« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月 1日 (日)

季節ですから。

061001_160300 今日、いつもの『季節の配達人』ことI君から秋の便りが届きました。

毎年毎年届けてくれる、秋の実りです。

栗は正直、皮を剥くのがめんどくさくて、肩が凝りますね(^^;)

でもこないだマクロの教室で栗の剥き方を習ったばかりだから頑張って剥いてみましたv(。・ω・。)ィェィ♪

テレビでは友達が持ってきてくれた山崎まさよしの去年のアニバーサリーライブのDVDが流れているというのに、まったくよそ見なんて出来ません(-o-;

真剣に栗と格闘すること数十分。

とりあえず栗ご飯を作ってみました☆

061001_1609

なかなか美味しく出来ましたよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

乱心乱文お許しください<(_ _)>

ごめんなさい。。。

えぇ、、、昨日はちょっと楽しくて飲みすぎてしまいました。。。

いや、

意識はある・・・つもりだったんですけど・・・・。

まさか、ゆうべ文章書いてる時には、そこまで酔ってるとは自分でも思っていなかったものですから。。。。

今朝、昨日の「栗ご飯」の記事を読み直してみてかなりショックを受けてしまいましたil||li_| ̄|○il||l

以下、昨日うかつにUPしてしまった「季節ですから。」の文、一部抜粋。

昔から

『嫁の働きすぎ  と  栗の茹で過ぎはない』

と言われてる栗の皮むきも、こうやってすごいメンバーの隣りで知らずに作業だなと思うと、最近ではお姑さんより、嫁の方が強いんですかねぇ~ (=゜ρ゜=)ボヘーー

・・・・・・(╬☉д⊙) はぁっ!?

朝から3回読み直してしまいました(反省)

ゆうべのうちに十数件のアクセスがあったようで、その方たちも3回読み返したよなぁ、きっと。と思うと穴があったら入りたいです。

誰か私の為に穴掘ってくださいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ちゃんと昨日のブログも書き直しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

太平燕って知ってる?

061001_1558_1 タイピーエン

と読みます(*^.^*)

熊本の方なら誰でもご存知のこの太平燕

意外とまだ全国区ではないんですよねぇ。

熊本では私が小学生の時から

「給食の定番メニュー」。

ちょうど東海地方でいうところの「ソフトめん」のような存在の、

それが太平燕

今では熊本全体がこの太平燕をプッシュしていて、空港でも駅でもお土産屋さんでベスポジ獲ってるんですよv(。・ω・。)ィェィ♪

全国へ羽ばたけ、タイピーエン!!・・・みたいな。

で、

そんな熊本人みんなが愛する太平燕なのですが・・・

私、美味しかった思い出がないんですil||li_| ̄|○il||l

っていうかこの料理、小学生の頃、ほとんどコメしか食べれなかった極端偏食家だったたんにとっては結構ヘビーな挑戦でした。

まず、春雨が嫌い。

なんていうか・・・麺??

あれ、麺??

っていう存在が許せない。

チャンポン麺にすれば良かろうたい、せっかくなら。

⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜

と思ってました。

で、上に野菜が乗ってる時点でもうゴメンナサイだったんです。放課後まで器を持って泣いてました( p_q)エ-ン

あと、必ず入る「うずらの卵」。

あれが小学生の私には試練でした。

ウゥッ!! Σ(・"・;) ってなるんです。

喉を通らない。

うずらの卵の黄身の部分を見ていると、

「あー、これがいずれ目ン玉とか内臓になっていくんだなぁ」とかって思いはじめちゃって、

『目ン玉、内臓、目ン玉、内臓・・・』 ゲロォ…(T┰T )

ってなっちゃう。

いや、すべて昔の話ですよ(;^_^A

でも最近ずいぶん熊本の人たちと喋ってると太平燕が出てくるんですね。

飲んだ後は太平燕。

飲んだ後はとんこつラーメンだろもんっ!って思うんですけど、最近の熊本のトレンドはタイピーエンらしいんです。

なんだか専門店も出来てるらしいし。

なんかクヤシイ。。。

熊本をこよなく愛してるつもりが、いつのまにか浦島太郎状態に・・・。

え~ん!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

          カフェさぁ~んっ!!!!!

図々しくも、肉親でもなく、ひめでもなく、最近出会ったばかりのカフェさんに真っ先に頼ってしまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アリガトゥ

見ず知らずの私のために飛脚のような早さでたくさんの熊本の風を送ってくれたカフェさん(๑→ܫ←人→ܫ←๑) 感謝感激です♪

大人になって食べた太平燕はサイコーに美味しかったですよ☆

野菜も春雨も、うずらの卵もダイスキな大人に成長できて良かった!!

いまではホワイトチョコ以外ならなんでも食べます!

勢いあまって、カエルとかシマヘビのから揚げとかまで大丈夫な図太い胃袋に育てあげてしまいました。

「今度帰った時には一緒に太平燕食べに行こうね☆」ってもうすでに数人と約束しちゃってるし。

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!! タイピーエンダーイ!!

カフェさん、どうもありがとうございましたヾ(o・∀・o)ノ”

たん、2日続けて食べてます(笑)061001_2152

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

アベックラーメン

061003_2242 昨日タイピーエンと一緒に送られてきた

アベックラーメン

まちがいなく熊本ローカルの一品です(笑)

私の実家の台所にはかならずありましたね(^▽^)土曜のお昼の定番といえばアベックラーメンかそばがき。

子守を担当していたうちのばぁちゃんがまったく料理をしない人だったので、ばぁちゃんが火を使う時っていうとたいていそのふたつだったんです(;^_^A

このアベックラーメン。

まず最初に気になるのはこのネーミングです。

実はこれ、2人前が入ったラーメンなんですよ。だからアベックラーメン。

でも、たかが「2人前入りラーメン」ならどこにでもあるでしょう?そんなことでは驚かないんですけど、これって

小分けしてないんです(-o-;

そう。二人分の乾麺がボーンッとただ入ってます。

アベックで食べれば

「彼に少し多めによそってあげよーっと♡→ܫ←♡ 」

なんて可愛いことが出来るんですけど、これを一人で2回に分けて食べようとすると意外とうまくいきません(;^_^A

「あ、ちょっと今日麺が多かった」

なんてことになると、次回がしょぼーいラーメンになったりしてしまいます(T▽T)アハハ!

私、何回も経験済みです(笑)

あと、麺の茹で加減がハンパなく難しいんです。すぐ伸びちゃうし、だからってビビって早めに丼に開けると硬過ぎて美味しくない。その時間の見極めがうまくいった試しがありません。

で、スープは一応二つに分かれてるんですけど、中身が半練タイプなんですね。味噌みたいなペースト状。

これが搾り出してもうまく全部出ないんです。。。

で、搾るだけ搾ったらペシャンコになったスープの小袋を上手に菜箸の先でこじ開け、そこに数本の麺を入れてすすぐように、塗りつけるように袋の中に残ったペーストのスープを丁寧に取り、麺ごと鍋に戻したら、なにごともなかったように完成です☆

貧乏たらしく見えるかもしれませんが、頭の中ではフランス料理の皿のソースをキレイにパンにつけて食べてる時のことをイメージすると少しだけセレブ感が味わえるでしょう(笑)

そして、その一手間を惜しむだけで、若干薄味になってしまうほどスープが小袋に残るこのラーメン。

眞鍋かをりさんの最近のブログにあった、

ハンバーガー界のドムドムバーガー

ほぼ同じポジションに君臨しているラーメン

です。

こんなに美味しいものが溢れた中で、いまだ食べたくなる昔の味。

熊本にアベックラーメンあり。ですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
061003_1211

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

久しぶりにヒロシです。

たんちゃんです。

昨日ハンバーグを作ろうとして挽肉の上で卵を割ったら

ゆで卵でした。。。

いつから冷蔵庫で生卵とご一緒してたのか思い出せません

il||li_| ̄|○il||l

たんちゃんです。

昨日栗の甘露煮を作っていたら、

頼んでもないのにクランチ状になってました

il||li_| ̄|○il||l

実は若干手間がはぶけたとです。

たんちゃんです。

昨日3日ぶりに雨が上がったので庭に降りてみたら

あちこちにキノコが生えてましたΣ(|||▽||| )

南面の庭なのに、意味がわかりません。。。

たんちゃんです。

ここ数日、山崎まさよしのチケットを待っていて

郵便屋さんのバイクの音が聞こえたら窓を開けて恐いぐらいにガン見していたのに、

実際は佐川さんが車で持ってきてくれました。

凄みを効かされた郵便屋さんには申し訳が立たんとです。(T▽T)

そして、最後に、

たんちゃんです。

こないだ普通に喋ってるつもりが

「なにそれ?ヒロシの真似?」

と聞かれてしまいました。

うっかり熊本のアクセントが出ただけとです。

たんちゃんです。

          たんちゃんです。。。

                     たんちゃんです。。。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

栗のガトーショコラ♪

061005_1020 昨日のクズクズになってしまった栗の甘露煮を混ぜ込んで

栗のガトーショコラ

を作ってみました(*^.^*)

私の中の定番のケーキなのですが、甘露煮が入っただけでかなり上級のお味に仕上がりました☆

(・-・*) フフ♪

ところで今日は中秋の名月、お月見だったんですけど大雨の予想ですね。

せっかく浴衣(着物はもってないので;;)を着て月見酒でも、なんて考えてたんですけど残念です。

月のうさぎも今宵は二人っきり水入らずの餅つきですか( ̄。 ̄)

彦星・織姫も、月のうさぎも天空にいる方々はなかなかシャイな方ばっかりですね。

最近の電車でイチャイチャしてるカップル達よりもかなり好感が持てることだと思って今回は諦めるとしますか  ε=Σ( ̄ )ハァー

月見酒は諦めて、雨音でも聴きながらガトーショコラでコーヒーでも楽しみます(*´∇`*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

なんだかこれ、面白いですよ☆

暇なときにどーぞヽ(^▽^@)ノ 

ちなみに私は今やってみましたが1勝1敗です。

http://y.20q.net/q37temp?xmwynEa,1OSEAWNp2cmzoU6j07SE-Rq_dw5

いかんせんゲームなので、あまり真剣に勝ちにいかないことですな⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

大人のお遊びです(⌒^⌒)b うん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

いかめしい・・・

Photo

いかめしいイカ飯

Cut

旦那に切られてました。

合掌。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

カレーパンを作りました

061008_1100 一昨日作ったカレーの残りと、昨日作ったピザの生地の残りで、初めてのカレーパン作りに挑戦してみました。

テマ♪ヒマ♪テマ♪ヒマ♪

かけながら作ること1時間強。

あとは揚げるだけ、っていう頃になった時、旦那が突然

「蕎麦食べたくなった~。

よし、

善は急げだっ!!すぐ出よう!!」

って、

(゜Д゜) ハア??

「いや、これもう発酵終わるから揚げちゃっていいかな?」

「うん。でも揚げてもいいけど食べないよ(●・`д・)っ」

( ̄_J ̄) ←こんな顔になるワタシ。。。

それでも揚げたてを目の前でちらつかせ、ひとつずつは食べましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

061008_1103 その後、あんなに食べたがってた蕎麦はいつのまにか餃子へと変わり、半年前にブログに登場したあのヘンな餃子屋さんにあれ以来初めて行ってきたのでした。

そして帰宅後。

揚げたての時はあんなにメチャメチャ美味しかったのに、冷めたら固くてマズくて、とても同じものだとは思えなかったですΣ( ̄□ ̄)

なぜなんだろう、不思議Σ(|||▽||| )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

探偵ガリレオ

30928038

探偵ガリレオ

             東野圭吾

        文春文庫

先日の「博士が愛した数式」数学のお話なら、

こちらの「探偵ガリレオ」物理が物語の主体になっています。

学校に理数系の勉強と体育の授業がなければ、私の学生生活はもっと楽しかったような気がします。

苦手でした。

いや、苦手っていうか、

物理って・・・・なんだっけ?(*゜o゜*)~゜

ってぐらい記憶がありません。。。

たしか、「○○○の法則」とかがたくさん出てきたアレですよね(^▽^;)あはは。

私の中ではそのくらいの認識なのですが、うちの旦那のように、もろ理数系っていう人たちにとっては非常に興味深い推理小説だと思います。

この本の中には短編の事件がいくつか収録されていて、それぞれの事件が一見超常現象のようなものばかり。

突然人の頭が燃え始めたり、沼の真ん中から死体とともにデスマスクが発見されたり・・・。

手も足も出ない刑事草薙が、旧知の友人、物理学者の湯川を訪ね、事件の解明を依頼します。

さまざまな聞き込み、実験を重ね、行き着く先に待っていた真実は、超常現象などではなく、物理学を知り尽くした犯人のみが犯すことの出来る完全犯罪だった!!というお話です。

○○○の法則。

○○という金属の特性を生かしたホニャララ。。。

(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!

す、すみません。寝てしまったのはまったくの冗談です(汗)

これがまた面白いんですよ!(これホントです)

ただ、推理の『す』さえ出来ないので、まったくの読み物としてお勧めします(^▽^;)

ひょっとしたら、うちの旦那さんならひとつぐらい途中で解かったんでしょうか?珍しく旦那に薦められた一冊です。(うちの旦那さんは通常小説は読まないんです。えぇ、理系の人なので・・・)

物理学の法則は、鉄の法則で破られることはないようですが、

私の中の、「物理の話をし出した途端に寝てしまう」という法則は、今回とうとう崩れてしまいました <(_ _)>

この作品、評判が良かったようで、二作目、三作目が出版されているようです。

さっそく探さねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

核問題を書く。

朝起きて、

「さぁ!今日も張り切って働くぞ!!」(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

っていう日ばかりだとは限らない。

唐突な話でごめんなさい。

しばしお付き合いください <(_ _)>

私、なんでこんなに頑張ってるんだろう?

ってつい思ってしまう朝がある。

今は自宅サロンになったけど、それまでの私はすぐ近くに借りていたお店に行くのも億劫なときがあった。

人間だもの。   byみつを

まぁ、心身ともの健康の状態により、そんな朝があることも仕方がないのだけれど、他人にパワーを与えてあげるのを生業としている私はやっぱりお店に着く前にはテンションを上げていきたいので、そんな時にたびたび利用していた

ドラえもん募金。

電話を一本かけると、自動的に100円が募金としてユニセフに渡る。

100円あればポリオワクチンが15人分買える。

発展途上国の子供達が私の電話1本で15人も助かるという訳なのだ。

これは朝から気分が良い。

偽善と言われようと、なんと言われようと、自分にとって朝からテンションが上がる出来事なのは間違いないのです_s(・`ヘ´・;)ゞ..

たった100円で知らない子供を15人も救えたんだなぁ~、って思うと(∩。∩;)ゞヘヘッってちょっと照れ笑いになっていた。

私にとって、テンションを上げるだけの小道具でも、発展途上国の子供達にとっては命を左右する大事なお金。百円硬貨1枚。

大事に使ってくれてるものだと思っていたし、今でもそう信じたい。

なので、このことを以前ブログの記事にしようと途中まで書いたことがあった。

どうぞ、みなさんも積極的に募金してくださいねd(^-^)

という内容で、ドラえもん募金のリンクを貼るつもりでインターネットで検索してみたんだけど・・・・。

なんで??

なんで北朝鮮とつながっている疑惑の記事があんなに多いの???

ショックでその時はただただ記事をボツにして終わった。

先日、北朝鮮の核実験が行われるかもしれないという情報でテレビが持ちきりになったとき、

どうか実験を行わないで!!

と祈った。

私のお金が少しでも核に回っているのはイヤだ。

私の募金の総額なんて、ポリオワクチンに換算すると結構な本数でも、核実験の予算の中の端数にも満たないものなのかもしれない。

でも、

あの中に私のお金が入っているの?

私は子供を助けた訳じゃなく、

未来の子供の夢を摘むものの開発に関係したの??

もちろん、いくらかの募金はユニセフにも渡っているらしいけど。。。

どうか、本当のことを教えてください。

どうか、デマだって言ってください。

そして、

どうか、核のない世界を。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

伊勢うどん

061011_1926 今日の夕食に伊勢うどんを食べました。

うどんといえば、今公開中の映画の影響で、讃岐うどんは再びブームみたいですね。

讃岐で食べた『生醤油うどん』の美味しさは忘れられません。

一度本場で食べたら、そのへんで『讃岐うどん』って看板を掲げてる店のうどんなんてぜ~んぜん違うものだって思っちゃいますよ。

別格⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

さてさて、この伊勢うどん。

讃岐の『生醤油うどん』に非常によく似てます。

茹でたうどんのお湯を切り、あつあつのまま丼に盛り、付属のたれをからめてネギと生卵、お好みで七味を振り掛ければ出来上がり☆

伊勢の名物、『赤福』、『伊勢海老』と並んで伊勢参りのお土産TOP3に入ります。

(・・・と勝手に思っております)

伊勢海老はさすがにお土産として手が出るものではないので、赤福か伊勢うどんだなぁ~。

赤福・・・赤福・・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そういえば私も珍しく和菓子を作りましたよ♪

061008_2253 栗きんとん。

えっと、、、ビジュアルを重視出来ない私にとって和菓子って鬼門なんです(~o|l|)

これも、なんでこんなに大きさが不揃いのお菓子をふたつ並べて撮っちゃったのか今になって反省しています。

やっぱり和菓子は買うに限りますね(⌒-⌒)

赤福・・・赤福・・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

山崎まさよしコンサート♪

行ってきました。

ありがとうございます。

いや、ほんと、ありがとうございます。

たん、今このうえなく幸せの絶頂です。

ええ、行ってきました。

山崎まさよし “HAND MY ADDRESS 2006”

昨日行われたコンサートホールまでは東名高速を使って1時間強。

6時会場、6時半開演ということなので、仕事を午前中で切り上げて旦那は帰宅してきました。

私のまさやんに対する愛情もすごいけど、うちの旦那様も私に負けないほどまさやんを愛してるんです。あぁ、恋のライバルがこんなにも身近にいるなんて。。。

4時半には家を出ようね。

と旦那が言うので、「いやぁん☆相変わらずせっかちさんなんだからぁ(o ̄∇ ̄o)」とは思ったものの、それでも道中なにが起こるか判らないので早めに出発するに限ります。

ちゃんと定刻通り家を出る二人。

もちろんまさやんの曲をガンガンにかけながらノリノリで走ります。

「絶対これ一曲目だと思わん??」

なんてゴキゲンで高速に乗ると・・・・・。

と・・・止まった。。。┌|゜□゜;|┐ガーン!!

東名集中工事の為、○○―○○間 3Km渋滞

という電光掲示板の表示は見えていたものの、たった3kmの渋滞で止まるか??

多少のノロノロ運転でクリア出来るものと思ってたのに。。。

旦那はイライラ。

私も多少の緊張で吐き気がしてきたけど、まだ大丈夫。だって早めに自宅を出たもんね。さすが旦那だ。( ̄▽ ̄)うへへ

なんて思っていたものの、動かない。

いや、時速10kmぐらいで動いてるんだけど、かーなり走ったはずなのに工事区間がまだ視界に入らない。

はぁ?

と思いながら、イライラしていると、、、

カーナビから「4キロ先に車線規制があります」。

まだ4キロ先!?Σ('0'*)

刻一刻と時間は迫る。。。

カーナビの到着時間は6時40分。

間に合わないじゃんっΣ\( ̄ー ̄;)

は・・・吐きそう。。。il||li_| ̄|○il||l

容赦なく過ぎていく時間。

容赦なく流れない景色。

たん「・・・・・・爆弾予告でもかけようか?」

旦那「コンサートが中止になっちゃうよっ(╬☉д⊙) 」

たん          il||li_| ̄|○il||l
       「で、でも、私が行くまで絶対始まらないよ。まさやんのことだから待っててくれるよね?」

旦那「・・・・・・・・」

そして会場に到着したのが6時40分。

その後、無情の駐車場難民となり会場周辺をウロウロフラフラ。。。

たん「だ、大丈夫。まさやんのことだから待ってくれてるよ。。。」

えぇ、もちろんホールに入る頃には始まってました。

日本道路公団のバカ~!!!!

・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ワーン

でも最初のMCでいきなりまさやんも前日、普段3時間で移動できる岐阜―静岡の距離を8時間かけてやってきたと言ってかなりお怒りモードでした(汗)

「どーゆーこっちゃねん、道路公団!!8時間あったら韓国行けるわっ!!」って叫んでいる姿を見て、

『キャッ♡  まさやんと同じ苦しみを味わっちゃった(ノ∀`♥) 』

と思った私はかなりのおイタさんです(笑)

さぁて、明日はやっとこライブ編です。

待っててね。sararaさん(σ・∀・)σ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

そしてライブに突入!

良かったです。今回のライブ。今までで一番楽しかったぁ♪

笑いました。ただただひたすら笑いました。

まさやんもかなりノリノリだったし。

sararaさんのブログで多少の小ネタは知っていたので、ちゃーんと「中華料理」の歌詞は当日にも改めてチェックして、もしものときでも音がぶれないようにちゃーんと朝から歌い続け、メイクも普段あんまりしないのに見つけてもらいやすいように上原さくらバリにアイメイクを施しました(爆)髪の毛も巻いたし、あとは・・・・あとは???

あとは運を天に任せるんだっ!!!

o(*⌒O⌒)b

まさやんの曲で「中華料理」という曲があるのですが、その曲の前にサポートメンバーさん二人が客席を回り、何人かお客さんを捕まえてステージに上げてマイクで一緒に曲を歌うという演出があるんですよ。そんな情報を事前にsararaさんから

キャッチ!\卍(・ω・\)

そんな美味しい状況を見逃す訳にはいかないでしょう。

歌はヘタだけどかまうもんかっ!

みんなには5分間耳を塞いでもらっておいて、まさやんと念願の愛のデュエットだいっ!!

ということで、期待度MAXです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

曲間にスタッフに客席に案内してもらうと、なんとそこは通路脇。

ベースのキタローさんからまっすぐ続く花道です。

sararaさん、きたよぉ~(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

とうとう来たぁ~!!!

なんて、なんの根拠もないのに広がる期待☆

まさやんの「さぁ!パーティーだぁ!!」の声に合わせて客席に下りてくるキタローさんとゲンタさん。

振っとけ!振っとけ!手、振っとけ!!

とばかりにブンブンと手を振ってアピールしたのですが、

結局2~3歳の子供を連れた若夫婦が選ばれてしまいました

( ̄Д ̄;)

キタローさんの、「何歳ですか?」という問いに、

「・・・・・はっしゃい」(o ̄∀ ̄)ノ”

・・・・・。

彼の可愛さには、誰もかなわない  il||li_| ̄|○il||l

と、まぁ、和気あいあいのライブは2時間半楽しく可笑しく過ぎていったのでした。

ここ最近すっかりミスチルに浮気がちだった私ですが、昨日の帰り道いままでの浮気を詫び、これまで以上に山崎まさよしを愛すことを誓ったのでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

悪魔の電話

昨日、深夜一時半を回った頃に携帯に電話が。。。
えっ?!と思って相手の名前を見ると、高校の先パイでした。
私が高校2年の時、一つ上の先輩バンドの助っ人をさせてもらって以来のお付き合い。10人ぐらいのバンドメンバーがその都度ライブのたびにセッションで分けられ、いろんなアーティストの曲をやりました。
私の高校生活の一番の思い出♡→ܫ←♡
その中でリーダーだった先パイからの電話。
数年に一度ぐらいの割合でいまだ連絡をくれるその内容はひとつだから、慌てて電話を取ります。

私「もしもし?」
電話口「もしもし?私、誰だかわかる??」

あ、今日は女の声だ!!あのメンバーに女の先パイは3人しかいなかったから・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

私「○○先輩だ!!」
電話口「はいっ!コロス!!( #` ¬´#) ノ」

・・・・ハズしてしまいました・・・il||li_| ̄|○il||l

.

私に電話をかけてくれたリーダーの先パイは東京に住んでいて、今ちょうど帰郷中で昔のメンバーと飲んでいるところらしく、みんな代わる代わる電話口に出てくれるんだけど、みんながみんなヘベレケ状態(^▽^;)

だいたい、結婚している私に深夜1時過ぎに平気で電話してくる無神経さは昔のままです。プライバシーとかデリカシーとか自分の辞書から捨てないと付き合えないお仲間たち(T▽T)アハハ!

女の先パイ「今から来なっせ。10分後」

たん「・・・・すみません。無理です(-o-;」

女の先パイ「じゃあ罰として、今度ディズニーランドに子供達連れて行くけん、たん同行ね」

たん「はい」

女の先パイ「私たち、アトラクションに乗ってる間、たん自腹でうちの子供たちのお土産買いに並びなっせね」

たん「・・・はい(・_・;  」

やばいっ。普段の私の言動って元々この先パイから来てたんだ。

と、ふとしたところで自分のルーツに気付いてしまった私(T▽T)アハハ!

・・・・・30分経過。

たん「・・・(汗)じゃあ、みんなの盛り上がってる様子を何枚か写メで送ってくださいよ。待ってますから」

先パイ「あ、それをきっかけに電話切ろうとしてるど?」

・・・・・・バレてる( ̄Д ̄;;

さらに15分経過。

たん「じゃあ明日のBBQの準備のこともあるのでそろそろ切ります(^^;

盛り上がってくださいね~・・・・」プツッ。

やれやれ( -.-) =зフウー

電話が終わっても昔の話をしたせいで興奮状態で眠れませんでした。

そしてやっとウトウトしかけた頃。。。。。

ピロリロリン♪ピロリロリン♪

写メが来始めたΣ(|||▽||| )

15分置きに一枚ずつ。。。(;☉ฺд☉ฺ)

はいはい。

酔って楽しいのは解かりましたから、いやがらせはやめましょう

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

変な組み合わせ2種

昨日うちで10人ほど人が集まってBBQをやることになったので、一昨日高速に乗って焼津さかなセンターまで魚介類の買出しに行ってきました。

まず着いてお昼ご飯を食べ、その後市場の入口付近に売ってあるソフトクリーム屋さんへ。。。。

いろいろ珍しい種類のソフトクリームがある中で私が選んだのが、これっ(σ・∀・)σ
061014_1410

わさびソフトと川根茶ソフトのダブル

いかにも静岡(笑)

いかにも観光客向け(^▽^;)

で、

ひとくち食べてみました。

           ・・・・・・・(╬☉д⊙) ツーン。

あのぉ。。。えっと。。。。。(汗)

試しに「ねぇねぇ。食べてみない?」

と友達に勧めてみました。

「( ̄ェ ̄;) エッ?嫌ですよ。だって今のたんちゃんの表情見て、食べてみようとする人はいませんって」

「・・・・・・はい il||li_| ̄|○il||l 」

アイスの説明をすると、クリーミーなアイスに葉ワサビのみじん切りが入ってます。

ワサビ風味のソフトじゃなくて、まさに固形の葉ワサビが舌の上でゴロゴロ、ツーン。って。

正直、下の川根茶のソフト、もう味なんてわからないし。。。(汗)

話のタネにはちょっといいかもしれませんがもういりません(^▽^;)

ちなみに友達は、きなこ味と小豆味のミックスで「あべ川」っていうのを食べてました。あべ川餅がモチーフなんですね。こっちは文句なしに美味しかったそうです(T▽T)アハハ!

VIVA!選択ミス!!

そういえばこないだ食事をしに行ったときに食べたコレ♪

061012_2200 柿とクリームチーズを同じ大きさのダイスに切ってバルサミコ酢で合え、チーズのソースの上に盛り付けてあります。

これがまた美味しいのぉ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ビックリでした。

以前他の店で、柿に生ハムを巻いたのが出てきたときも、メロンよりだんぜん柿の方が生ハムには合うということを知り、それ以来我が家でもパーティーの時とかに時々出してたんですけど、また今回も目からウロコの一品でした。

柿ってどっしりした甘さがあるので、他と組み合わせても負けないんですね。

これから柿がたくさん出てくる季節なので、たまにはこういうお遊びもいいかも??

( '∇^*)^☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

東海林さだおを抱いて・・・

今、東海林さだおさんの

食後のライスは大盛りで

という本を読んでいる。

ゆるい!!

ゆる~い文章で食について書くエッセイストなのだけれど、ほんとに文章がゆるゆるにゆるいのです。

それでいて、ダルくない。

つまりはかなり緻密に計算されてゆる~いをやっている人だということで、今回のこのゆるいっていう言葉は彼に対する賛辞だと受け止めていただきたい。

この東海林さだおの本と最初に出合ったのは駅のキオスク。

何気なく手にした本が、彼の「まるかじりシリーズ」の一冊だった。

もう今となっては何のまるかじりだったかも思い出せない。

それほどにその後、彼のまるかじりをまるかじりしていった。(ウマイっ!!え!?ウマくない?あ、そう・・・)

とにかく彼の本はゆるい。

あ、それはもうとっくに何度も言ったか。

私は彼の本をぜひとも各駅停車の電車、つまりは鈍行の中で読むことをお勧めしたい。

これが、新幹線の中や、しいてはグリーン車のゆったりシートに包まれて、車内温度が一定に保たれた快適空間の中で読まれては東海林さだおの旨みが出てこない。

ある時はギューギューに詰まった車内で読書に夢中で立っている人に気がつかないフリをし、またある時はガラガラの電車の中で隣りのカップルの会話に耳を傾けつつ。

そして気が向いたときには目の前のおばあちゃんに席を譲り、3駅分ぐらい立ち読みするのもよかろう。

おやおや、今日はなんだか文体が違ってきていることにお気づきになった方もいるかもしれない。

今日はちょっとばかし面白がって、不肖たんちゃんが東海林さんの文体を少しマネして書いてみたのであります。

えぇ、関係者が見たら不愉快極まりないばかりか、あまりの稚拙な物真似にそっこく削除依頼が来そうな今日の記事であります。

読書の秋を楽しむなら、東海林さだおを抱いて、各駅停車の旅を楽しむのもまたおつなように感じます。

※今日は面白がってこのような文章にしてしまいましたが、実際の東海林さだおさんはもちろんもっと面白い文章を書かれます。

まぁ、ここでわざわざ注意書きを添えることでもないのですが、本当に面白いエッセイです。

ご興味がある方はぜひ、「本当の東海林節」をご堪能ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

被って、叩いて、

被って、叩いて、

昨日、地区の班長さんが「一家にひとつ支給」という自主防のヘルメットをもってきてくれた。

さっそく週末にでもピコポンを買いに行って、「第一回、被って叩いてジャンケンポン大会」が催されそうだ(^_^メ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

秋だより

061019_084800

近頃家のまわりを散歩していると、水彩画の中を歩いているような錯覚に陥る。

秋の風景は、薄めの絵の具をていねいにていねいに幾重にも重ね塗った水彩画のよう。

原色の夏を過ぎ、水墨画のような冬に移りゆくこの季節は、私の心にも薄い絵の具を常にほんの少しずつ落としながら、毎日毎日少しずつ移ろっていくのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

空を歩く

061014_172300

車内の窓に小さな虫がとまっていたので、窓を少しずつ開けながら外に出るように誘導してやった。

外に出たくて歩く虫。

そもそも窓ガラスというものをわかっていない虫にとって、それはただ空を歩いてるだけのことなのかもしれない。

羽を持つ虫って、フツー空は歩けないものなんだって知らないんだろうなぁ。

と思ったらちょっと興味深く見つめてしまった。

ま、それだけの話なんですけどねヽ( ´ー`)ノフッ

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結核疑惑

夏に派手に風邪を引いて以来、意識はしてなかったんだけどずーっと咳が出続けていて、最近少しずつひどくなってきました。夜寝るときとかはかなり咳き込んじゃうぐらい。

もともと喉はかなり弱いので、風邪の後咳だけひきずったりしやすいほうなんだけど、もう2ヶ月強。

いささか長くはないかい??

と思い、一週間前にかかりつけの内科に行ってきました。

ここの先生、おじいちゃんなんだけどなにかと昔から私のツボの先生(^▽^)大好きです。

私の症状を聞き、カルテを見返すじいちゃん先生。

先生「おやぁ~?いくらなんでもちょっと長いねぇ~。(とにかく喋るのがスローww)

結核ってこともあるからまずレントゲン撮ってみましょーかねー」

!?

けっ・・・・・

    

    結核ぅ~!?

         ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

青ざめながらレントゲン室に向かうたん。

そして数分後。

先生「あっ。結核ではないね(^▽^)」

せ、先生・・・il||li_| ̄|○il||l
ドクターハラスメントで別の病気になりますって(汗)

結核とか簡単に口に出さないでほしい。。。

先生「じゃあ別の病気が隠れてても嫌だから一応血液検査しときましょうねー(^▽^)なんかあったら月曜の夜に電話するから、電話がなかったらこの出した薬飲み続けて、薬がなくなったらまた来てねー☆」

笑顔でお見送りしてくれる先生。

まぁ、なんにしてもアレルギーの薬が出たのでそれからずっと飲んでるのですが、

これがまた副作用が強くってねー

|柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

咳も止まったけど、食欲も止まりましたε-(ーдー)

少しだけ食べるご飯も吐いちゃうし。

早く病院に行って胃薬もらってこないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

ゆずマーマレードパウンドケーキ

ゆずマーマレードパウンドケーキ

いつもの定番のパウンドケーキに、思い付きで市販の『ゆずのはちみつ漬け』を入れて焼いてみたところ、これが美味+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

砂糖の代わりにハチミツを使っているので、多少どっしりした触感のケーキになりました。
簡単アレンジの割に、オーブンに入っている時にキッチンを包む香りはぴかいち☆でした(*^.^*)
写真じゃちょっと判らないけど、ゆずの皮がしっかり主張していてイイ感じ♪生地がしっとり馴染んできて、食べ頃は2日後ぐらいかなぁ。。。

味見、味見でなくならないように気をつけねばp(^^)q

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

蛇にピアス

蛇にピアス 蛇にピアス

著者:金原 ひとみ
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

元来私はやきもち焼きだと思う。。。

そう言うと私を知っている友達は口を揃えて「えー!?」と言うかもしれない。

そうじゃなくて。

旦那とかの話じゃなくて。

私がやきもちを焼く相手はたいてい、「才能」といわれるもの。

あ、ちなみに旦那や、さかのぼって昔の彼氏とかにはまったくやきもちは焼きません(笑)

他の女の子との付き合いもないような男はイヤなんで(^▽^;)

ま、余談でした。。。

この『蛇にピアス』という作品で数年前に20歳の女の子が芥川賞を受賞したと騒がれた時、私はひどく驚きました。もう一人の受賞者、綿矢りささんとともにステージで会見をしている彼女を見たときに、羨望のまなざしで眺めたのを覚えてます。

私も去年、「芥川賞を獲ってみたいな」とフと考えたことがあったっけ。

でも無理。

なぜなら、小説を書いていないから(。→ˇ艸←)

ごめんなさい。

ただね、本当に書いてみてもいいなと思ったんです。

その理由は、最終選考まで残れば私が愛して止まない山田詠美さんに原稿を読んでもらえるから..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
「それだけ!?」って、それだけです(^▽^;)

そしてそんなヤツに獲れる賞じゃないのも解かってるので戯言で終わったんですけどね(笑)

なかなか本の紹介まで進まなくてゴメンナサイil||li_| ̄|○il||l

読みました。

ほんと一気に読みました。

食事するのも面倒になるほど夢中で読みました。

なんて才能なんだ???

一体このコ、10代でどんな本を読んできたんだろう??

ジェラシーでガチガチになるほど興奮と落胆を繰り返しながら最後まで読み進めました。

アングラな世界に憧れて、舌先を蛇のようにふたつに裂こうとするルイ。

舌の拡張を進めながら、背中には彼氏と同じタトゥーを彫ってもらう。肉体を改造するというのは神の領域だと思いながらも、肉体改造に魅せられ身体にキズを入れていく。

SMの世界に近いアングラな暮らしを、繊細な描写で描いてあります。

だけど、その中には、「親の愛が足りなくてこうなった」とか、「他人の愛を縛りたくてこうしている」とか、大人が好む『理由付け』というものは一切含まれておらず、

街頭インタビューで「どうしてそういうことをするんですか?」という大人の問いかけに、「別にぃ。なんとなく」と応える現代の若者の姿が等身大に描かれている小説だなと思いました。

芥川賞かぁ。。。すげーなぁ、おい。

     ○Oo。―y(´▽`*) プハァー

| | コメント (11) | トラックバック (2)

2006年10月25日 (水)

悪魔の記事で悪魔にやられた。。。

今、ものすごくテンション高くブログを書き終えて、保存ボタンをポチッと押した途端、

またすべて消えてしまいました。。。

( ゜Д゜)y \_ ポロッ

あまりにも、あまりにもテンション高い文章だったため、

書き直しがかなりLowな作業になりそうですil||li_| ̄|○il||l

いいもん・・・il||li_| ̄|○il||l

こんなこと、何度も経験してるもん・・・il||li_| ̄|○il||l

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その名も『悪魔魂』!!

今週末、東京に行ってきます(=^ー゜)ノ

ライブを見る為です。

えっ?

誰のって。。。。ズバリ!!

聖飢魔Ⅱ!!!!

の、

コピーバンド!!!

のみ、

立て続けに5バンド!!!

。。。

その名も、

『悪魔魂』!!!

どうだ!

お付き合いではとうてい行けまい(爆)

<( ̄- ̄)> エッヘン!

聖飢魔Ⅱは1999年12月31日で解散しているバンドなのだけれど、その熱いサウンドはいまだ熱狂的信者様方によって受け継がれているのです。

私、聖飢魔Ⅱのコピーバンド見るのって初めてデス(✪ฺД✪ฺ)

家ではいつも旦那が聖飢魔Ⅱの曲をギターで弾きまくってるけど、ギター1本とバンドではまるきりスケールが違うし。

それも、今回のライブ会場って、ナ・ナント、

目黒鹿鳴館なんですよΣ(- -ノ)ノ

あの、プロの登竜門と言われているライブハウスでのライブならそのクオリティー、かなり期待できます☆

久々の聖飢魔Ⅱを堪能するため、明後日までにアイテムを揃えなければ。。。

まずはコレ!!

Img10312273352

羽扇子。

ジュリアナ世代には懐かしの一品です(^^;;

『魔界舞曲』という曲の時にみんなで激しく振り踊るのですが、去年の復活ミサ(コンサート)の時には買っていくのをすっかり忘れていたせいで泣きそうでした( p_q)エ-ン

今回は必ずや『大中』でGetせねば(;^_^A

あー、ヤバい。

テンション上がってきたぁ~!!

たん、今、最高に幸せですぅ~☆

                             ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

めじゅさん☆土曜日には、私が泣き崩れるほどのサウンド期待してます(σ・∀・)σ ぜっ。

たん、5時間踊り狂います(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

詳細はコチラ

聖飢魔Ⅱコピーバンド『聖魔鏡』HP

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

マクロ、恐るべし!

今日は月に一度のマクロビオテックの教室の日。

あ、マクロビオテックというのは、動物性の食材(肉・魚・卵・動物性油脂・乳製品等)や砂糖を一切使わないという、言わば精進料理のようなものです。

まず、今日のメニューを見てビックリ!

【本日のメニュー】061026_1153

・変わりオムライスもどき

・酢和え  サラダ風

・スープ

・かぼちゃアイスクリーム

(・0・*)ほぅ。

卵を使わずにオムライス??

乳製品を使わずにアイスクリーム??

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

オムライスのオムレツ部分、ずばり、溶き卵で作る部分は、

蒸したかぼちゃをつぶして、そば粉を加えて混ぜ合わせます。

そこにだし汁(昆布汁です。煮干や鰹は動物性なんで・・・)を加え、溶き卵の硬さまで延ばしていって出来上がり。

それを普通にフライパンで焼きます。

それがコレ(σ・∀・)σ

061026_1130

すごくないですか?

色味が本当にオムレツです。

実際食べるともちろん味はオムレツではないのですが、かぼちゃの甘みがケチャップライスにとてもマッチして美味しかったです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

かぼちゃアイスは、水切りした絹ごし豆腐に蒸したかぼちゃと甘酒(  !!  これだけで甘みをつけてくんですね)、あと、甘みを増す為の塩を少々入れ、フードプロセッサーで混ぜて型に入れて冷凍庫に入れるだけ。

正直豆腐があまり好きじゃない私には豆腐の味が強くて・・・。

でも、アトピーとかでどうしても動物性が摂れない。

でも、どうしてもアイスが食べたい!

っていう人にはありがたいレシピですね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

もっともっと勉強して、アレルギー食で悩んでいる患者さんたちのお役に立てるように頑張りますp(#^▽゜)q

そして、先生に以前から頼んでいた待望のモノをGETしました♪

061026_2146不織布で出来たオーブンシートです。

これまではリードオーブンシートを使っていたんですけど、お菓子やパンをよく作る私にとっては結構な出費だったんですね。

でもこれは何度でも何度でも洗って乾かして使えます。

先生はこの一枚で何年も使えてるとか。

地球に優しくお菓子作り♪♪

砂糖なしのお菓子・・・・

は作れませんが、少しは市販のお菓子に比べれば砂糖を控えめに仕上げることが出来るカナ??

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

とりあえず、

とりあえず、

買ってきました。
大中で2000円もしました(:_;)グスン。
ネットでは半分の額だったのにぃ。。。
実際使うのは「魔界舞曲」という曲のサビだけなので、5時間のライブに対して実働時間は2〜3分ぐらいのこと。

うーん(-.-;)

でもやっぱりみんなが振ってるなか自分だけ持ってないの嫌だぁ〜!!
ということで渋々Get(笑)
さて、とうとう明日だね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

東京旅行記

行ってきました(=^ー゜)ノ またまた東京ですが(笑)

でも今回の一番の目的は聖飢魔Ⅱコピーバンド5BANDの競演、

『悪魔魂』in鹿鳴館

元々うちの旦那が熱狂的なファンで(注:今回はみなさんが読みやすいように悪魔用語は極力避けます。信者の方、ゴメンナサイ・・)、気がつけばいつのまにやら魅せられてしまっていた聖飢魔Ⅱ。

解散後も家でDVDを流し続け、時にはソファーに座ったままヘッドバッキングをし(←おいっ!)、愛し続けた聖飢魔Ⅱ。

去年の復活ライブはチケットが即完売して、3公演は観たかったのに結局1ヶ所しか行けずに余計ミサ熱が上がってしまっていました。

ウォォォ~!!!聖飢魔Ⅱサウンドщ(゚Д゚щ)カモォォォン

そんな中でたまたま知った、聖飢魔Ⅱのコピーバンドのライブ予告。

たん「行こう!東京!!(✪ฺД✪ฺ)キラァン 」

旦那「え~っ?ほんと面白いのぉ?? (@ ̄_ ̄)

あんまりノリ気じゃない旦那をなだめすかし、当日を迎えましたww

車で走ること3時間。

着いた先は、目黒。

毎回恒例の駐車場難民になりながら、たまたま見つけた地下駐車場に滑り込んだその場所は

目黒雅叙園

ん?聞いたことあるぞ?

と思いながら車を停め、1Fに上がると、ちょうどそこでは

假屋崎省吾の世界

が開催されていました。

あーっ!思い出した!!

去年、私、これが観たくて東京まで行こうとしたんだけど、花展を観るためだけに東京まではとても行けないと思ってやめたんだっけ。

でも、聖飢魔Ⅱのコピーバンドなら来ちゃうんだもんね、私(。→ˇ艸←)

旦那に、去年ものすごく見たかったんだ、という旨を話すと、

「じゃあせっかくだから観ていこうよ。せっかくここにいるんだし」

マ、マジで!?(✪ฺД✪ฺ) 

普段花に興味がない旦那のGOサインが出たんだし、行こう☆行こう☆

・・・・・って、、、、

私、

061020_0957

こんな拘束具のようなパンクTシャツ着てるけど大丈夫かな。。。

周りは着物を着たようなご婦人ばっかり(;^_^A

いや、気にしちゃ負けです。

さすが假屋崎省吾さんの生けた華。

ド派手でした(笑)

でも独創的で大好きです。

昭和の竜宮城と呼ばれている、雅叙園の百段階段も素晴らしい☆二条城を思わせる塗絵、蒔絵の天井画、壁画などの中に処狭しと作品が並んでいます。

二年連続でこの場所にこだわった意味が解かりました。

はぁ~、癒されたヽ(=´▽`=)ノ

普段花に興味のない旦那もこの迫力にはさすがに感動したようでした。

さて、心も洗われたし、いざ向かいますか。

悪魔の集いに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那が・・・・壊れた・・・

雅叙園から歩いてすぐ。

鹿鳴館に到着しました。

あぁ、私がバンドをやってたときに憧れた鹿鳴館。。。

プロになるための登竜門、バンドの聖地です。

中に入るともうすでに1番目のバンドの演奏が始まってました。

席は満員。

その中で後ろのバー(お酒のバーじゃなくて、パイプが横に渡してあるところネ♪)があるところのスペースをGET!

やった!!

この歳でヘッドバッキングするにはつかまり立ち出来るものがないと(←おいっww)。

ちなみに本家聖飢魔Ⅱのライブでは、4階席の一番前でフェンスが低い為安全のために立つなと言われ、座ったままヘッドバッキングしてロデオ状態になってました(爆)

あの姿、後ろから見たら面白かっただろうなぁ~(恥)

とりあえずスペースも確保したので、招待してくださった聖魔鏡のボーカルめじゅさんに挨拶に行かねば。

と旦那を残して楽屋訪問♪

初めてお会いするめじゅさんに興奮MAXの私は、会うなり、

「あのね、あのね!今、假屋崎省吾さんの花展観て来てねぇ!!

ジタバタo(><o)(o><)oジタバタ」

と喋りまくり、次に出番を控えた聖魔鏡の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいましたm(_ _"m)ペコリ

ごめんなさい。

興奮して舞い上がってしまいました。。。

無事ご対面も終わり、再び客席へ。

・・・・・って、、、、

旦那、、、あんた、ノリ過ぎだろう。。。

(;゜Д゜)yヾポロッ

肩が抜けるかと思うほどに突き上げるコブシ。

スピーカー前にも関わらず、旦那の叫ぶような歌声が聞こえてきます(^^;;

あげく、そのうちに、

「フォーッ!!!!」

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

あんた、今、フォーッ!って言った????(驚)

たしか高速に乗ってる間中、

「俺、行っちゃいけない場所に向かってる気がする」

だの、

「観てるうちに段々冷めてくるような気がする」

だの言ってなかったか??

1バンド目が終わり、爽やかな汗を拭う旦那。

「いやぁ、たいして面白くないね  (;´▽`A``」

・・・・・おいっ!Σ\( ̄ー ̄;)

旦那の負け惜しみはもちろん長くは続かず、(っていうか、もういきなり虜になってた訳だけどww)3時間が過ぎようという頃、マッスルドッキングさんと合流。

私の『絶世の美女を見かけたらそれは私です』というヒントにまんまと惑わされ、めじゅさんに引き合わせてもらえなかったら最後まで会えず仕舞のはずでした(汗)ごめん、マッスルさん。。。

そして3人でノリノリの後半戦。。。

のつもりなんだけど、やっぱり3時間もコブシを上げていると、段々

コブシも下がってくる( ̄Д ̄;;  (爆)

上げたいタイミングで肩が上がらない。

4時間が過ぎ、5時間ともなるともはや会場中が持久戦でした(笑)

あー、でも楽しかったぁ(;´▽`A``

耳の痛さがMAXでとてもその後どこかに行く体力が残っていなかったため、マッスルさんとはその場で別れを告げ、いざ帰途へ。。。。

。。

って思ってたけど、、、、もうムリ~

                         ~~~(;_ _)O パタ...

と、そういう訳で、期せずして一泊二日の東京の旅になってしまったのでした。

2日目の旅はまた明日☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

東京2日目

朝起きてベッドから降り立つと、

ガクン。

膝が折れた(^▽^;)

昨日5時間もタテノリしてたからなぁ。仕方ない。トホホ。

と思っていると、隣で旦那が

「くっそぉ、右肩痛てー!ソフトボールのせいだな、きっと」

と叫んでいた。

あんた。。。昨日振り上げ続けたコブシのせいだよ、間違いない(‥;)

「俺はコブシなんて振り上げてないし、そもそも楽しくもなかったし」

としきりに意地を張り続ける旦那を横目に仕度を済ませ、いざ出発!!

泊まった場所が浅草ということもあり、まずはかっぱ橋まで歩いて出かけました。

ここはいろんなキッチン用品が揃うんです。

まぁ、主には業務用なんですけどね。

ザルとセイロが欲しくて散策するものの、結局セイロは場所を取るからということで断念(ノ◇≦。)  これまでも大鍋で代用してきたので道具はなるべくマルチに使えるものを厳選して少ない数で回し使っていきましょう。

ということで、結局購入したのはクリスマスパッケージのマフィン型と食パン型、それとワゴンセールで見つけた小さなタルト型を200円でGET!!

(-ω-;)ウーン、今書き出してみたら型ばっかり買ってきたなぁ~。。。

061029_1111 でもさすがカッパ橋というだけあって、

通りの脇にはカッパ、   カッパ、061029_1250 

カッパ。。。

061029_1251

061029_1249 061029_1204                     

いやぁん♪SEXYカッパ~(*/∇\*)キャ

061029_120400

やっぱりお供え物はキュウリですねww

061029_1220 無事買い物も済ませ、たまたま通りかかった「どっちの料理ショー」で紹介されたというもんじゃ焼き屋さんでお食事。

これがヒットもヒットO(≧▽≦)O

カレーコンビーフもんじゃという一番高いやつを二人でひとつと、ラムネを2本注文したのですが、二人で食べて十分な大きさで、味もこれまで食べたもんじゃの中で群を抜いて美味しかったです。

かっぱ橋道具街から浅草寺に向かう道沿いです。名前は忘れちゃいました。残念。

お勧めデス☆

さてさて、お腹も満たされたところで、2月に来たばかりだけどせっかくだから浅草散策でもしますかねー。

とばかりに浅草へ。。。。

ちなみに前回の浅草の旅はコチラ。

一日目。

二日目。

もう浅草もかなりの回数通ったので、だいたい道は把握してきました。

「浅草で小粋にザル蕎麦をツルルと食べたい!」

という旦那の夢を叶えるために、本日二食目のお昼ご飯を捜し求めます(;^_^A

浅草六区を歩いていると、途端に増えるオヤジ軍団。

あ、場外馬券売り場がもうすぐそこなんだなぁ(^◇^)

「Σ(・o・;) アッ!今日、天皇賞だよ」

「なに~ぃっΣ(- -ノ)ノ 」

たまたま通りかかった馬券売り場。

今日はたまたまG1。

そして時計を見たら、もうすぐ出走。

どうする!?

なんて思う間もなく、たんちゃん、生まれて初めて馬券を買う!の巻に突入するのですo(*⌒O⌒)b

待ってろよ!万馬券!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »