« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月 1日 (水)

たん、おっさんデビューする

前回浅草を訪問した時に興味本位で中を覗いたことのある、場外馬券売り場WINSに再び足を踏み入れた。

まずは新聞を買わないと。

各誌それぞれに予想が違うため、ここでどの新聞を買うかで今日の明暗が分かれる。

ここは慎重にいかないと。

コンビニやKIOSKなどとは比べ物にならないほどの品揃えに迷ったあげく、自分の中でルールを決め、「先に3人のおっさんが購入した新聞を買う」ことを決意。

途中、どう見ても負け癖がついてそうな不運そうなおっさんが来たので、その人はノーカウントにさせてもらった。

ごめん、、、おっさん。。。

ここは勝負の場。情けは無用なのだ(。+・`ω・´)キリッ

新聞を購入して外に出る。

WINSの周りには小さな居酒屋が立ち並び、道路に出された簡易テーブルと椅子に処狭しとおっさん達が相席しながら全員がそれぞれ新聞を広げ、ビール片手にもつ煮を食べていた。

たん「では、まず、もつ煮で一杯

                                   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 」

旦那「またそんな形から入る・・・(;゜Д゜)yヾポロッ

        ダメだよ。蕎麦食べに行こう」

たん「えーっ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)もつ煮食べなきゃ勝てないのにぃ??」

たん「あーっ、そうだ。赤鉛筆買わなきゃ!!」

旦那「またそんなカタチから・・・Σ(|||▽||| ) 」

   

嫌がるたんを連れ、ガンガン歩き回ること十数分。

適当に見つけた蕎麦屋に収まり、鴨せいろと冷酒を注文。

「私、今回やっぱ武が来ると思うんだよねぇ~」

などと、誰でも言いそうなことをデカい声で喋りながら予想を始める。

「今年の天皇賞はガチガチなんじゃないのぉ?」

なにが来ればガチガチなのかは解かっていないが、ガチガチって言ってる時点で万馬券の夢がなくなってることにイマイチ気がつかないたん。

それでもそれなりの予想を済ませ、購入する馬券が決まったところで店を出た。

再びWINSに戻ると、場内、人、ヒト、人。。。

みんな思い思いの場所に座り込んでいる中、階段の一角を確保。そこに新聞を敷いて座り込みます。

そうそう♪コレコレ♪

なんだか、たん、おっさんデビューやぁ~(ノ∀`♥)

隣りのおっさんにマークシートの記入法を聞きつつ、馬券を購入する二人。

馬券を買い、臨場感を体感したくてWINSの中のモニターで観戦したかったんだけど、あまりのタバコの煙に燻し出されるようにして外へ逃げる 。  ゲホ((>o<;))ゲホ

モニターではパドックを回っている馬。

モニターの前には人、ヒト、人。。。

旦那「さて、たんちゃん♪時間もあることだし、もつ煮でも食べる?(⌒-⌒) 」

たん「馬券買ってからもつ煮喰っても、もう遅いんじゃい!

       (╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ! !  」

旦那「 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!たんちゃんがおっさん化してるぅ~ 」

すでにおっさんが乗り移っているたん。

思いのほか文章が長くなってきたので次回に続く。

061029_1506_1

。。

記念すべきたんちゃんの馬券なのだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

たん、おっさんデビューする 2

ここでたんちゃん、ふと気がつきました。

そうだ!長年の夢だった、ファンファーレのポンポンが出来るぅ(✪ฺܫ✪ฺ)

ファンファーレのポンポンというのは、出走前のファンファーレの時に競馬場にいるおっさんみんなで、手に持っている新聞を丸めて音楽に合わせて拍子をとるという、競馬中継ではお馴染のあのシーンのこと。

たん「たんね、新聞ポンポンするのぉ~♪((o〃∇〃))o」

旦那「あ・・・・あ、そう  (^。^;)  」

そうだ!!もし外れたら外れたで、長年の夢だった「馬券投げ」が出来るんだぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

これまた競馬中継ではお馴染のシーン。馬がゴールするのに合わせて、ハズレ馬券がたくさん舞いあがるのです。おっさんが悔しさを最大限に表現する大事な大事なパフォーマンス

見渡せば、道路のあちらこちらにWINSのジャンパーを着た清掃員がせっせとポイ捨てのタバコの吸殻をホウキで集めています。きっと彼らはみんなの最大限のパフォーマンスであるハズレ馬券を、優しい心で拾い集めてくれるに違いない!!

当たれば儲け。外れれば夢の「馬券投げ」。

たん「ウフ今日は空クジなしなのぉ~

                        ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」

旦那「はぁ???( ̄Д ̄;;  」

そしてWINSの前のモニターの人ごみに交じる二人。

そして待ちに待ってたファンファーレ。

(=゜∇゜)ボー

とつい見とれていたら、隣りからうちの旦那が私の新聞を持っているほうの手を持ってポンポンしてくれました。

あー、いけない、いけない。。。

ここはキリッとおっさんをやりとげなければ(。+・`ω・´)

レース後半、残り500mを切ったあたりから

「いけーぇ!!」

「させーっ!!」

という怒号があちこちから起きはじめ、その雰囲気に飲まれている間にレースは終了。

あ、、、あれっ!?

馬券投げるタイミングをいつのまにか逃しちゃってたil||li_| ̄|○il||l

だんな「帰る?」

たん「ウ・・ ウン(._.;)」

おっさんは一日にしてならず、です。

おっさん達だってちゃんとおっさんになる歳になっておっさんやってるんだもんなぁ~。

っていうか、私、おっさんの方目指して良かったんだっけ??(-ω-;)ウーン

とか思いながら駐車場に戻ると、5時間駐車で料金は5,000円也。

天皇賞、確実に取りにいかなきゃいけませんでしたねー。かなり痛い出費になってしまいました( p_q)エ-ン

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

一坪農園をつくろう( ̄0 ̄)/ オォー!!

061103_111300 庭の片隅に一坪の畑を作りました。

先週枕木を組んで枠を作り、今日は深く耕して土入れ作業です。

うちの庭の土はどうしようもないぐらいの粘土質。

掘るだけでも一苦労です(^。^;)

力作業は細腕なりにも旦那が担当(笑)

汗だくになって地下20cmほど掘り下げまして、そこに375リットル(!!)の土を入れました。

明日は陶芸教室の為、苗の購入&植え付けは明後日のお話。

もう時期的に遅いぐらいなんですけどねー(^^;;

でもせっかくなのでなにか植えたい。

玉ねぎ??白菜??

まぁ、楽しみデス♪

061103_1114_1 注)広い庭にちぃさすぎる畑(笑)

※画像をクリックすると大きくなります。

畑、これ以上大きいときっとムリ。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

久々に・・・

061105_1027 陶芸で新作が焼きあがりました☆

今回、写真のバックが淡い色だったので作品がぼやけて見えるかもしれませんが、お店で使う掛け時計を作ってみました。

これまで整体院では患者さんに時間を忘れてもらうために時計を設置してなかったのですが、やっぱり多少整体中不便を感じまして、文字盤なしの時計を今回自主製作しました。

見て判ってもらえるかどうか、野良のブチ猫ちゃん(♂)と、飼い猫シロちゃん(♀)がラブラブデートで夜空を見上げているというモチーフです。

まぁ、よく見ると白猫ちゃんだけ首輪をしているっていうだけで、他には別段一目で判るシチュエーションは用意していないのですが・・・(^▽^;)

今回とにかく「シンプルに。」というのが私の一番のテーマだったので、先生の提案をすべて無視するのが一苦労でした(;^_^A

すみません。。。。先生。。。。。。

あと、もうひとつ。

061105_102900 お世話になったお友達にプレゼントで小さな置物を作りました♪

犬と猫です。

犬は白化粧に黄茶を混ぜて作ったんですが、普段は色付けで苦労する私が、今回珍しく自賛してしまったほど良い色に焼けてました。

待っててね☆すぐ送るからね☆

本当はもうひとつ、これが一番の大作になったんですけど、家の顔である表札を作りました。

なかなか良い色に焼けたんですけどねー。

ここで写真をUPできないのが本当に残念!!

どうか、うちに訪問される際は必ずインターフォン前でゆっくり立ち止まって表札を眺めてくださいな♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

コブ・・・?

061107_1151

写真じゃ読みにくいと思うので全文表記。

「レモン」と「バジル」の香りが効いた国産のチキンカツと、巷で人気の「コブサラダ」のサッパリサンドです。コブサラダとは、アメリカのコブさんが発案した具だくさんのサラダのことです。

・・・・・・アメリカのコブさんって、、、、誰!?

                                      ┌|゜□゜;|┐!!

巷で人気なん??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

たまにはこんな日もあるのねン

今日はなんだかやけに身体がダルい。

やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、身体が全然ついてこなくって、それでも頑張って働いたら、なにやっても失敗、失敗で・・・・
どうなの!?アタシ!?状態。

物に激しく頭をぶつけること3回。

今日の晩御飯のトマトシチューは、火を消したつもりが消えてなく、焦げた臭いで気が付く始末。。。
まぁ、これはボヤ騒ぎを未然に防げたということで良い方向に考えましょうε-(ーдー)ハァ

ポテトサラダは美味しくないし、味の手直ししようにもダル過ぎて何が足りないのか皆目検討もつかないしε-(ーдー)ハァ

おまけに2時に予約した患者さんはぶっち切りだしΣ(|||▽||| )


気分をリフレッシュするためにうちの整体院の遠赤外線サウナに入る。
これは体内毒素を汗と一緒に排出してくれると言うマッスィ~ンなのだ。
今日の厄もまとめて、出て行け~毒!!( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

サウナの中で読む三島由紀夫。
熱くて30分しか読めなかったけどね。
これで厄も毒も出切ったかな??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

メゾン・ド・ヒミコ

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これまではカフェさんがブログの中で常々「オダジョー最高☆彡」って言ってるのを、「へぇ~」ぐらいに思ってたんですが、この作品のオダギリジョーにまったくもってメロメロです(*´ェ`*)ポッ

なんていうか、妖艶なんですよねぇ~。特別何をしているわけでもないんですけど。チェアーに座っている、ただそれだけの姿が美しい!!

それもこれも、彼が「ゲイ」という役を演じるために視線や爪の先までも計算して意識しているからなんですかねぇ。とにかくオダギリジョーの演技に対する姿勢みたいなものは昔から買っていました。すごいです。オダジョー。

この『サロン・ド・ヒミコ』は私にとって特別な思い入れがあって、、、

それは作中で「神奈川県大浦海岸」と説明されているこの「ゲイ専用の老人ホーム」として使われている建物って、実はうちから1時間弱の某海岸沿いに立っている私のお気に入りの喫茶店なんですよ。

テレビをなにげなく見ていたときに、いきなり映画紹介で映像が流れた時には本当にビックリしました(^▽^;)

「あの店だ~~!!!!」って(笑)

うちから一時間もかけてその店にわざわざコーヒーを飲みに行くのはひとえにそこから見える海を眺めるため。

とても計算して建物を建ててあるため、窓から見える海が美しいんですよ、これがまた♪いつまでも波の満ち干を見つめていたい。時間を忘れる店です。

映画が公開されてからはしばらく他県ナンバーの車が押し寄せ写真を撮っている人たちで溢れていたんですが、今はどうなんでしょうねぇ?このブログのために写真を撮りに行こうかとも思ったんですけど、またの機会にしますね。いつ写真が追加されてるか分からないです、はい。適当ブログですので。はい。(^^;

メゾン・ド・ヒミコはゲイのヒミコが作った、ゲイ専門の老人ホーム。

近所の人々の好奇の目に晒されながらも、その中で楽しく老後を送るゲイ達。

末期ガンで余命いくばくもないヒミコの側にいさせてあげたいという愛情の元、オダギリジョー扮する・・・・・えっと、名前忘れた(^^;・・・ゲイの若者が、ヒミコの娘・柴崎コウを呼び寄せ、そこからはじまるゲイの入居者達と一人の若い女性との交流を描いた笑いあり涙ありのドタバタコメディーです。不思議に心が温かくなります。

それにしてもいまだゲイに対しての偏見って減ってませんねぇ。

私にはゲイの友達もニューハーフの友達もいて、彼らは偏見に対するデモとかに参加している、いわゆる「カミング組」なんですけど、たまたま彼らは男性しか愛せないだけなんですよ。それは、例えば、私は華奢な人が好みだけど、私の友達はムキムキマッチョしか愛せない、っていうその延長なだけだと思うんですよね。そんなに偏見の目でみるほどのことなんですかねぇ。私はもっともっと彼らが住みやすい日本になってほしいと心から願ってます。

私はたまたま偏見を持たれない世界に身を置いているので実際に肌で体験することはなかったんですけど、私の周りにはゲイの友達やいろんな民族の友達もいて、それぞれいろんな中傷の中で暮らしています。

私がもし誰かを軽蔑するなら、それは「いわれない人を軽蔑する人」に対してなんじゃないかと思います。

いろんな人がいて、それぞれを尊重できる世界が出来ればなぁ~、と心から願っています。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年11月13日 (月)

冬がはじまるよ

冬が好き。

起き掛けに布団との別れが切なかったり、

洗濯物をかじかんだ手で干しながら空の青さに感動したり、

はーっ、と息を吐いて白い息が流れていくのをじーっと見てたりするのが好き。

寒くて耳が痛くなったり、

鼻が真っ赤になったりするのもなんだか好き。

こたつから出たついでにみかんを持ってくるんだったぁ(>_<;)っていう後悔や、

年々増えてきてまとまりがつかなくなってしまったどこかの家のクリスマスイルミネーションや、

年末のせわしなさや、

年明けのまったりした中にもそれぞれの心の中に芽生えた一種の決意みたいなものを見つけるのも好き。

土鍋を開けた時の湯気や、

熱燗の一口目が喉を通って身体を温めてくれはじめる瞬間や、

かじかんだ手を好きな人のポッケに入れられる優越感が好き。

さぁ、

冬がはじまるよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

はなちゃんに最終報告

すみません(・o・)ノ

ここ数日間コメント欄ではなちゃん「三白眼」についてやりとりをしていたのですが、ここで最終報告をしたいので一枠ください。

調べてみましたよぉ、はなちゃん。

っていうか、各方面の専門家に話を伺ってきました。

まず最初にお断りしておかなきゃいけないんですけど、これまではなちゃんに聞いた話だけを先方に伝えてアドバイスを頂いたので、少ない情報を元に考察してあります。

はなちゃんの場合、つい最近現れた症状だということで、これは単純に上目遣いの作業が多く続いたことによる筋肉の偏りじゃないか、ということでした。

例えば、上目遣いでパソコンの画面を長時間見つめるとかそういう作業が長期に渡って続いたときに目の筋肉の疲れで眼球が若干上を向くことが考えられるそうです。

それならば目のエクササイズがとても有効だと思いますね。

まず、顔をまっすぐ向けたまま目だけ上に。次に右限界まで見て、下、左、と5秒間づつ見ていきます。これを右回り、左回り3回ずつ。

最後に目をギュッとつぶって、その後思いっきり見開きます。

そして眉毛が持ち上がっているその状態で、まぶたを閉じて5秒。

戻します。

このエクササイズを朝晩1回ずつやってみてください♪

黒目を元の位置に戻してくれ、黒目もイキイキ☆

目の印象が違ってきますよv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ちなみに私は学生の頃はボッテリした奥二重だったんですけど、このエクササイズでクッキリ二重になりました。

エクササイズ前と後の写真を並べてUPしたらかなりウケると思うんですが、勇気がなくてごめんなさい(; ̄ー ̄A

こんな回答でいかがですか?はなちゃん。

もし分からないところがあったらまたレスくださいd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイナリーに行ったよ♪

日曜日に勝沼のワイナリー巡りをしてきました♪

前々から楽しみにしていたものの、前日のお酒が多少残ってましてねぇ(;^_^A

前日は同業異種の親睦会で、少しだけお酒を飲んできたんですけど、その「少し」が少~ぉし多かったみたいで。。。(T▽T)アハハ!

朝起きると軽い頭痛(≡д≡)

ドンマイ。いつものことだ。(←オイ!)

朝7時半ぐらいに家を出て友達をそれぞれピックアップ。

そこから勝沼まで約3時間のドライブ。

一番後ろの座席で寝かせてもらってたんですけど、これが逆にいけなかったみたいで(-_-;)

二日酔いじゃないんですよ。今思えば車酔い

どんどんどんどん体調が悪くなり、参加者メンバーみんな気付いてたのやら気付いてなかったのやら、

サービスエリアごとに吐いてました

                  ……(|||__ __)/オエー

やだぁ~。こんなんじゃワイナリーに行っても飲めないよぉo(;△;)o

もうお酒のこと考えるだけでツライ。。。

みんなが富士で美味しいソフトクリーム食べてても、雪の富士山に感動していても、ただ後ろで抜け殻になっているだけのたん

そうこうしているうちに一軒目のワイナリーに到着。

ワインの製造工場を見学させてもらい、ワインの試飲コーナーへ。

小さなプラスチックのカップをもらって好きなだけ味見が出来るものの、朝から吐き続け胃がボロボロの状態でいきなり空きっ腹にワインは怖い・・・・。

「う○んのチカラ」も飲んですぐ吐いてるので、そのチカラも当てに出来ないしなぁ(-ω-;)ウーン

ちょこ~っと舐めるだけの量で3種類ぐらい恐々テイスティング。

友達「そんなたんちゃん、イヤですぅ~o(>ω< )o」

私かて嫌じゃ!(怒)

と、行き場のない怒りをぶつける場所もなく、早々と車に乗り込む。

と・・・・

あ、

あれ??

調子が上がって来たみたいィ

                               ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一同「おぉ~っ!そうこなくっちゃ♥」(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ワイン3口で調子を取り戻したたん。

迎え酒って本当にあるのね(*'▽'*)♪

たん「よぉし!次行くぞぉ!!」(σ・∀・)σ

そして2件目、3件目とワイナリー訪問は続くのです。。。

(続)

061112_1243

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

ワイナリーに行ったよ♪2

ワインを3口摂取したぐらいで体調が少ぉし回復してきたたん。

「私の血液はワインで出来ているの( '∇^*)^☆うふっ♪」って言ってヒンシュクを買った女優がいたが、私も若干輸血・・・というか、ブドウ糖の点滴を打ってもらった感じがする。

2軒目のワイナリーでは少しだけ量を増やしてみた。

その後、時刻も2時を回ったので昼食。

061112_1437

昼食は、山梨名物

ほうとう鍋

ヾ(〃^∇^)ノ♪

・・・なのは旦那で、まだ固形物に恐怖のあるたんはざるうどんを少しだけ頂きました(;´д`)トホホ

せっかくの旅行なのに名物料理が食べれないだなんて。。。(泣)

これまでの2軒が試飲無料だったのに対して、3軒目のワイナリー、ぶどうの丘は入場料が1,100円もかかります。あ、でもお酒を飲まない旦那は入場無料なので、入場料というより、『試飲料(?)』。

入口でお金を払うと、

061112_1612 タードヴァンという銀の器をくれました。

これはフランスでは古くから使われている利き酒のための杯で、内側の凸凹は光の反射を利用してワインの色調をよくみるために工夫された形だそうです。

まぁ、そんな説明も、壁に貼ってあった説明書きをほぼ写しただけなんですけどね。

ちなみにその張り紙の注意事項の一番最後には、『飲みすぎには充分にご注意ください』と書かれていました(笑)

とはいうものの、全部で300種類あるという地下の試飲スペース。061112_1615

飲みすぎるなという方がムリな相談で。。。(笑)

ワイン好きな友達はもう勝手に四方八方に散ってしまってどこに行ったか分かりません(^。^;)

これから誕生日・クリスマス・お正月休み、とイベントをたくさん控えた私は、至極の一本を探すべく、酔っ払わないように口に含む分ずつ丁寧に順にテイスティング・・・・

と思っていたのに、自分が飲めないうちの旦那さんが、『お酌係』として常時横でスタンバイ。

「あっ♪これなんてどう??ヾ(〃^∇^)ノ」

ドバッ!          ・・・・・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

を繰り返す。。。。。酔うわっΣ\( ̄ー ̄;)

と、まぁこんな具合でカンペキに旦那主導の元復活したばかりの私の胃袋にはどんどん、どんどんワインが入って行ったのでした。。。(T▽T)アハハ

少しお酒が進み、楽しくなった私は、そこで知り合った若いアメリカ人のお兄さん2人と

「Cheer!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )」

と陽気に乾杯。

たん「なにか買うものは見つかった?」

米国人「いや、買わないよ。僕たちは勝沼に住んでいるからワインが飲みたくなったらここに飲みに来るのサ(^_-)---☆」

それ・・・いいなぁ~・・(-ω-;)←いや、お店は迷惑ダカラ。

1,100円でいつでもワイン飲み放題かぁ。羨ましい。

陽気になったアメリカ人に、「もう一杯どうだい?」と勧められ(笑)、なみなみと注がれたワインを飲み干し別れを告げた。

なんだかんだ言って、全部合わせると1本ぐらいは飲んだんじゃないかなぁ…c(゜^ ゜ ;)

これはワイン好きにはたまらない旅行となりました。

お酒が飲めない旦那と結婚して、本当に良かった♡→ܫ←♡

   ↑

オイッ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

頂き物にケチはつけませんが・・・

061116_142900

義妹にもらったインドのカレーキット。

ハーフサイズで

061116_1429

約10人分は多くないですか?

ちなみに通常サイズは約25人分と書いてあったとか・・・(; ̄ー ̄A

中身はいろんなスパイスがそれぞれの袋にドサーッと入ってるので、どうやら一回使いきりがベターなようですが。。。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

みんなぁー!

みんなぁー!

クッキーが焼けたよぉ〜(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

一万円消えた気がする。。。

私の周りで旦那をよく知ってる人たちも、

そして旦那の顔を知らない人たちも、

なんだかちょっぴり楽しみにしていた

うちの旦那のパーマなんですけど・・・(・´з`・)

失敗しました。。。

いや、失敗したっていうのはパーマの方じゃなくて、

美容院に送り出す前に、なんで写真撮っておかなかったんだろう・・・・・ってほうで、失敗しました。。。(T□T)

うちの旦那さんはどういうこだわりなのか、人に

「クセ毛だよねぇ?」って聞かれると、必ず

「失礼な!ストレートやっちゅーねんっ!

                                       ( #` ¬´#) ノ」

とすかさず突っ込む天然パーマ野郎デス。

特にね、

彼の揉み上げって長く伸びてくると、必ず前の方向に

クルンッ♪

って丸まってくるんです。

マジ、ザーマス状態。

どっかのピエールみたいです(どこかは謎)。

そして髪を切るのが大嫌いなうちのピエール。

切るのが嫌ならパーマをかけてちょい短く見せてしまおう、

というのが今回の私の狙いだったんですけど、

もう何回もこの場で言っていてご存知の方はご存知でしょうが、

うちの旦那さんは満場一致の大泉洋似

ヤバイんですよ、少しでもかかりすぎると\(;゜∇゜)/

もう、まったく「どうでしょう」状態になってしまうので、それだけは避けてあげないと(汗)

で、私が前もって行きつけの美容院で打ち合わせして髪型を決めてきたんですけど。。。。

変わってねーじゃん・・・il||li_| ̄|○il||l

まったく見た目が変わりませんでした。

いや、よく見たら毛流れが逆になってたりして今回は間違いなくパーマヘアなんですけど。。。

まぁ、メリットがあるとしたら今度から

「それパーマ?」

って人に聞かれた時に

「うんっ♪(*´∇`*)」

と本人が気分良く答えられるっていうことぐらい??

値段を聞いたら10,500円。しっかり家計から出させられました。

カット代だけで同じ髪型作れたのになぁ~

と思うとなんだかサギにあった気分です。。。(・´з`・)

ブログ用にちゃんと写真撮っておけば良かったなぁ~。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

やっぱり私は運がイイ(*^-゜)v♪

って、私がよく言う言葉。

あと、

「私ってすご~いっ☆」

ってもよく言うけど、

これは口癖じゃなくて、

私の呪文だったりする。。。。

どうぞ、マネして使ってみて♪

シアワセになる呪文だよъ( ゜ー^)♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

名古屋出張

名古屋出張

朝突然決まった出張だから、iPodもお気に入りの単行本も忘れたことに今気がついた…。
慣れてないなぁ(´〜`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

出張に便乗してガッツリ遊ぶ

名古屋って私にとって未知の街なんです。新幹線の乗り換えの為か、空港に向かう為に降り立つだけで街を歩いたことなんてほとんどなし。

同行した先パイにそう言ったところ、せっかくなら少しでも名古屋を満喫しよう!ということになり、まず昼食に福づちさんのうなぎのひつまぶしを食べに行きました。

Photo_7 う~ん。海苔がたっぷりかかってるせいで、写真では美味しさが伝わりにくいけど、これがとっても美味しいのぉ~♡→ܫ←♡

普通のうな重とは違って、ご飯にはたれが多めにかかっていて、鰻は小さく刻んであり、その上には海苔がたっぷりかけてあります。

それをご飯茶碗によそい、まず一杯目。

そして、今度は趣向を変えて、添えてあるネギを乗せて二杯目。

さらに、ネギとワサビをたっぷり乗せ、だしをかけて鰻茶漬けにして食べるんです!これがね、(*´ -`)(´- `*)はぁ~♪ってなるお味なのぉ♡

浜松でも食べたことがあるひつまぶしですが、だんぜん旨みが濃いんです!!!

(*´ -`)(´- `*)はぁ~。

そして若干の仕事をして、夜の栄町へ(←オイッ!)。

061122_1815 次に連れて行ってもらったのが、芸能人や多くの中日ドラゴンズの選手(名古屋だからね)が通う広東料理の店ピカイチ

壁中ところ狭しと芸能人の色紙が貼ってありました。

大物アーティストのサインもたくさんある中で、私が見つけたプレミアムサインは、

のっぽさん。

色紙にゴン太くんが書いてあり、その下に「のっぽさん」とネームが。そしてその横には

できるかな

と書いてありました。あれ、欲しい(笑)

061122_1816 壁一面に貼られたサインもあれば、片付けられたサインあり(笑)

私は、かえってこの積み上げられたサインの方が気になりました。。。

\U。・ェ・。U

061122_185200_1

そして、名古屋名物、

台湾ラーメン!

激辛デス。

先パイが「美味しく食べられるギリギリの辛さでください」って注文したのに、10段階の5で激辛。

超辛党の私がむせるほどの激辛。

どーなっとんねん(;´Д`A

でも、激辛・激旨です☆

ちなみに大人数で食べる時は台湾ラーメンの10辛と普通のタンメンを頼んでそれぞれ自分の好みにブレンドして食べているとか。

(; ̄ー ̄A

その後、街の案内所で紹介してもらったゲイバー『ガラシャ』へ。。。

凄かったです。ショーのグレードがハンパじゃないです。

上品で、下品で、華麗で、卑猥で(笑)

これまであちこちのゲイバーに行ったけど、これまで見た中では最高のショーでした。一度行く価値アリですよ゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

ここのニューハーフさん達はみんな女性に親切でした(T▽T)アハハ。付けまつげの上手なつけ方もレクチャーしてくれたし。

女を磨かなくちゃなぁ~、とゲイバーに行くたびに思いますねー、しみじみとε-(ーдー)ハァ

そして最終新幹線での帰宅となりました☆

あぁ、楽しかった(๑→‿ฺ←๑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

知ってる人は知っている

Too Fast To Live Too Young To Die (DVD付初回限定盤) (CCCD) Too Fast To Live Too Young To Die (DVD付初回限定盤) (CCCD)

アーティスト:氣志團
販売元:東芝EMI
発売日:2004/03/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知らなかったぁ~。

昨日たまたまこの氣志團のCDのポスターを見て、

「え?服部!?」

って思わず声を上げてしまいました。

奥田民生率いる伝説のBAND、UNICORNの大ヒットアルバム『服部』。

デビューシングル「大迷惑」が収録されているアルバムです。

UNICRNはシングルを出す前に2枚のアルバムを出しているので、3rdアルバムにして初のシングルデビューなんですね。

そのアルバムジャケットが

20060606192514s \U。・ェ・。U      コレ。

同一人物だぁ~♡

個人的に大興奮です。

いまでは氣志團の音楽プロデューサーをしている阿部義晴氏は、元ユニコーンのキーボディスト‘‘阿部B”。(ちなみに当時、CBSソニーに阿部氏がもう一人いたため、紛らわしくないように『阿部A』『阿部B』と分けて呼ばれていて、そのまんま芸名となってしまった・・・w)

2ndアルバムまではUNICORNのサポートメンバーとして参加していた阿部Bが正式メンバーとなって初めてのアルバムが『服部』なんですね。

阿部氏にとっても特別な思い入れのある一枚。

解かる人だけが解かる、彼のイタズラでしたww

あ、ちなみにこのおじいちゃんは、縁もゆかりもないどこかの鳶職人らしいですよv(。・ω・。)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

上から言われてる気がする。。。

061125_1319_1 旦那の会社の人に、韓国土産をいただきました♪

お馴染、韓国海苔です。

ありがとう +.゚(。´∀`)ノ゚+.゚

でもね、日本人向けに頑張って日本語表示してあるけど、

なんか、ヘン

まず表面。

『のり本來の味とコンブの栄養を添加せる機能性ののりで  不足する やすい 現代人の食單をゆたかにしてあげます。』

・・・・して・・・あげます??( ・ω・)??

まぁ、つっこみたいとこ他にも数箇所あるけど、ドンマイ。

そして裏面、保管方法についての記載。一部抜粋。

『直射日光、高温多濕を避して冷暗所で保管して下さい。冷暗所に保管しならのりの味と香をそのまま感じることがてきます。

品質管理をために万全を期めていまの。

万一流通過程に以上がある製品は販賣店からすぐに交換してあげます。』

交換して・・・・あげます・・・??(。-`ω´-)ンー

なんかいちいち、上からモノを言われてる気がする。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

陶芸に及び腰(^。^;)

このあいだここでも軽~く触れましたが、今陶芸で私の中では最大の作品を創っています。

ただ単純にサイズがデカい!!(笑)

家の形をしたランプなのですが、庭に飾りたいのである程度見栄え良く飾るとなるとどうしてもある程度の大きさがないといけないんですね。

あと、その家の周りでたくさんネコが遊んでいるっていうモチーフなので、作品が大きいとそういう小物も単純に大きくなるわけで、細かい表情をつけてゆける訳です。

(^ー^* )フフ♪楽しみ♪

というお楽しみの仕事はまだまだ先のお話で...A=´、`=)ゞ

今はただただ黙々と『たたら作り』の日々。

大変なんですよ。

普段ポジティブな発言が多い私が、愚痴をたらたら言いながら、キレそうになりながら作り続けてます。

土を

こねて。こねて。

延ばして。延ばして。

切って。切って。

って、作業は型抜きクッキーやピザ生地作りとさほど変わらないんですけど、相手は小麦粉じゃなくて土でしょう?もうただ単純に大変です。

モーヤダ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

壁を一枚作ったら立てかけ、組んで補強をかけ一段目が完成。

そして上の階、、、、、、

って、まるでセキ○イハ○ムのパネル工法( ̄Д ̄;;

完成は半年後ぐらいかなぁ??

どうなることやら。ヽ( ´ー`)ノフッ

061119_1026

製作開始5時間後。

061119_1359

8時間後・・・(; ̄ー ̄A

061119_1711

12時間後・・・・(@Д@; 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

しばらくお待ちくださいm(__)m

しばらくお待ちくださいm(__)m

飲んでます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

怒涛の更新劇が今はじまる

こんにちは。昨日、一昨日とブログを更新できなくてちょっぴりストレスになっちゃった、たんですヽ(=´▽`=)ノ

一昨日は出張整体の仕事が遅くまで入って、帰宅が11時半。

昨日は遊びに行って、これまた帰宅が11時半。

ブ・・・ブログを更新させてくれぇ~

        ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

ってな具合で今日これから夜までの間にいくつか更新していこうと思います。

「こんないらねーよヾ(▼ヘ▼;)」

ってぐらい書いちゃおっかなー♪V(○⌒∇⌒○)

こんなお気楽ブログですが更新してない日でも100アクセスぐらいあって、申し訳なさが募ります(;^_^A

か、、書きたいぃ~!!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

ってね。

まぁ、今回のこの記事はまったくなんの意味もなかったということで、また後で書きます。

(^ー^* )フフ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豚汁がぁ~ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

061129_0855 冷蔵庫の中を片付けたくて、残り野菜で豚汁を作りました。

白菜、大根、人参、白ねぎ、ちくわ、豚肉、

そして、先日患者さんに頂いたさつま芋があったのでそれを入れよう、と切ってみたら、なんと紫芋!!

オオーw(*゜o゜*)wすごいっ!!

・・・・ってか、聞いてないよぉ~( ̄Д ̄;;

普通こんな珍しい芋くれるんなら、「これ、紫芋ですが・・・」って言ってからくれないかな?普通にもらったから普通に輪切りにしちゃったんだけど。。。。。

こっちではなかなか手に入らない紫芋って最初っから知ってたら、タルトかアイスクリームにでもしたかったなぁ~(# ̄З ̄) ブツブツ

と、患者さんの好意にケチをつけつつ(ウソです。ごめんなさい。感謝してますO(-人-)O )アク抜きして豚汁の具として投入。

そして、出来上がってしばし放置していたら、、、

具が全部紫に  ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

写真じゃ解かりづらいですか?

大根、ちくわ、白菜の芯、と、白い具材が全部キレイに紫に染まってしまいました。

なんだか・・・・食欲を削ぐ味噌汁の完成です(|||▽||| )

| | コメント (5) | トラックバック (0)

伍條おぼろの月

静岡市にある、

伍條おぼろの月

という店に行ってきました。

ここは店の雰囲気はものすごく和風テイストなのですが、お料理はどちらかといえばフレンチ寄り。お箸で食べるフレンチって感じですね。

でもイタリアンなイカ墨のフィットチーネも絶品だったし、韓国チヂミもあったりと、まぁ味のバリエーションは豊富で、それでいてどれもこれも外れなく美味しかったです。

Photo_10

写真は

甘鯛のうろこ焼きと秋豆のサラダ。

パリパリした甘鯛の皮が香ばしくて美味。

Photo_11

三元豚 ハチミツマスタード焼き

Photo_12 とにかくお酒もお料理も、食器やおちょこに至るまで、ひとつひとつがとても気が利いていて、そして店員さんの接客もとても気持ちの良い店でした。

二軒目もあることだし、コースで頼むとお腹いっぱいになっちゃうからアラカルトで頼んじゃおうかo(*^▽^*)o~♪

という呑ん兵衛ねぇさん発案のもと、ジャンジャン気にせず食べ物や飲み物を頼んでたら、二人で2万円越えちゃいました・・・・・

Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それってどーよ!? ねーさん。。。。

多分コース料理がお勧めです(冷汗)

グランドメニューは毎月替わるらしいです。詳しくは上の店名をクリックしてみてください。リンク貼ってありますよン♪

クリスマスにぴったりのお店じゃないかと思います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

ビジネスパートナー

私には5年来、共に歩いてきたビジネスパートナーがいる。

彼女に初めて会ったとき、そのルックスの可愛さに魅せられた。

それからというもの、彼女は常にボーッとして物忘れが激しい私のサポートをいつだって買って出てくれたし、

私も彼女を全面的に信用し、

仕事のことも、

プライベートのことも、

必ず誰よりも最初に彼女に相談した。

時には旦那さんに内緒の企てをするときも、

必ず彼女は私の共犯者になってくれた。

気がつけば明日からもう師走。

彼女と来年の打ち合わせをしなくてはいけない。

来年用の彼女の仕事道具を買い与え、

そして、ふと気がついた。

あんなに可愛かった彼女が、

あまりにもくたびれていたこと。。。。

そうかぁ、

もう私の元で5年も働いてくれてたんだもんね。

なんだか感謝でいっぱいです。

でも

今年のクリスマスに買い換えちゃおっかなー。

なんて言ったら非情に聞こえるかな?

ヴィトンのスケジュール帳。061130_1429_1

モノグラムミニはデニム地で出来ているので数年でボロボロになりますよ、という店員さんのアドバイスもこのルックスの前では無意味で、当時お店を始めたばかりの私だったけど、ちょっとだけ頑張って買った品です。

もう縁がボロボロになっちゃいました(ノ◇≦。)

買い換えたいけど、どうしよっかなー?

只今考え中。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャー(≧Д≦ノ)ノ

ギャー(≧Д≦ノ)ノ

頂いたシクラメンが2日でこんなお姿に…


私はどうしてあげたらいいのでしょう?
誰か教えて(:_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »