« たん、おっさんデビューする | トップページ | 一坪農園をつくろう( ̄0 ̄)/ オォー!! »

2006年11月 2日 (木)

たん、おっさんデビューする 2

ここでたんちゃん、ふと気がつきました。

そうだ!長年の夢だった、ファンファーレのポンポンが出来るぅ(✪ฺܫ✪ฺ)

ファンファーレのポンポンというのは、出走前のファンファーレの時に競馬場にいるおっさんみんなで、手に持っている新聞を丸めて音楽に合わせて拍子をとるという、競馬中継ではお馴染のあのシーンのこと。

たん「たんね、新聞ポンポンするのぉ~♪((o〃∇〃))o」

旦那「あ・・・・あ、そう  (^。^;)  」

そうだ!!もし外れたら外れたで、長年の夢だった「馬券投げ」が出来るんだぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

これまた競馬中継ではお馴染のシーン。馬がゴールするのに合わせて、ハズレ馬券がたくさん舞いあがるのです。おっさんが悔しさを最大限に表現する大事な大事なパフォーマンス

見渡せば、道路のあちらこちらにWINSのジャンパーを着た清掃員がせっせとポイ捨てのタバコの吸殻をホウキで集めています。きっと彼らはみんなの最大限のパフォーマンスであるハズレ馬券を、優しい心で拾い集めてくれるに違いない!!

当たれば儲け。外れれば夢の「馬券投げ」。

たん「ウフ今日は空クジなしなのぉ~

                        ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」

旦那「はぁ???( ̄Д ̄;;  」

そしてWINSの前のモニターの人ごみに交じる二人。

そして待ちに待ってたファンファーレ。

(=゜∇゜)ボー

とつい見とれていたら、隣りからうちの旦那が私の新聞を持っているほうの手を持ってポンポンしてくれました。

あー、いけない、いけない。。。

ここはキリッとおっさんをやりとげなければ(。+・`ω・´)

レース後半、残り500mを切ったあたりから

「いけーぇ!!」

「させーっ!!」

という怒号があちこちから起きはじめ、その雰囲気に飲まれている間にレースは終了。

あ、、、あれっ!?

馬券投げるタイミングをいつのまにか逃しちゃってたil||li_| ̄|○il||l

だんな「帰る?」

たん「ウ・・ ウン(._.;)」

おっさんは一日にしてならず、です。

おっさん達だってちゃんとおっさんになる歳になっておっさんやってるんだもんなぁ~。

っていうか、私、おっさんの方目指して良かったんだっけ??(-ω-;)ウーン

とか思いながら駐車場に戻ると、5時間駐車で料金は5,000円也。

天皇賞、確実に取りにいかなきゃいけませんでしたねー。かなり痛い出費になってしまいました( p_q)エ-ン

|

« たん、おっさんデビューする | トップページ | 一坪農園をつくろう( ̄0 ̄)/ オォー!! »

コメント

今日は空クジなしかと思ったら夢は空回りしちゃったんだねー。次は競馬場で夢を叶えてね。

投稿: くん | 2006年11月 2日 (木) 20時35分

おっさんたんメモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ

投稿: コネ | 2006年11月 3日 (金) 09時01分

あちゃ~~、やっぱ、おっさんになりきれてない「可愛い若妻」でしたね(笑)
随所に「旦那さんと仲良し」なとこ見えて、ほほえましい~~~(*^^*)ポッ

投稿: カフェ | 2006年11月 3日 (金) 14時12分

えっ、駐車料金取られるんだ。佐賀の競馬場は無料だよ。私もはずれ券投げてみたかったけど、やはりだめでしたよ。

投稿: もりもり | 2006年11月 3日 (金) 21時20分

>くんちゃん

やっぱり競馬場になるともっと活気が増すんでしょうねぇ~(*´ェ`*)
ほんと、是非とも次は競馬場にお弁当とか持って行ってみたいですね☆


>コネちゃん

おっさん取り消し__ロ(,_,*)ケシケシ♪


>カフェさん

けっして今でも可愛くはないですけど、「まくれぇ~!!」とかもそのうち言い出します(^▽^;)


>もりもりさん

あ、今回競馬場じゃないんですよ(;^_^A
浅草六区の場外馬券売り場なので、その辺の観光客用に停めちゃって。。。。
ちょっと離れればすごく安い駐車場もあったんですけどね。帰り道で知りました(・_・;

投稿: たん | 2006年11月 3日 (金) 22時10分

当たらなかったんですね。
ドンマイ。

投稿: マッスルドッキング | 2006年11月 4日 (土) 22時08分

>マッスルさん

「いやぁ、今日こそ横テンが来ると思ったんだよねー」なんて言い訳をずーっとしているところもすでにおっさんなのですがww

投稿: たん | 2006年11月 6日 (月) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4039095

この記事へのトラックバック一覧です: たん、おっさんデビューする 2:

« たん、おっさんデビューする | トップページ | 一坪農園をつくろう( ̄0 ̄)/ オォー!! »