« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月 1日 (火)

いつか猫になる日まで

風邪がぶり返しちゃったので、今日とうとう病院に行ってきました。

整体院の移転オープンまでもう間がないのに身体が思い通りになってくれなくて、もうイライラ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

おまけに今日の食事会もキャンセルに。でも、この咳じゃしょうがないよね。・゚・(ノД`)・゚・。

これ以上書いてもテンション凹文章が続いちゃうので、久しぶりに昔の曲UPデス+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚

これは私の数少ないラブソングの中でも、さらに珍しいSweet系です♡→ܫ←♡ テヘ

たまにはこんなアタシもどーよ(´ー`)y-~

     『いつか猫になる日まで』

悲しまないで 憂えないで

あなたが穏やかに生きてなければ

あなた以上に

私の心は 波立つわ

あなたの声の微妙な変化を

全身のアンテナで感じてるのよ

理不尽なことばかり地球の周りを回ってるけど

大丈夫

``私が愛してる''って事だけ

真実なんてひとつあればいい

 いつの日かこのまま あなたの膝の上で

 安らぎに包まれた猫になるわ

 喉を鳴らし静かに歌い続けるから

 陽だまりの中で何度もKissして

裏切りや ひどい中傷に

無理に慣れることなんてないよ

私がいつも

あなたを守ってあげるから

それだけのパワーを感じる

甘えてるフリして耳を立てて

いつでも爪を研いでいるから

いつも笑っていてね

あなたは木漏れ日のような人だから

暖かさをいつでも感じれる

  いつの日かこのまま あなたの腕の中で

  同じ夢を見れる猫になるわ

  どんな寒い夜が来ても平気よ

  朝が来るまで離さないでね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

芸能人で言ったら・・・

「芸能人で言ったら誰に似てる?」

これって友達同士の会話で結構出てくるワードです。

私、いままでトータルしてもあんまり芸能人の誰に似てるって言われたことないんですよね。

その中でも最近言われたのが夏川結衣さん

「結婚できない男たち」に出演されている女優さんです。

患者さんから「ず~っとソックリだなぁって思ってたんだ」と言われてインターネットで写真を見ながら、「…c(゜^ ゜ ;)ウーン。そうかなぁ~????」って思ってたら、プロフィールをよく見ると夏川さんって熊本出身なんですね。だからなんとなく似た顔立ちなのかも。。。。(←ホントかよっΣ\( ̄ー ̄;))

でもね、あながちそういうのもないことはないみたいですよ☆

以前デパートの若い店員さんに、なんの前置きもなく「お客さんってひょっとして熊本の方のかたですか?」って聞かれて驚いてたら、「熊本出身の私の友達によく似てたからぁ(*^^*)」って言われたことがあります。

沖縄顔っていうのはよく聞くけど、熊本顔っていうのもやっぱり存在するのかなぁ~???

不思議。

ちなみに私、○○似って言われたのは夏川結衣さんの前は鈴木京香さん。その前はバレーボールのバボちゃん→アンパンマン、と、だんだん遡るごとに人間から離れていきますが、満場一致を得られるのはアンパンマンだけのようです(-"-;A ...

うちの旦那さんは、顔もテンションも大泉洋

100%間違いない。満場一致。

い~な~。満場一致得られる人って(-ε-)ブーブー

私の周りでも満場一致を得られる芸能人似がたくさんいますよ☆

ほら、自己申告お待ちしています♪

| | コメント (13) | トラックバック (2)

2006年8月 3日 (木)

やっちまってるしぃ(/・_・\)アチャ-・・

今日、お昼ご飯を食べに仕事場から自宅に戻ると、

スズメが2羽、駐車場で水浴びしてました♪

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪かーわい~♪♪

・・・・って、

なぜにこの暑い中、駐車場に大きな水溜り!?

ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

と思ったら、ばっちりやっちゃってましたε-(ーдー)ハァ

朝、ホースで庭木に水をやって蛇口を全開のまま出掛けちゃってたみたいです。

蛇口全開3時間半。。。。Σ(|||▽||| )

グスン 壁 |дT)o

今日はメチャメチャ暑かったのでスズメさん達に出血大サービスしたと思って諦めます。

スズメさん達、とても気持ち良さそうだったし。。。

ちなみに道路は隣の家の前まで水浸しでした。

反省。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ラザニアパーティー☆

ラザニアパーティー☆

今日は友達が家のお祝いに遊びに来てくれたので新しい家に来て初めて手の込んだ料理を作りました\^o^/
☆今日のメニュー☆ 枝豆の冷製ポタージュ、水菜と大根のサラダ、焼きたてフランスパン、ラザニア、バナナパウンドケーキ

その中でも枝豆のポタージュは結構めんどくさかったぁ(+_+)
薄皮剥き剥き。炒める、炒める。煮る、煮る。ミキサーでウィーン。で、牛乳で延ばして味を調えて、冷蔵庫で冷やして出すと、後は一気飲み(-_-メ)
うをぉぉぉお!!!二度と作らんぞぉ〜(ノ><)ノ


…なんてね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

暑中お見舞い申しあげます(^O^)

暑中お見舞い申しあげます(^O^)

地元の花火大会に来ています。 会場近くの人のお宅に招待していただいて、生ビール片手に高見の見物です(*^.^*) 夜風が気持ち良い日で良かった♪
花火ってやっぱりいいもんですねー♪

た〜まや〜\^o^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

若い男、お持ち帰り(〃∇〃) ☆

昨日の花火でお持ち帰りした男の子二人がまだうちでウロウロしてますε-(ーдー)ハァ

って言うと聞こえが

「おっ! !w(゜o゜*)w」

なんだけど、ゆうべの花火帰り、遅い時間に旦那の会社の子達が突然みんなで我が家へ乱入してきたのです。

そして、そのまま

勝手に持参したPS2をうちのテレビにつないでウイイレを始める。

二階の納戸までくまなく探検する。

勝手に酒盛りを始める。

綾菜ちゃん3歳はレディーボーデンが食べたいらしい。。。あ、ハイハイ。。。(; ̄ー ̄A

そして一時間後。。。。

アイスも食べたし、オネムになった綾菜ちゃん3歳を連れて一組の家族が帰って行った。。。

そしてさらに一時間後。

旦那を置いて嫁が一人で帰ってった。。。。。(゜∇゜ ;)えっ?

たん「アンタは帰らんの?」

後輩A「うん。ボクは泊まります(o^∇^o)ノ」

たん「あ、、、あ、そう。。。」

                 チラッ(¬д¬。)

後輩B「あっ、ボクも最初っから泊まるつもりです\(^▽^)/」

たん「あー、そうなんだぁ。( ̄。 ̄)へぇ」

その後も、自家製二年物の梅酒を勝手についで飲み始める。

風呂を貸したら裸でウロウロ歩き回る。。。それも二人とも。。。

もうこれ以上構ってられないのであたしゃー寝るよ( #` ¬´#) ノ

って先に寝たんだけど、結局やつらは3時半までウイイレをやってたらしい。。。ε-(ーдー)ハァ

そして今朝、朝御飯用に焼いておいたパンの様子を見にキッチンに降りてみると、、、

大の大人が二人並んでプリキュアを見ていた・・・

    Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

・・・・・・・・なんか、ちょっとカワイイぞ(^-^;

たん「・・・・・コーヒーでも・・・飲む?」

   二人「飲むぅ~♪\(^▽^\)(/^▽^)/」

たん「朝御飯・・・食べる?」

     二人「食べるぅ~♪♪\(^▽^\)(/^▽^)/」

そして二人で食パン1斤を食べつくして朝から再びウイイレマッチ。。。。

マジかよ。。。

今日は一日、下の階ではサッカーゲームが行われるみたいです。

っていうか、これから毎週末こうなりそうな予感Σ(⌒◇⌒;)

困ったなぁ(-o-;

さぁて、私は一人、何するかなぁ~っと。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

DVD2連発

友達にウーハー付きのDVDプレイヤーをもらった。

再生専用だって言うから、PS2みたいなちっちゃい機械がポンッと来るんだろうなぁと漠然と思っていたのだけれど、実際友達が持ってきてくれたのはどデカイスピーカーと小さなスピーカー数個で形成されている本格的オーディオセットだった。

マ、マジかよ。。。Σ(^∇^;)

ってぐらいすげーっ!!(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

で、どんくらい音が迫力があるのか解かりやすいようにとトム・クルーズの『トップガン』を持ってきてくれた。

うぉぉぉぉおっっっ!!!!

飛行機がグルグル飛びよる~っ!(驚きのあまり熊本弁に。。。)

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

というありがた~い物を数日前に友達に頂いていたので、せっかくだからDVD鑑賞しましょうか、と、ゆうべ遅くに旦那と久々にレンタルショップに行ってきましたヽ(^▽^@)ノ 

そして選んだのは、

容疑者 室井慎治       容疑者 室井慎次

・・・・・・・。

うん。面白かった。フツーに。(・_・;)

でも、ウーハーの魅力が出る作品選びじゃなかったみたいだね。

(いや、それでもメッチャ音良かったけど)

そしてもうひとつ借りたのが、

マダガスカル スペシャル・エディション   マダガスカル

こっちは最初の20分ほど観たんだけど、なんていうか、、、、そのうち面白くなってくるのかな?っていう我慢の限界を超えちゃって途中で消してしまいました。

あと、6泊7日はこのDVD、まだ家に置いておけるので、

「マダガスカル観たよ」

「頑張って観てると途中から面白くなるんだよ」

とか前向きな情報あったら教えてください(-"-;A ...

いずれにしても

バーン!!!

    とか、

ボゴーン!!!!

みたいな迫力系映画を普段観ない私達は、今回DVD選びを間違えたらしい。。。

それでも充分映画サラウンドだったけどd(^-^)ネ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

『ジョングルール ナ ボク』

他人(ヒト)ヲ踏みつけて歩かなきゃ 

自分は幸せになれないの?

感情に流されるようじゃ

まだまだGAKIだと笑われた

がらんどうな躰で暮らしていくのは気楽かい?

ホンモノガホシイノニ・・・ ホンモノデイタイノニ・・・

いつから『夢』という言葉ヲ 

言い訳に使いはじめたの?

そんなふうにならないってあの頃一緒に誓った僕は

タダの間抜けな 大人になったみたいだ

タダの間抜けな 大人になったみたいだ

ジョングルールみたいだね 

君は含み笑いで僕に言った

でもそれで生きてはいけないだろう

スーツ姿の君が憂う

がらんどうな躰にピッタリはまる良いスーツだね

キミノホウガシンパイダ・・・ キミノホウガシンパイダ・・・

歌ヲ最後に選んだのは

心がパンクしてしまいそうだったから

メロディーにのせてやらないと

口に出せなくなったボクは

やっぱりどっかで 大人になったみたいだ

やっぱり淋しい 大人になったみたいだ

|

2006年8月 9日 (水)

ジョングルールなたん。

暑いですねー、ヽ`(~д~*)、ヽ`

台風一過はさすがに暑さが増して攻撃してきます。

昨日の日記は昔書いた歌詞を丸投げするという暴挙で失礼しました

                      ペコリ(o_ _)o))

正直、ゆうべは仕事の波に乗りまくって頭がお仕事モードだったものですから。。。

昨日は深夜一時まで仕事してました。

           クスッ(。・m・)

ごめんなさい。

「偉いねー」とか、「すごいねー」って言われたいが為の一文です(笑)気にしないでください(*^▽^*)

昨日は私の飛び道具。

困ったときの過去の作品頼り

・・・・・・・。

っていうか、違うんですよ。

もともとはこのブログでもっと過去の作品を発表していきたかったのに、あまりにも毎日奇想天外なことが起こるのでメインが日記になってしまっただけで・・・。

ほんとはもっと積極的に自分の作品(陶芸とか、歌詞とか、その他形にしたもの)を発表したいんですけどね。

ちなみに今までこのブログで載せた歌詞のほとんどはバンドでボツったものです(^^;)

メンバーにOKを出してもらえなかったボツ墓から掘り起こしてきたものなので、まぁ、冷静に考えるとよくそんなもの発表できるな、ってカンジなのですが・・・。

ちなみに『いつか猫になる日まで』がボツった理由は、

「動物ものはもういいです ゝ(-_- )」

・・・・。

そ、そんな理由ってないわぁー.

                   ・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

確かに『カラーひよこ』に続いて『猫』はないかもしれないけど、ちゃんと歌詞読んでよー(/_<。)

でも却下は却下。

覆ることはない私のバンド。

そして、今回の『ジョングルール ナ ボク』にいたっては、

全部カタカナで読みにくい=( ̄□ ̄;)⇒

今回ひらがなで表したところが全部カタカナ表記だったんですね。読みにくさで、生きにくさを表現したつもりだったんですが。。。

たん「じゃ、じゃあ、ひらがなに直してくるよ\(;゜∇゜)/」

ドラム「もういいです。ボツです」

・・・・・・・(汗)

くっそー。一生忘れねー(=▼ェ▼=)v-~~~

|

2006年8月10日 (木)

快晴!だね

空は今日も青い。

気温は高いけど、気持ちの良い風が抜けていきます。

風邪もカンペキに治りましたv(。・・。)イエッ♪

5年半お世話になったテナントも残すところあと3日です。

今月末からは長年の夢だった自宅開業となる為、少しずつ時間がある時にテナントの荷物や庭の植木を自宅に持って帰っています。

このうだるような暑さの中、整体院の庭のパーツ(石とか置物とか)をひとつひとつ運び出すのはなかなか大変なのです。

それも、風邪を2週間も引いてたり、台風に邪魔されたりで、動き出しが遅くなってしまったためにもう猶予がないのです。

整体が終わるたびにTシャツ、ジャージに着替え、頭にタオルを巻いて黙々と作業してます。って言っても熱中症が心配なのでちょっとやっては休み・・・なんですけどね。

で、また予約の時間になると汗を拭い、白衣に着替え、整体。

なんかねー、スーパーマンの着替えシーンみたいで面白いですよ(笑)

あ、私のスーパーマンの着替えシーンって「アラレちゃん」のスッパマンの方なんですけど。よく考えたらスーパーマンなんて観た事なかった。相変わらずいいかげんだなぁ(汗)

明日は仕事が忙しくて庭仕事出来ないでしょー。で、あさっての午後には荷物運び出しなので時間がまったくないんですよ。

って室内でPCに向かっていつまでも愚痴ってる私は、この暑さの中外に戻る勇気のない根性なしさんです(笑)

