飲みに出かけてさぁ~(´ー`)y-~~」

なんて話すと、かなり夜遊びしてる人に思われそうですね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »