« 幸せの黄色いハンカチ風? | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

2006年9月 5日 (火)

焼肉サラダうどん

060904_1324 ちょっと夏バテ気味で身体が思うようについていかなくなってきています

o(~o~;):ハァハァ・・!!

でも、私が夏バテの時には患者さんたちも夏バテ真っ只中。

お店は大忙しです(;^_^A

そう。

バテてなんていられないp(´∇`)q ファイトォ~♪

ということで、今日のお昼は

特製(というか、思いつきw)焼肉サラダうどん

を作りました。

思いつきで作った割にはあまりにも美味しかったのでレシピを公開です☆

1.牛肉に焼肉のタレを揉み込み、フライパンで焼く。この時、タレは若干多めにして、肉の味付けを濃くしておく。

2.レタス、トマト、キュウリを切っておく。

3.うどんを茹でて冷水で洗い、水を切って皿に盛り、市販のサラダ用の胡麻ドレッシングと濃縮めんつゆを合わせてうどんに絡める。配合の割合はお好みで♪量はうどんに絡む程度で良いですよ☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

4.その上に2の野菜と肉を盛り、キムチを乗せ、マヨネーズを添える。

これで完成☆   

              ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

でも、これに白髪ネギがあればもっと美味しかっただろうなぁと思いました。

具材も麺も、グチャグチャに混ぜてどーぞ。

簡単ですよ♪お試しアレ( '∇^*)^☆うふっ♪

|

« 幸せの黄色いハンカチ風? | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »

コメント

さっき、ビビンバの方もいいと思ったが、こちらもいいなー。夏ばてで旦那も風邪気味だし、いいですね。白髪ねぎも大好きだわ。

投稿: もりもり | 2006年9月 5日 (火) 07時30分

>もりもりさん

そういえば昔、うちの旦那が張り切って料理をしてくれると言って料理の本を見ながら買い物に。。。
そして数十分後、「白髪ネギがなかったぁ( p_q)白ネギならあったんだけどなぁ~」と言って悔しそうにネギを買わずに帰って来たことがありました。
うちの『はじめてのおつかい』事件です(笑)
すみません。もりもりさんのコメントの返事じゃなくなっちゃいました(;^_^A
白髪ネギでふと思い出しちゃって。。。

投稿: たん | 2006年9月 5日 (火) 09時20分

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
たんちゃんの手料理(*´д`*)パッション!!
これ美味しそう!頂いていこう!
~((((ノ☆´(3)`)ノ うふふ~♪

投稿: まるこ | 2006年9月 5日 (火) 14時17分

おいしそう♪
なんか、フッと「ガストのサラダうどん」を思い出しました。これまた、日本に帰ったら試してみないと!

投稿: ひめ | 2006年9月 5日 (火) 14時20分

横レス~~~!
>ひめちゃん
一昨日ガスト行ったらあったよ、そういう「うどん」。
あたしゃ違うの頼んだけど(^_^;)・・・美味しいのかあ~~。次回食ってみよう!

投稿: カフェ | 2006年9月 5日 (火) 14時44分

>まるこちゃん
おぉーっ!出たぁ!!元祖(*´д`*)パッション女王(笑)
ごめん。数日前からうちのブログは勝手にパッション祭りになってる。。。(T▽T)アハハ!
簡単だよ。夏っぽいし。是非試してみて☆彡

投稿: たん | 2006年9月 5日 (火) 15時22分

>ひめちゃん

ガストかぁ~。最後に行ったのはいつかなぁε- (´ー`*) フッ
あそこのてんこ盛りのポテトが好きさ♪

投稿: たん | 2006年9月 5日 (火) 15時24分

>カフェさん

横レスでもいいけど、私には一言もなしか。。。
ε- (´ー`*) フッ

投稿: たん | 2006年9月 5日 (火) 15時25分

[影]ω ̄)ジーーー

このレシピいただき!!せっせ。・゚゚・〆(・ω・;)(;・ω・)φ・゚゚・。せっせ

投稿: みっきー | 2006年9月 5日 (火) 15時50分

>みっきーさん

Σ(・o・;) アッ!みっきー!!

____ロ(。。*)ケシケシ...


(*≧m≦*)ププッ

投稿: たん | 2006年9月 5日 (火) 16時39分

>たんちゃんにも一言

た・・・たんちゃん・・・・
(*´д`)ハァハァ パ、、、パッション...

投稿: カフェ | 2006年9月 5日 (火) 20時01分

カフェさん>美味しいかどうかは自信ないけど、サッパリしたもの食べたい時はいいかもです!
たんちゃん、ひめはパッションについていけてません・・。(泣)

投稿: ひめ | 2006年9月 5日 (火) 20時10分

>カフェさん

パッションのし過ぎに注意しましょう☆

( ̄TT ̄)鼻血ぶー

なるでぇ(笑)


>ひめさん

いい、いい。ひめはついてこなくても(爆)
ほぼカフェさんと二人のお遊びだから。。。(^∇^)アハハハハ!
カフェさんのブログにもパッション菌蔓延中(笑)

投稿: たん | 2006年9月 6日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/3322548

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉サラダうどん:

» 十八街麻花(shibajiemahua)のこと [ホームベーカリー大好き!HB美味生活]
500gのレシピなので、機械によって量は加減して下さい。 強力粉・・・・・500g  (はるゆたかとか国産の粉の方が美味しいです) [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 19時25分

« 幸せの黄色いハンカチ風? | トップページ | 私の頭の中の消しゴム »