« ワイナリーに行ったよ♪ | トップページ | 頂き物にケチはつけませんが・・・ »

2006年11月15日 (水)

ワイナリーに行ったよ♪2

ワインを3口摂取したぐらいで体調が少ぉし回復してきたたん。

「私の血液はワインで出来ているの( '∇^*)^☆うふっ♪」って言ってヒンシュクを買った女優がいたが、私も若干輸血・・・というか、ブドウ糖の点滴を打ってもらった感じがする。

2軒目のワイナリーでは少しだけ量を増やしてみた。

その後、時刻も2時を回ったので昼食。

061112_1437

昼食は、山梨名物

ほうとう鍋

ヾ(〃^∇^)ノ♪

・・・なのは旦那で、まだ固形物に恐怖のあるたんはざるうどんを少しだけ頂きました(;´д`)トホホ

せっかくの旅行なのに名物料理が食べれないだなんて。。。(泣)

これまでの2軒が試飲無料だったのに対して、3軒目のワイナリー、ぶどうの丘は入場料が1,100円もかかります。あ、でもお酒を飲まない旦那は入場無料なので、入場料というより、『試飲料(?)』。

入口でお金を払うと、

061112_1612 タードヴァンという銀の器をくれました。

これはフランスでは古くから使われている利き酒のための杯で、内側の凸凹は光の反射を利用してワインの色調をよくみるために工夫された形だそうです。

まぁ、そんな説明も、壁に貼ってあった説明書きをほぼ写しただけなんですけどね。

ちなみにその張り紙の注意事項の一番最後には、『飲みすぎには充分にご注意ください』と書かれていました(笑)

とはいうものの、全部で300種類あるという地下の試飲スペース。061112_1615

飲みすぎるなという方がムリな相談で。。。(笑)

ワイン好きな友達はもう勝手に四方八方に散ってしまってどこに行ったか分かりません(^。^;)

これから誕生日・クリスマス・お正月休み、とイベントをたくさん控えた私は、至極の一本を探すべく、酔っ払わないように口に含む分ずつ丁寧に順にテイスティング・・・・

と思っていたのに、自分が飲めないうちの旦那さんが、『お酌係』として常時横でスタンバイ。

「あっ♪これなんてどう??ヾ(〃^∇^)ノ」

ドバッ!          ・・・・・・・Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

を繰り返す。。。。。酔うわっΣ\( ̄ー ̄;)

と、まぁこんな具合でカンペキに旦那主導の元復活したばかりの私の胃袋にはどんどん、どんどんワインが入って行ったのでした。。。(T▽T)アハハ

少しお酒が進み、楽しくなった私は、そこで知り合った若いアメリカ人のお兄さん2人と

「Cheer!( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )」

と陽気に乾杯。

たん「なにか買うものは見つかった?」

米国人「いや、買わないよ。僕たちは勝沼に住んでいるからワインが飲みたくなったらここに飲みに来るのサ(^_-)---☆」

それ・・・いいなぁ~・・(-ω-;)←いや、お店は迷惑ダカラ。

1,100円でいつでもワイン飲み放題かぁ。羨ましい。

陽気になったアメリカ人に、「もう一杯どうだい?」と勧められ(笑)、なみなみと注がれたワインを飲み干し別れを告げた。

なんだかんだ言って、全部合わせると1本ぐらいは飲んだんじゃないかなぁ…c(゜^ ゜ ;)

これはワイン好きにはたまらない旅行となりました。

お酒が飲めない旦那と結婚して、本当に良かった♡→ܫ←♡

   ↑

オイッ!

|

« ワイナリーに行ったよ♪ | トップページ | 頂き物にケチはつけませんが・・・ »

コメント

その点においては「飲めない亭主」はいいかもなあ<運転手。
うちは、どっちが運転するかでモメるほど、どっちも酒飲み。
飲む時は最初っからタクシー(笑)

旅行のときだけが、困るんだよねえ。。。

投稿: カフェ | 2006年11月16日 (木) 16時55分

オットとワイナリー行ってみたいねぇ・・と話したんだけど、車じゃないと無理?!ってところで行き詰まりました(涙)
二人で飲みにでるときは、もっぱら公共交通機関利用、もしくはチャリ。
あ、でもチャリは飲酒運転になるんでしたっけ?!

今日は、ボジョレの日。飲みましたか~??

投稿: yuki | 2006年11月16日 (木) 23時08分

>カフェさん

でもその代わり、普段の晩酌が一人ぼっちですけどね
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ、それも慣れてしまえばなんてことないですけど。。。
出先ではタクシー代が浮いたと思って、その分まで飲めるのは確かに嬉しいですよヾ(〃^∇^)ノ♪


>yukiさん

yukiさんところも二人とも飲むもんねぇ。(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウンウン・・・
あ、チャリも飲酒運転捕まるから気をつけてね。まぁ、チャリの飲酒検問なんて聞いたこともないから、泥酔して人をはねたりしなければ大丈夫だと思うけど。。。
あ、でも昔のyukiさんのオットなら泥酔した時は人ぐらいチャリでひくね(笑)100%間違いなく私を(^^;;

投稿: たん | 2006年11月17日 (金) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4195483

この記事へのトラックバック一覧です: ワイナリーに行ったよ♪2:

« ワイナリーに行ったよ♪ | トップページ | 頂き物にケチはつけませんが・・・ »