« とりあえず、 | トップページ | 旦那が・・・・壊れた・・・ »

2006年10月30日 (月)

東京旅行記

行ってきました(=^ー゜)ノ またまた東京ですが(笑)

でも今回の一番の目的は聖飢魔Ⅱコピーバンド5BANDの競演、

『悪魔魂』in鹿鳴館

元々うちの旦那が熱狂的なファンで(注:今回はみなさんが読みやすいように悪魔用語は極力避けます。信者の方、ゴメンナサイ・・)、気がつけばいつのまにやら魅せられてしまっていた聖飢魔Ⅱ。

解散後も家でDVDを流し続け、時にはソファーに座ったままヘッドバッキングをし(←おいっ!)、愛し続けた聖飢魔Ⅱ。

去年の復活ライブはチケットが即完売して、3公演は観たかったのに結局1ヶ所しか行けずに余計ミサ熱が上がってしまっていました。

ウォォォ~!!!聖飢魔Ⅱサウンドщ(゚Д゚щ)カモォォォン

そんな中でたまたま知った、聖飢魔Ⅱのコピーバンドのライブ予告。

たん「行こう!東京!!(✪ฺД✪ฺ)キラァン 」

旦那「え~っ?ほんと面白いのぉ?? (@ ̄_ ̄)

あんまりノリ気じゃない旦那をなだめすかし、当日を迎えましたww

車で走ること3時間。

着いた先は、目黒。

毎回恒例の駐車場難民になりながら、たまたま見つけた地下駐車場に滑り込んだその場所は

目黒雅叙園

ん?聞いたことあるぞ?

と思いながら車を停め、1Fに上がると、ちょうどそこでは

假屋崎省吾の世界

が開催されていました。

あーっ!思い出した!!

去年、私、これが観たくて東京まで行こうとしたんだけど、花展を観るためだけに東京まではとても行けないと思ってやめたんだっけ。

でも、聖飢魔Ⅱのコピーバンドなら来ちゃうんだもんね、私(。→ˇ艸←)

旦那に、去年ものすごく見たかったんだ、という旨を話すと、

「じゃあせっかくだから観ていこうよ。せっかくここにいるんだし」

マ、マジで!?(✪ฺД✪ฺ) 

普段花に興味がない旦那のGOサインが出たんだし、行こう☆行こう☆

・・・・・って、、、、

私、

061020_0957

こんな拘束具のようなパンクTシャツ着てるけど大丈夫かな。。。

周りは着物を着たようなご婦人ばっかり(;^_^A

いや、気にしちゃ負けです。

さすが假屋崎省吾さんの生けた華。

ド派手でした(笑)

でも独創的で大好きです。

昭和の竜宮城と呼ばれている、雅叙園の百段階段も素晴らしい☆二条城を思わせる塗絵、蒔絵の天井画、壁画などの中に処狭しと作品が並んでいます。

二年連続でこの場所にこだわった意味が解かりました。

はぁ~、癒されたヽ(=´▽`=)ノ

普段花に興味のない旦那もこの迫力にはさすがに感動したようでした。

さて、心も洗われたし、いざ向かいますか。

悪魔の集いに。

|

« とりあえず、 | トップページ | 旦那が・・・・壊れた・・・ »

コメント

いいね。。。悪魔の世界に入る前に「華の世界」。。。なんだか耽美的で良いわ。

本物のボンテージファッションなら、もっと華に映えたかも( ̄ー ̄)

投稿: カフェ | 2006年10月30日 (月) 13時24分

>カフェさん

そうそう♪で、帰りに駐車場に向かうまでの長く続くロビーにお弟子さんたちの作品が並んでいて、また癒されて帰ってきました。

華→悪魔→華 です(笑)

本物のボンテージに華って、なんだか杉本彩の世界ですね('-'*)フフ

投稿: たん | 2006年10月30日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4004957

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行記:

« とりあえず、 | トップページ | 旦那が・・・・壊れた・・・ »