« いかめしい・・・ | トップページ | 探偵ガリレオ »

2006年10月 9日 (月)

カレーパンを作りました

061008_1100 一昨日作ったカレーの残りと、昨日作ったピザの生地の残りで、初めてのカレーパン作りに挑戦してみました。

テマ♪ヒマ♪テマ♪ヒマ♪

かけながら作ること1時間強。

あとは揚げるだけ、っていう頃になった時、旦那が突然

「蕎麦食べたくなった~。

よし、

善は急げだっ!!すぐ出よう!!」

って、

(゜Д゜) ハア??

「いや、これもう発酵終わるから揚げちゃっていいかな?」

「うん。でも揚げてもいいけど食べないよ(●・`д・)っ」

( ̄_J ̄) ←こんな顔になるワタシ。。。

それでも揚げたてを目の前でちらつかせ、ひとつずつは食べましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

061008_1103 その後、あんなに食べたがってた蕎麦はいつのまにか餃子へと変わり、半年前にブログに登場したあのヘンな餃子屋さんにあれ以来初めて行ってきたのでした。

そして帰宅後。

揚げたての時はあんなにメチャメチャ美味しかったのに、冷めたら固くてマズくて、とても同じものだとは思えなかったですΣ( ̄□ ̄)

なぜなんだろう、不思議Σ(|||▽||| )

|

« いかめしい・・・ | トップページ | 探偵ガリレオ »

コメント

ウオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
美味そうやぁーー美味そうやぁーーーー!!

食いたい食いたい食いたい食いたい食いたーーーーーい!!!!

投稿: コネ | 2006年10月 9日 (月) 08時54分

>コネさん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
今度からは焼く直前で冷凍して、いつでも揚げたてを食せるようにしたいと思います!コネ先生、私、ちょっぴり腕上げました(〃∇〃)

投稿: たん | 2006年10月 9日 (月) 12時08分

カレーパンいいなー。
パン教室に行っている時はよく、ピロシキ作ったなー。カレーパンにはカレーは固めにいれるのかしら?

投稿: もりもり | 2006年10月 9日 (月) 18時26分

私、カレーパンとか作ったことないよ。
カレーの残りを入れた春巻きなら作ったことあるけど。

たんちゃん、優しいねえ。うちだったら「蕎麦は明日にせんかい!」と強引に押すなあ。

投稿: カフェ | 2006年10月 9日 (月) 20時31分

>もりもりさん

私は通常カレーのルーって結構ユルめなので、今回ジャガイモを追加してちょっと固くなるように調整したんですけど、食べてみた感じではユルめでも美味しそうでしたよ(^▽^)揚げたてで食べればミスドのカレードーナツみたいに中がトロトロで美味しそうだし、冷めてから食べるならルーは固くなるのでやっぱりユルめが正解なのかも。ただ包むときに多少コツが必要になるかもしれないですけど、多分生地を大きめに広げればクリアできるんじゃないでしょうか?
私は今度はちょっと生地の粉の分量を考えて、「冷めても美味しい揚げパン生地」を開発せねば!と思ってますp(´∇`)q


>カフェさん

ゆうて聞く人ならとっくにゆーとるって。
(ーoー)y~~~ パァ~

投稿: たん | 2006年10月10日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/3741863

この記事へのトラックバック一覧です: カレーパンを作りました:

« いかめしい・・・ | トップページ | 探偵ガリレオ »