« セブン | トップページ | インドのお土産~ファッション編 »

2006年7月 3日 (月)

ふくろうの茶香炉

060701_1838

茶香炉を作ってみましたV(○⌒∇⌒○)

これはアロマテラピーのオイル替わりにお茶の葉を燻すようなもの。

お店を始めた当初はアロマを焚いたりしていたのですが、ハーブ系の香りが苦手だという患者さんも少なくなく、それ以来香りを置かないようにしていました。

でも、茶香炉の優しい香りは精神を落ち着かせてくれる効果が高く、血行を促進してくれる作用もあるとか。

なにより、日本人には最もなじみのある香りで、ハーブ系に比べるとあまり嫌味がない香りですよね。

で、さっそく家で使ってみました。

060701_1842

 とても良い香りがしますよ☆

 紅茶を燻しても良いですね。

 また違う香りが楽しめます。

あ、お茶の香りの一番大事な効能を書き忘れてた。

それは(@_@)/ずばり!部屋の消臭。

梅雨時の部屋って嫌なニオイがしますよねー。

ぜひとも活躍してもらわないと。

今回も色付けなどの反省点はあるものの、梅雨のジメジメした部屋を爽やかな香りで包んでくれるこの茶香炉はとても良いアイテムとして長く活躍してくれそうです♪

|

« セブン | トップページ | インドのお土産~ファッション編 »

コメント

はじめまして~!「茶香炉」で検索したらここに来てしまいました(笑)
梅雨には茶香炉もってこいなんですよね(^-^)うちは、節約で「100円ショップのアロマポット」で始めたとこなんです♪

ちょっとブログ内を散策したら、たんちゃんとっても面白い方なので、これからもちょこちょこ読ませてくださいね♪
カフェは熊本県在住の40代主婦です。5年ぶりにネット再開して最近ブログはじめたとこです。ではまた!

投稿: カフェ | 2006年7月 5日 (水) 00時40分

カフェさんのブログからおじゃましました。
陶芸には興味あるもののまだやったことがありません。(小学校で体験はあったけど)茶香炉みて断然やる気でてきました。

投稿: もりもり | 2006年7月 5日 (水) 08時39分

>カフェさん
こんにちは(⌒-⌒)はじめまして。
UPしたばかりの茶香炉の日記がちょうどカフェさんの検索でヒットするだなんて、なんて運命的な出会いなんでしょうw(゜o゜*)w
おまけに熊本の方なんですね。私も実家が熊本なんですよ。だから親との会話文は熊本弁で表記させてもらってます(^∇^) こっちの友達が読むときにはちょっと読みにくいところもあるようで、「二度読み直しちゃった」とか言われますが、熊本の方なら読みやすいかも♪
末永くヨロシクお願いします<(_ _)>

>もりもりさん
はじめまして(*^^*)ブログ見ていただいてありがとうございます。陶芸はまだ始めて2年ちょっとなのですが、作品が増えていく喜びは代え難いものです。ぜひ挑戦して、そしてブログで写真UPしてくださいね☆

投稿: たん | 2006年7月 5日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/2460076

この記事へのトラックバック一覧です: ふくろうの茶香炉:

« セブン | トップページ | インドのお土産~ファッション編 »