« 東京2日目 | トップページ | たん、おっさんデビューする 2 »

2006年11月 1日 (水)

たん、おっさんデビューする

前回浅草を訪問した時に興味本位で中を覗いたことのある、場外馬券売り場WINSに再び足を踏み入れた。

まずは新聞を買わないと。

各誌それぞれに予想が違うため、ここでどの新聞を買うかで今日の明暗が分かれる。

ここは慎重にいかないと。

コンビニやKIOSKなどとは比べ物にならないほどの品揃えに迷ったあげく、自分の中でルールを決め、「先に3人のおっさんが購入した新聞を買う」ことを決意。

途中、どう見ても負け癖がついてそうな不運そうなおっさんが来たので、その人はノーカウントにさせてもらった。

ごめん、、、おっさん。。。

ここは勝負の場。情けは無用なのだ(。+・`ω・´)キリッ

新聞を購入して外に出る。

WINSの周りには小さな居酒屋が立ち並び、道路に出された簡易テーブルと椅子に処狭しとおっさん達が相席しながら全員がそれぞれ新聞を広げ、ビール片手にもつ煮を食べていた。

たん「では、まず、もつ煮で一杯

                                   +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ 」

旦那「またそんな形から入る・・・(;゜Д゜)yヾポロッ

        ダメだよ。蕎麦食べに行こう」

たん「えーっ!(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)もつ煮食べなきゃ勝てないのにぃ??」

たん「あーっ、そうだ。赤鉛筆買わなきゃ!!」

旦那「またそんなカタチから・・・Σ(|||▽||| ) 」

   

嫌がるたんを連れ、ガンガン歩き回ること十数分。

適当に見つけた蕎麦屋に収まり、鴨せいろと冷酒を注文。

「私、今回やっぱ武が来ると思うんだよねぇ~」

などと、誰でも言いそうなことをデカい声で喋りながら予想を始める。

「今年の天皇賞はガチガチなんじゃないのぉ?」

なにが来ればガチガチなのかは解かっていないが、ガチガチって言ってる時点で万馬券の夢がなくなってることにイマイチ気がつかないたん。

それでもそれなりの予想を済ませ、購入する馬券が決まったところで店を出た。

再びWINSに戻ると、場内、人、ヒト、人。。。

みんな思い思いの場所に座り込んでいる中、階段の一角を確保。そこに新聞を敷いて座り込みます。

そうそう♪コレコレ♪

なんだか、たん、おっさんデビューやぁ~(ノ∀`♥)

隣りのおっさんにマークシートの記入法を聞きつつ、馬券を購入する二人。

馬券を買い、臨場感を体感したくてWINSの中のモニターで観戦したかったんだけど、あまりのタバコの煙に燻し出されるようにして外へ逃げる 。  ゲホ((>o<;))ゲホ

モニターではパドックを回っている馬。

モニターの前には人、ヒト、人。。。

旦那「さて、たんちゃん♪時間もあることだし、もつ煮でも食べる?(⌒-⌒) 」

たん「馬券買ってからもつ煮喰っても、もう遅いんじゃい!

       (╬。_。)╬゚Д゚)╬。_。)╬゚Д゚)ゴラァゴラァ! !  」

旦那「 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!たんちゃんがおっさん化してるぅ~ 」

すでにおっさんが乗り移っているたん。

思いのほか文章が長くなってきたので次回に続く。

061029_1506_1

。。

記念すべきたんちゃんの馬券なのだ。

|

« 東京2日目 | トップページ | たん、おっさんデビューする 2 »

コメント

たのしそう♪なぜに「もつ煮」なのかはよくわからないけど・・。そんなにみんなもつ煮食べるんですか?でも、赤鉛筆は絶対必要ですよね!そして、耳に挟む!!

投稿: ひめ | 2006年11月 2日 (木) 09時42分

ばんざ~い \(^o^)/
たんちゃんもおっさんになったのねん!!
(てか、私は馬券は買ったことないけど・・・気持ちはすっかり、「おやじ」です。)

投稿: カフェ | 2006年11月 2日 (木) 10時21分

>ひめ

うんうん。なぜにもつ煮かは解からないけど、とにかくみんなもつ煮を食べてたよ。あと、焼き鳥屋さんが出てたり、焼き餅屋さんがいたり。。。あ、あと、ヤクルトのおばちゃんが八つ当たり気味の若いお兄ちゃんに絡まれて泣きそうになってました。昭和を感じました。。。


>カフェさん

Call me たんおっさん!デス(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

いやー、これまでも「飲み方がおっさん」とはよく言われてたんですけど(ヲイ!)、お天道さんに見守られながらのおっさんデビューはいささかイタイですね(T▽T)アハハ!

投稿: たん | 2006年11月 2日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4028682

この記事へのトラックバック一覧です: たん、おっさんデビューする:

« 東京2日目 | トップページ | たん、おっさんデビューする 2 »