« 久しぶりにヒロシです。 | トップページ | ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ »

2006年10月 6日 (金)

栗のガトーショコラ♪

061005_1020 昨日のクズクズになってしまった栗の甘露煮を混ぜ込んで

栗のガトーショコラ

を作ってみました(*^.^*)

私の中の定番のケーキなのですが、甘露煮が入っただけでかなり上級のお味に仕上がりました☆

(・-・*) フフ♪

ところで今日は中秋の名月、お月見だったんですけど大雨の予想ですね。

せっかく浴衣(着物はもってないので;;)を着て月見酒でも、なんて考えてたんですけど残念です。

月のうさぎも今宵は二人っきり水入らずの餅つきですか( ̄。 ̄)

彦星・織姫も、月のうさぎも天空にいる方々はなかなかシャイな方ばっかりですね。

最近の電車でイチャイチャしてるカップル達よりもかなり好感が持てることだと思って今回は諦めるとしますか  ε=Σ( ̄ )ハァー

月見酒は諦めて、雨音でも聴きながらガトーショコラでコーヒーでも楽しみます(*´∇`*)

|

« 久しぶりにヒロシです。 | トップページ | ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ »

コメント

そちらは天気悪いのですね。台風の影響かな。こちらも曇っていますが、夜はどうかな?お月見団子作ろうかと思ったけど、お月見ケーキもいいよね?

投稿: もりもり | 2006年10月 6日 (金) 11時55分

>もりもりさん

今テレビで観た天気予報によると、こちらでは深夜ぐらいから晴れてくるみたいなので、きっともりもりさんのほうでは満月が見られるんじゃないですかね(*^^*)
お月見団子いいですね。今年は我が家はもうススキも取りに行きませんでした。

投稿: たん | 2006年10月 6日 (金) 12時36分

えっと、うちは「お月見おでん」で・・・(笑)
飲もうよ~~~、たんちゃん<同じ月を見ながら(*^^*)ポッ

今夜か明日、おでんアップするね。

投稿: カフェ | 2006年10月 6日 (金) 14時10分

>カフェさん

現在8時半。今宵はおぼろ月夜ですねぇ~。
我が家は9時から食事です。カフェさん、9時ジャストに同じ月見上げながら乾杯ですよ!
さて、急いでお風呂に入ってきますヽ(*^^*)ノ

投稿: たん | 2006年10月 6日 (金) 20時28分

今日は、昼飯、夕飯2回アップしたぞ~~い!
たんちゃんおでんも箱だけアップ(現物は写真失敗^^;)
いいお月見でしたわ~。

投稿: カフェ | 2006年10月 6日 (金) 22時21分

こんにちは~。
栗入りガトーショコラ、わ~、美味しそう!!(*^¬^*)

栗大好きなのでこれ、絶対食べてみた~い!
お取り寄せ出来ないのかな~?
限定一個なんでしょうね?
もうたんちゃんのお腹に中に入ってしまったのね。残念!!(ToT)

投稿: ヒロッチ | 2006年10月 8日 (日) 12時20分

>カフェさん

いいお月見だったみたいで良かったですね(⌒-⌒)
私は天気が悪いのを言い訳に、お団子は作りませんでした(T▽T)アハハ!


>ヒロッチさん

ありがとうございます!栗を入れただけで秋の新作っぽくなってHAPPYな気持ちになりましたよ☆ほとんどが旦那のお腹の中に入ってしまいました(*^^)

投稿: たん | 2006年10月 9日 (月) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/3703732

この記事へのトラックバック一覧です: 栗のガトーショコラ♪:

« 久しぶりにヒロシです。 | トップページ | ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ »