« 旦那が・・・・壊れた・・・ | トップページ | たん、おっさんデビューする »

2006年10月31日 (火)

東京2日目

朝起きてベッドから降り立つと、

ガクン。

膝が折れた(^▽^;)

昨日5時間もタテノリしてたからなぁ。仕方ない。トホホ。

と思っていると、隣で旦那が

「くっそぉ、右肩痛てー!ソフトボールのせいだな、きっと」

と叫んでいた。

あんた。。。昨日振り上げ続けたコブシのせいだよ、間違いない(‥;)

「俺はコブシなんて振り上げてないし、そもそも楽しくもなかったし」

としきりに意地を張り続ける旦那を横目に仕度を済ませ、いざ出発!!

泊まった場所が浅草ということもあり、まずはかっぱ橋まで歩いて出かけました。

ここはいろんなキッチン用品が揃うんです。

まぁ、主には業務用なんですけどね。

ザルとセイロが欲しくて散策するものの、結局セイロは場所を取るからということで断念(ノ◇≦。)  これまでも大鍋で代用してきたので道具はなるべくマルチに使えるものを厳選して少ない数で回し使っていきましょう。

ということで、結局購入したのはクリスマスパッケージのマフィン型と食パン型、それとワゴンセールで見つけた小さなタルト型を200円でGET!!

(-ω-;)ウーン、今書き出してみたら型ばっかり買ってきたなぁ~。。。

061029_1111 でもさすがカッパ橋というだけあって、

通りの脇にはカッパ、   カッパ、061029_1250 

カッパ。。。

061029_1251

061029_1249 061029_1204                     

いやぁん♪SEXYカッパ~(*/∇\*)キャ

061029_120400

やっぱりお供え物はキュウリですねww

061029_1220 無事買い物も済ませ、たまたま通りかかった「どっちの料理ショー」で紹介されたというもんじゃ焼き屋さんでお食事。

これがヒットもヒットO(≧▽≦)O

カレーコンビーフもんじゃという一番高いやつを二人でひとつと、ラムネを2本注文したのですが、二人で食べて十分な大きさで、味もこれまで食べたもんじゃの中で群を抜いて美味しかったです。

かっぱ橋道具街から浅草寺に向かう道沿いです。名前は忘れちゃいました。残念。

お勧めデス☆

さてさて、お腹も満たされたところで、2月に来たばかりだけどせっかくだから浅草散策でもしますかねー。

とばかりに浅草へ。。。。

ちなみに前回の浅草の旅はコチラ。

一日目。

二日目。

もう浅草もかなりの回数通ったので、だいたい道は把握してきました。

「浅草で小粋にザル蕎麦をツルルと食べたい!」

という旦那の夢を叶えるために、本日二食目のお昼ご飯を捜し求めます(;^_^A

浅草六区を歩いていると、途端に増えるオヤジ軍団。

あ、場外馬券売り場がもうすぐそこなんだなぁ(^◇^)

「Σ(・o・;) アッ!今日、天皇賞だよ」

「なに~ぃっΣ(- -ノ)ノ 」

たまたま通りかかった馬券売り場。

今日はたまたまG1。

そして時計を見たら、もうすぐ出走。

どうする!?

なんて思う間もなく、たんちゃん、生まれて初めて馬券を買う!の巻に突入するのですo(*⌒O⌒)b

待ってろよ!万馬券!!

|

« 旦那が・・・・壊れた・・・ | トップページ | たん、おっさんデビューする »

コメント

た、楽しくなかった・・?

投稿: マッスルドッキング | 2006年10月31日 (火) 20時11分

合羽橋に行かれたんですねー(๑→ܫ←人→ܫ←๑) いいなぁ。。
私もセイロが欲しいなぁと漠然と思ってたんだけど、たんさんの“マルチに使えるものを厳選して少ない数で回し使って”の言葉で目が覚めました。ありがとうございますっ♪
そういえば、オットが「東京来るんだったらうちに寄ればいいのに・・スーパーの鰻、ごちそうするのに・・」とのたまってました(´▽`*)

投稿: yuki | 2006年10月31日 (火) 23時39分

>マッスルドッキングさん

あの旦那のはしゃぎっぷりを目の前で見たマッスルさんが一番分かるでしょ?
楽しかったかどうか (≧ω≦)bびゃははは


>yukiさん

「今日どうする?」っていう朝の相談に、yukiさんちに急襲するって選択肢も出たんだけど、今回は二人遊びに徹してしまいました(;^_^A
もちろん、近々行きます!!
えっとぉ、あの時、何をごちそうしてもらうって約束だったっけなぁ?…c(゜^ ゜ ;)ウーン

投稿: たん | 2006年10月31日 (火) 23時46分

あのエロガッパは「かっぱ橋」のだったんだあ~~!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: カフェ | 2006年11月 1日 (水) 19時37分

馬券、買ったことあります。なかなかおもしろいよね。500円とかで地味に買うんですが、ドキドキしますよね。
河童君、なんかそそられる、魅力的だわ(笑)

投稿: もりもり | 2006年11月 1日 (水) 21時51分

>カフェさん

そうなんですよd(ゝc_,・。)♪
4月の日記にせんば橋のタヌキ写真群を載せて、今度はかっぱ橋のカッパ写真群ww
本当はもっと壁画とか、タイルとかあちこちにカッパがいたんですけどねー。全部は取り損なってしまいました。
カフェさんももし今度行く機会があったら探してみてください♪


>もりもりさん

私もインターネットでは何回か買って、当たったりしたこともあるんですけど、「馬券」っていうのを手にしたのは初めてデス。
最後のSEXYカッパが妙に気に入ってます(笑)

投稿: たん | 2006年11月 1日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4015553

この記事へのトラックバック一覧です: 東京2日目:

« 旦那が・・・・壊れた・・・ | トップページ | たん、おっさんデビューする »