もーぅ、ムリだってぇ~(;´Д`A ```

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休憩、休憩☆

休憩、休憩☆

死んじゃう、死んじゃう(^_^)

今シャワー浴びて、エアコンが効いた部屋でアイスクリームTime♪冷凍ブルーベリーをトッピングだじょ(*^.^*)
また4時から再開だな( ̄▽ ̄;) 終わらない…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

桃〜ぉ(*^.^*)

桃〜ぉ(*^.^*)

今年も福島から桃が届きました☆ 部屋中が桃の甘い匂いに包まれて…あぁ(#^.^#)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

同じ月を見ている

同じ月を見ている 同じ月を見ている

販売元:東映
発売日:2006/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

泣いた。。。。

私の長年のトラウマを刺激され、号泣してしまった。

他の人が観ても同じくらい泣ける作品なのか判らないけど。。。

念力を使って人の想いを絵に描き出すことで人に安らぎを与えることが出来るドン。

生まれた時から身寄りのないドン。

人の気持ちが読めるだけに、人を傷つけないように気を配りながら自分の置かれた環境を甘受するドン。

そんなドンの能力を畏怖し、甘え、そして自分を守るために距離を置こうとする鉄也。

鉄也はまさに、

あの頃の私だ。

私には謝りたい人がいる。

なんでもっと早く素直になれなかったんだろう。

なんでもっと素直にありがとうと言えなかったんだろう。

彼はいつも笑っていた。

彼はいつも優しかった。

そして、

彼はいつもまっすぐだった。

「たんちゃん、たんちゃん」

いまだに思い出す笑顔。

うちの伯父は少しだけ知恵遅れだった。

まだ幼かった私はそんな伯父のことを言葉で、態度でバカにした。

私が焼き芋が食べたいと言うと、急いで畑から芋を抜いてきてくれた。

落ち葉で焼きながら、少しでも早く私に焼き芋を食べさせたい一心で落ち葉に灯油を撒いた。

当然のように大きな火柱が上がり、サツマ芋は炭になった。

家族に激しく怒られながらも、「たんちゃん、芋なくなったねー」と舌を出していた伯父。

なんでそんな愛を素直に受け入れられなかったんだろう。

「バッカじゃない?信じらんない」

と軽蔑したように言ったような気がする。

謝るに謝れない。

数年前、彼は突然他界した。

自転車で、

道路の左側を

青信号で渡っていて

彼はダンプに巻き込まれた。

最後の最後まで彼はまっすぐだった。

なにひとつ間違ったことをしていなくて、ダンプに下半身をグチャグチャにされ、彼は死んだ。

慌てて降りてきたダンプの運転手に、「俺は大丈夫だから早く行け」と言ったその言葉が彼の最期だったらしい。

下半身グチャグチャで「大丈夫」はないだろう。。。

最後まで他人の事を優先して死んでいった伯父。

「謝りたいんだよ」

「ほんとはすごく好きだったんだよ」

いまさら言えないし、いまさらそんな言葉を聞いてもらっても伯父のことだから「うんうん(^^)知ってるよ。たーんちゃん☆」って笑うのも分かってる。

ほんとに、ほんとに、いつも思い出すんだよ。

おっちゃん、ありがとう。

おっちゃん、ごめんなさい。

そして、

おっちゃん、好きでした。

こんなところで、こんなに深いトラウマを刺激されるとは思わなかった。

涙が止まりません。

はい。

以上のような理由で完全に個人の理由で泣いてます。

読み直しながら再び号泣しています。

今日も文章が長くなってしまってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

あ、作品も良かったです。グスッ。

| | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

忙しいの。

忙しいの。

今ちょっと取り込み中なのでごめんなさい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リーチ☆

リーチ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あがったよっ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

リーチ、ピンフ、タンヤオ、ドラ2
だってさっ\^o^/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

お店の引越し

壁|〃´△`)-3ハゥー

おかげさまで整体院の内装がおおまかに出来上がりました。

この3日間連続で手伝いにきてくれたみなさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

お手伝いをしていただいたお友達には「うちにいつ遊びに来てもいいフリーパスチケット」を差し上げます。

時代を考慮してペーパーレスです

                  ((((((/_ _)/□ どーぞ。

でも、マジで疲れたーぁ。

私のお店作りを文句ひとつ言わずに手伝ってくれているみんなの前ではけっして弱音を吐いちゃいけないって思ってたからなんとか頑張ったけど、途中体力尽きて泣きそうでしたo( _ _ )o~† パタッ

暑かったしねぇ~。

お手伝いしてくれた方々へ一日目のお礼は焼肉

みんなでジュージュー、ワイワイやってきました。

            ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

安くて、旨くて、接客最悪、という店を近くで発見(笑)

みんなキレそうになりながらも美味しかったので常連になることを決意(^▽^;)

そして翌日。

「二日目のお礼は何がいい??」

という問いに、

マージャンっ!!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

ということで、みんな体力限界ながらマージャン大会に突入したのです。

それが一昨日のブログね。

結局半チャン2回。

「もっかいやろう♪」

という声を振り切り、お開きにさせていただきました(^^;;

なんだかんだ大騒ぎだった引越し騒動もあと残すところ室内のディスプレイと庭造りのみ。

今週末まで、張り切って頑張ります!p(´∇`)q ファイトォ~♪

今日は特別、整体院の中の様子をUP☆060815_1351_1

060815_1348

←こっちは待合&ティールーム

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ハロハロから派生していろんな事。

最近、ミニストップのハロハロ(ダブルグレープ味)っていうのにハマってます。

もうダイエットもなんのその。

いかん、いかん、とは思うものの、この暑さでしょー?でもって、この中で結構外の作業してたりしたもんだから、どうしても氷って嬉しいんですよねー。

カキ氷の上にブドウのゼリーとナタデココが乗ってその上にソフトクリームが乗って(〃∇〃) あぁ☆

どこをどう切り取っても旨い♪

ありがとう、ミニストップ。。。

ところで、このミニストップ。九州にはないんですよね。

その代わりにあるのが、every one

どうみてもロゴのゴシックが同じに見えるので同系列???

だって、ソフトクリームが同じ味がするんですよ。濃厚で上品な甘さで・・・あぁ(〃∇〃) ☆(←病気?w)

・・・・・と思って調べてみました。

なるほど、なるほど。

本拠地は熊本なんですね。

じゃあイオン系列のミニストップとは違うお店なんだ。

失礼しました<(_ _)>

このevery one。何がすごいかって、コンビニなのにお店の中でパンを焼いているんです。いつでも焼きたて。

マジうま~いv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

お弁当もお店の厨房で手作りしていて、どれも美味しそうでした。

コンビニ弁当のイメージが一新されます。

こっちにも出来ないかなぁ~?every one。

ちなみに私が九州にいた頃にはサークルKは見かけた事がなかったけど今はどうなんでしょうねぇ??

最近あちこちで潰れ始めたコンビニエンスストア。

ハロハロだったり、焼きたてパンだったり、

「あのコンビニのアレが食べた~い!!」

っていうのがもっともっと増えてくれれば楽しいな、と思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

BBQ1

BBQ1

今日は庭でバーベキューなんだとさ。 張り切る男性陣。 私はクーラーの効いた部屋でまだ下ごしらえ中(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BBQ2

BBQ2

ごめん。 楽しくて続きUPしそこねた(^_^メ)
ほぼ片付け終わりました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

隣りのおばちゃん

うちのお隣りに住むおばちゃんはとってもガーデニング好き。

私が毎朝庭に水を撒きに外に出ると必ず花の手入れをしている。

「おはよう(^▽^)/今日も暑いわね」

って、そのくらいの挨拶ならもちろん何も問題はないんだけど、毎朝毎朝私を見つけては嬉しそうに近づいてきて一鉢ごとに花の説明を始めるのよ(^^;)

もちろん、私もガーデニング大好きだし、いろいろ教えてもらえるのはありがたいんだけど、一分一秒がとっても貴重な朝の時間

それも毎日

必ず10分の立ち話はツライ(ーー;)

もちろんそのせいで朝の限られた時間からなにかがそぎ落とされてしまう。

結果・・・、

二日連続、朝食抜き…llllll(-_-;)llllll

。」。

私、朝食抜きって結構ツライのよ。

おばちゃん、平日の朝の花談義はどうにか勘弁していただけないものかねぇ?

とは思うものの、あまりにも楽しそうなおばちゃんを見てるとそんなこととても言えず。。。。

えーいっ!こんなことをいつまでも苦にしていてもしょうがないっ!

↑(/>_<)/

ということで、その翌日から目覚まし時計を10分早めることにしました(^▽^;)

そう、おばちゃんの朝の楽しみのために、私の朝の時間を10分増やしてあげたのです。

これでおばちゃんの相手も出来て、朝ご飯も食べれて問題なしだ( ̄▽ ̄)V ィェィ♪

そして、翌日。

いつもより10分早く庭に出ると、おばちゃんがやっぱり庭いじりをしていた。

「おはよう(^▽^)/」

から始まり、「今日やっと花を咲かせた鉢があるのよ♪」といつもの花談義が始まった。

5分。

10分。

そろそろ切り上げようかな、と思ったその時。

「そうそう♪たんちゃんにあげようと思ってたものがあったのよ☆

ちょっと待ってね♪o(^0^o)♪」

「はい?y( ̄∇ ̄;)」

あげようと思って取ってたっていう割にはなかなか帰ってこないおばちゃん。

しばらく待っていると、株分けした花苗を持ってきてくれた。

「これは○○○○という花でねぇ、・・・・・」

・・・・ってそこから10分Σ(T▽T;)

せっかく10分早起きしたというのに、結局この日も朝食は抜きになってしまったのでした。。。。

さて、この時にもらった花。

気が急いてあまり真剣に説明を聞いてなかったのも手伝って、○○カヅラとかいう名前を関連付けで「ウメヅカズオ」と覚えてしまったせいで、もうすっかり「ウメヅカズオ」としか名前が出てこなくなっちゃいました(^▽^;)

いずれオレンジの花を咲かせるウメヅカズオ。。。

うまく育ったらまたその時に☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

利きコーヒー(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

060820_1730_1

昨日、友達夫婦が

「利きブラックコーヒーしましょうよ

              ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪ 」

と言って、お土産にブラックの缶コーヒーを7本買ってきた。

4人で7本って・・・・ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

ルールは『ガキの使い』ルールそのまんまを起用。

最初に出題側3人が選んだ缶コーヒーをグラスで少しだけ飲み、その後7種類のコーヒーの中から当てていくというものだ。

このゲームで一番難しいのは、一度飲んだコーヒーはステイできないということ。

一度選んだコーヒーは、必ずテイスティングして、

「私が飲んだコーヒーは、○○○ではございませんっ!」

と断言して、みんなに合否を問う。

これがやってみると意外と難しいのよ。

とりあえず、4種類も缶コーヒーを飲み続けると、味が分からなくなってくる。前のコーヒーの後味に左右される私の舌。

そんな中、

4人順番に利きコーヒーやりましたよっ☆

で、

その結果、、、、

正解を当てたのは

私だけでーす☆   

                    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

ありがとう☆ありがとう☆  o(TωT )( TωT)o

そして、あっぱれだったね、たんちゃん。

そして、

そんな味オンチのお前らに喰わせるタンメンはねぇっ!!(;"ε")σ

なかなか面白いイベントでしたよっ♪

次は『利き3.6牛乳』を予定しています(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ドラエもん絵描き歌

先日遊びに来た友達が、

「ドラえもんの絵がうまく描けない」

と言う。

ドラえもん絵描き歌を歌いながら書くんだけど納得がいかない・・・というか、ドラえもんにならないらしい。

エーッ(´△`) ドラえもんは誰でも描けるでしょう??

と思い、紙とペンを渡す。

旦那「じゃー、俺が歌う\(o ̄∇ ̄o)/」

旦那「ちゃらららっちゃちゃっちゃちゃっちゃちゃ~♪」

たん「あ、今イントロ中だからまだ待ってねo( ̄▽ ̄;)」

友達「えっ!?( ̄Д ̄;;」

急いでペンを持ったのにイントロで待たされる友達。

旦那「まーるかいてちょんっ♪」

たん「はい!始まった!!描いて描いて!!」

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

順調な滑り出し。

普通に描いてるじゃん、と思った矢先・・・・。

「6月6日にUFOが あっち行ってこっち行って・・・」

友達「ここ、ここ。あっち行ってこっち行って、ってどこ行けばいいの?」

全員「(  ゜ ▽ ゜ ;)は~ぁ?」

そんなのは自分で考えなさい!!

というと、チラシの裏を見つめたまま何度もペンを走らせる友達。

根がすっごく真面目な人だけに、真剣なんだよねぇ。

隣りで彼女が、

「この人、もう一週間もこれで悩んでるの」

って言ってたし(笑)

隣りで黙って様子を見守っていると、

おいっ!本気であっち行ってこっち行ってどうする

Σ\( ̄ー ̄;)

っていうぐらい軌道が本物のUFO。

激しいよ、そのUFO。

そしてなんとかヒントをもらいながら第一関門を突破。

次、

「お池がふたつ出来ましたぁ~

お池にお船を浮かべたら・・・・」

って、、、、

そこのお池に浮かべちゃダメ

           ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

060822_1143

←写真はイメージです

(私が忠実に再現したレプリカですw)

それじゃあ、昔はやった「吸血鬼ハンターD」の人面疽じゃないか~o(>ω< )o

(ついてこれる人だけでイイです。マニアックでゴメン)

それにそんなに低いところについてたら、

((≡ ̄♀ ̄≡))/T タケコプタ~

って出すときに毎回結構しゃがむはめに(-o-;

「みっつめの池描けよっ!」

って言ったら、

「えーっ、池がみっつもあるんだぁ~。

なんか納得いかん…( ̄。 ̄;)」と言っておりました。

・・・・そこで駄々をこねる意味が分からん。

「富士山に5個もあるんだから(注:富士山は湖だけどネ)、ドラえもんに池がみっつあってもいいだろう(=▼ェ▼=)v-~~~」と私がヤケになって言ったら

「なるほどねー( ̄。 ̄)」

と言って納得(笑)

すったもんだでやっと描けるようになったドラえもん。

せっかくなんで本物見てやってください。

やーい、勝手にUPしてやるぅ_(ΦwΦ;)Ψウケケ

060819_2351

みっつめのお池がないドラちゃんw

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

ウメヅカズオが・・・!!

枯れた ( ̄Д ̄;) ガーン

数日前に隣りのおばちゃんに一枝もらって挿し木してみたのですが、根がつかなかったみたいです。

ウメヅカズオの本名は

のうぜんかづら

と判明。

数日前に、ブログを読んだ友達に

「それってのうぜんかづらじゃない?」

と言われて、

「違う  (●・`д・)っ 」

と断言していたのに。。。

ごめん。。。。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ウメヅ・・・じゃなくてのうぜんかづらの写真のリンクです

http://www.ne.jp/asahi/tokyo/furokukai/flower425.htm

咲いてほしかったなぁ~。さぞかしうちの庭が賑やかになっただろうに(=゜∇゜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気が向いたので・・・

初めてテンプレートの模様替えをしてみました。

どうかなぁ~?

「前のがよくない????」

とかいうご意見あったら教えて(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

お花写真館

今回の移転オープンでたくさんのお花をいただきました。

感謝感謝で言葉になりません♡→ܫ←♡♪

060820_1602_1 060820_160200

花はいつか枯れるけど、感謝の気持ちを思い出とともに永遠に印したいからすべての花&鉢を写真でUP♪

060821_090000 060824_0744

最近めっきり旦那以外から花をもらうことが減ってしまいましたが、たんちゃん、花のプレゼントはだーい好きです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

なんつーか、今、我が家はホテルのロビーみたいです(笑)

060824_0745_1

060824_2328_1

060824_2330

でかいよ(汗)

でか過ぎるよ、ベンジャミン。。。

( ̄Д ̄;;

生花もなるべく長持ちさせるように大事にします☆

鉢は大きく育てるように頑張ります☆

本当にみなさんありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

極悪☆ハラペーニョ

こないだ、なにげなく寄った沖縄食材の店で、初めての食材を発見!!

060823_1044

ハラペーニョ♪

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

なぜに沖縄食材の店にこんなラテンな食材が・・・・と思ったら、そうか、タコライスのサルサソースを作るためらしい。

生のサルサソース( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

買うでしょう、そりゃあ。

初めての食材に目がないたんちゃん、迷わずお買い上げ。

ちなみに4本入りで100えん(。→ˇ艸←)
そりゃあ買うわよ(笑)

で、

買ったは良いけどなかなか使う機会に恵まれなかったハラペーニョ。

(友達のバースデーパーティーにタコスを作ろうと思ったらその子のリクエストで急遽手巻き寿司になったりしたのさっ)

今日ブランチにカレーピラフを食べたくなってその中に混ぜてみることにしました。

まずはハラペーニョをみじん切りにして・・・・

どんだけ辛いのか一切れ味見を。。。。

パクッ。

!?

速攻リバース   (  )ノ_...オエェ...

やばいっ。口に入れた瞬間にシビレるぞΣ(; ̄□ ̄A

辛いもの大好きなたんでさえ悶え苦しむほどの辛さのハラペーニョ。でもそんなことで貴重な食材を捨てるわけにはいかない。

量を調整しつつ、保険としてレーズンを投入。

あのね、ドライカレーに入ってるレーズンって邪道だと思ってるでしょう?

私はこの日ほどレーズンに感謝したことはないよ。

美味しいと思ったことはあっても感謝したことなんてなかったレーズン。

良い味出してくれました。

辛っ!甘っ!

みたいな(。→ˇ艸←)

で、出来上がったチャーハン。

まず残念なことにカレー粉が切れていてカレーピラフにはなりませんでした(オイッ!)

塩コショウ、ガラムマサラ、ターメリック、クローブ、カルダモン、ケチャップ、ウスターソースで味付けして、まだ辛いので仕上げに半熟目玉焼きを乗せて完成゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

060823_1056 汗だくになりながら食べました

(〃゜д゜;A 

結構美味しかったんですけど、まだ3本を残しているハラペーニョ。

普段の晩御飯に使いにくい食材ということが分かりました(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

ハロハロUP!

ハロハロUP!

残暑お見舞い申しあげます☆
やれやれ、今日も暑いです(*_*)
カフェさんのリクエストのハロハロダブルグレープの写真UP♪
グレープの果肉とゼリーとナタデココが乗ったグレープ味のサクサクかき氷の上に濃厚バニラのソフトクリームが乗って…

お見事\^o^/

もうしばらく暑い日が続きますが、楽しんで乗り切りましょうp(^^)q

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

イチ押シ!!ONE OK ROCK

一体このブログを読んでくれてる人の中にどれだけ

ONE OK ROCK

を知ってる人がいるのだろう??

Salyuの時みたいに私が遅れてただけなのかもしれないと思いながら((o(б_б;)o))ドキドキ記事にしてみたいと思います。

「わん・・・おーけー・・・ろっくって誰??」

    チッチッ。

ワン オクロックって読むんだよっ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

7月26日にインディーズデビューを果たしたばかりのONE OK ROCKのステージを昨日夢人島で初めて観ました。

たった3曲だったけど、その短い時間の中で客席を沸かせる彼らのステージングはすでにプロ級。

ボーカルのtaka君の歌唱力とそのジャニーズのような美貌にウットリ♪(* ̄。 ̄*)

って昨日は思ってたんだけど、今朝インターネットで検索してみたら、、、、

なんだ、そうか。

元NEWSの森内貴寛君だったんですね。

あの、森進一さんと森昌子さんの息子さんですよね。

( ̄。 ̄)ヘーーェ、ソウナンダ。。。

「ジャニーズのような」じゃなくて「本物のジャニーズさん」だったんですね。こりゃ、失礼(^^;)

先月インディーズデビューしたばかりとはいえ、所属アミューズの力の入れようと彼らの実力を思えばメジャーデビューはもう目前!!

急いでチェックを☆

ONE OK ROCKオフィシャルWEBサイト

http://www.oneokrock.com/

↓で彼らの動画が見られます

http://www.sound-tv.net/artists/oneokrock/

| | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

やれやれ…

今日スポーツジムでブリッジをしたまま推理小説を読んでたら知らない女の子に笑われたf^_^;
ながら族もほどほどにしないと奇異らしい(笑)
だって小説の先が気になって手放せないんだもの…(-.-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

カルピス騒動の燃え残り

7月6日の日記で終わっていたはずだったインドのカルピス騒動。

ダンボールは丸くなってたものの、なんとか無事に・・・・っていう感じでもなかったね(-o-;

かなり悲惨な状態で到着したようです(笑)

その模様は私のブログでも紹介したし、ひめのブログで写真もUPされていたし、そこで「(T▽T)アハハ!」で終わった話だと思ったのですが。。。。。

本日、調査請求の中間回答が届きました。

(゜∇゜ ;)エッ!?

もうめんどくさくなってきたけど、おさらいしてみましょう。

.

4月7日 インドに荷物を送る

この時、「届くまで一ヶ月はかかるよ」と郵便局の人に釘を刺される。

そして2ヵ月半後6月20日  あまりの到着の遅さに業を煮やし、郵便局にクレームを持ちかける

そこでの対応は、インドに質問状を送り、回答書の到着を待つ、というもの。

郵便局員「通常2週間ぐらいで戻ってくると思うんですけど、国によってはもう少し返事がかえってくるまで時間がかかります。

よろしいですか?」

よろしいですかもなにも、他に方法もないし。。。。

まぁ、とりあえずインドのことだからきっと忘れた頃に返事がくるでしょう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして、それから70日経った昨日、

アルファベット表記で届いた一通の封筒。

マジで忘れた頃(っていうか、忘れた後 (^^;; )に届いた(焦)

中の文書を読むと、

インド郵政庁から「お客様の小包みはKOLKATA局に到着した後、2006年6月10日にMUMBAI局に向けて発送されました」という旨の中間回答がありました。

最終回答の到着を今しばらくお待ちください。

・・・・中間回答って。。il||li_| ̄|○il||l

あのぉ~、もう二ヶ月近く前に荷物到着してますから大丈夫です( ・ิω・ิ)

ってか、荷物受理のサインはインドでももらうだろうに、そこをチェックするシステムもまだないのかっ!?(╬☉д⊙)

IT急成長中と言われるインド。

まだまだあなどれないことばかりだ。。。。。。

そして出来ることならもうインドとは関わりたくないので、多分2ヶ月後ぐらいに届く最終回答はどうぞ送らないでください<(_ _)>

・・・と相手に伝える術はないε=(。・д・。)フー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月31日 (木)

まだ早いだろ~

昨日、新しいカトラリーを買いに雑貨屋さんに立ち寄ったら、

なんと、

もう来年のカレンダーとスケジュール帳が店頭に並んでいた。

そうかぁ、、、

今年ももう終わりかぁ。。。。

               ・・・・って、オイΣ\( ̄ー ̄;)

まだあと4ヶ月もあるじゃない。

まだ、旦那の誕生日も私の誕生日もクリスマスも来ていないのに、もう来年の話とは、ちとせっかちすぎるんじゃないかい???

とか思いながらも、せっかくなので今年一年(本当は8ヶ月)を振り返るたん

今年はたんにとって、ミラクルに良い一年でした。

一月にブログをはじめ、今までもきっとこれからも出会えるはずのなかったであろう方たちと出会え、いろいろ励ましてもらったりしたし、一緒に喜びを分かち合ってくれたりもしたし。

そして近況を報告することのなかった遠くの友達ともブログのおかげで距離が縮まった気がします。

ブログ以外でも、ほんと、こんなに幸せでいいのか(。→∀←。) と思うほど、幸せなこと続きだった2006年。

う~ん、マーベラスっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・・って、8月最後の日にこんなに見事にシメコメ決まっていれば、きっとこの先の4ヶ月間に辛いことはやってこないだろう

(=▼ェ▼=)v-~~~

と、世の中甘く見ているたんは、今年あと3分の1、全力で楽しんで暮らしたいと思います

d(ゝc_,・。)♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »