« 一坪農園をつくろう( ̄0 ̄)/ オォー!! | トップページ | コブ・・・? »

2006年11月 5日 (日)

久々に・・・

061105_1027 陶芸で新作が焼きあがりました☆

今回、写真のバックが淡い色だったので作品がぼやけて見えるかもしれませんが、お店で使う掛け時計を作ってみました。

これまで整体院では患者さんに時間を忘れてもらうために時計を設置してなかったのですが、やっぱり多少整体中不便を感じまして、文字盤なしの時計を今回自主製作しました。

見て判ってもらえるかどうか、野良のブチ猫ちゃん(♂)と、飼い猫シロちゃん(♀)がラブラブデートで夜空を見上げているというモチーフです。

まぁ、よく見ると白猫ちゃんだけ首輪をしているっていうだけで、他には別段一目で判るシチュエーションは用意していないのですが・・・(^▽^;)

今回とにかく「シンプルに。」というのが私の一番のテーマだったので、先生の提案をすべて無視するのが一苦労でした(;^_^A

すみません。。。。先生。。。。。。

あと、もうひとつ。

061105_102900 お世話になったお友達にプレゼントで小さな置物を作りました♪

犬と猫です。

犬は白化粧に黄茶を混ぜて作ったんですが、普段は色付けで苦労する私が、今回珍しく自賛してしまったほど良い色に焼けてました。

待っててね☆すぐ送るからね☆

本当はもうひとつ、これが一番の大作になったんですけど、家の顔である表札を作りました。

なかなか良い色に焼けたんですけどねー。

ここで写真をUPできないのが本当に残念!!

どうか、うちに訪問される際は必ずインターフォン前でゆっくり立ち止まって表札を眺めてくださいな♪

|

« 一坪農園をつくろう( ̄0 ̄)/ オォー!! | トップページ | コブ・・・? »

コメント

素敵ですね。
こういうのセンスが大変問われると思いますが、もうたんちゃんスゴイんだから!!
ほしいですよ、これ。

投稿: マッスルドッキング | 2006年11月 6日 (月) 00時16分

うちの表札も作ってくれ!(笑)
いいな~、陶芸教室行こうかな・・・
でも、ジーバーばっかりだしな・・・

投稿: カフェ | 2006年11月 6日 (月) 09時16分

>マッスルドッキングさん

ありがとうございます(*/∇\*)キャ
今、嫌々大作に取り掛かってるので(汗)、褒めてもらえると励みになりますp(#^▽゜)q
ほんと、次の作品、大丈夫なんだろうか。。。私。。。


>カフェさん

うちもジーバーばかりですよ(笑)
みんなが話に夢中になってる中、一人黙々と「話しかけないでオーラ」を出しながら作ってます(笑)

投稿: たん | 2006年11月 6日 (月) 09時27分

あれから陶芸教室を探しているんですが、決まりません。作風が、ピンとこなくて。
ほんとうにいい味の作品ですね。先生の意見を無視ってよーくわかります。
あの、音楽の趣味からは想像がつきません。ごめんなさい(笑)

投稿: もりもり | 2006年11月 6日 (月) 11時16分

はじめまして。
初めてコメントさせていただきます。
この記事とは全然関係なくてごめんなさい;
でも、2006年2月17日 (金)の記事の
「黒目を大きくするエクササイズ」を読ませていただいて、少し質問があるので質問に答えてもらってもよろしいでしょうか??

私は三白眼なんで、少しでも黒目を大きくしたいな、って思います。

このエクササイズは、人差し指を右左に移動するときに、目も一緒に右左に移動するんでしょうか??
それと、どれくらいで効果があるのでしょうか…??

とても悩んでいます。
このエクササイズを見つけて、希望が見えました。
少しでも黒目を大きくしたいんです。
なので、質問にお答えしていただけたら、大変うれしいです。

突然ごめんなさい。
でも、お返事待っています。

投稿: はな | 2006年11月 6日 (月) 17時39分

>もりもりさん

あれから陶芸教室探しをしていらしたんですね。自分の作風に合わなくても基本をマスターしに通って、その後自分の好きな作品を作るという方法もありますけど、もし可能ならやはりセンスが合う先生を探したほうが後の為になる気がしますよ(*^^*)
陶芸始めたらまた報告してください☆彡

投稿: たん | 2006年11月 6日 (月) 19時25分

>はなさん

コメントありがとうございます。
でも、はなさんのコメントを読んでから改めて2月のブログを読み直し、そしてその記事の元になった本のコラムを読み直してみたのですが、根本的に大きな間違いがありまして、その本には「黒目を大きくさせるためのエクササイズ」ではなく、正確には「黒目を輝かせるエクササイズ」と書かれていました。
私の曖昧な記憶によって、はなさんには多大なご迷惑をおかけしたかもしれません。深く反省し、お詫びいたします<(_ _)>

でも、なにかのご縁でこうして私のブログを訪問され、ご質問を頂いているので、私としても少しでもはなさんのお役に立ちたいと思い、今学生時代の解剖学の本をいくつか読み直しています。
今夜中になにかヒントが見つかるかもしれませんが、もう少し時間がかかるかもしれません。
とりあえず取り急ぎ、今の状況だけでもお知らせしておきたいと現時点でのコメントを書き記しておきたいと思いました。
近日中になにかしらの形でコメントを追記しておきますので、どうぞまたお越しください。
そして、再度、このような曖昧な情報をupして混乱をまねかないよう反省しお詫びいたします。

投稿: たん | 2006年11月 6日 (月) 22時32分

訪問の楽しみがまた二つ増えました♪♪
実物を見せてもらうところがたくさんで時間が足りなくなりそうだな。。。

投稿: みぃみ | 2006年11月 7日 (火) 18時14分

コメントありがとうございます!!
私のために、わざわざ親切なコメントをいただいて…とても感激です(><。)
ありがとうございます…!!

そうですか!!
「黒目を輝かせる」エクササイズだったんですね 笑

でも、近日中に何かありましたらコメント待っています。

本当にありがとうございます…!!
そしてわざわざすみません;;

お礼といっては何ですが 笑
なるべくコメントもさせていただきますね♪

それでは、吉報をお待ちしています…!!
なければ「ない」で大丈夫ですからね…!!

本当にありがとうございました。

投稿: はな | 2006年11月 7日 (火) 22時25分

>みぃみさん

今度の日曜日は楽しみにしてるよ☆
久しぶりに会う上に今回は新居初披露ということで、うちの中隅々まで見学して回ればいいんじゃな~い?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ところで、「桜坂」の練習はどーした?(笑)

投稿: たん | 2006年11月 8日 (水) 00時27分

>はなさん

いえいえ。はなさんとこういう形でお会い出来たのもなにかの縁なら、こうやって「三白眼」について勉強させていただけてるのもなにかの縁。
インターネットで調べられる範囲のことはもうとっくにご存知だと思うのでここでは割愛させていただいて、今日はカラーコンタクトを扱うコンタクトレンズ会社の担当の方に相談をさせていただきました。
いきなり裸眼の問題から、飛躍して見た目だけの問題に摩り替えてしまうという、私の悪い面が出てそうな回答ですが、あらゆる方向からのアプローチを考えて専門家に相談をしている上で一番回答が早かったのがコンタクトレンズの会社だったということで不快に感じないでくださいね。
先方からの答えを簡単にお話しすると、今回のケースでは裸眼に負担がかかりすぎて視力を低下させる恐れがあるのでお勧めできないという回答でした。構造上カーブの角度の問題があって装着しても不快に感じるでしょうということ。
黒目を大きく見せるという黒のカラコンの装着という「最後の手」が最初に返事が来てしまいましたが、あと数名の方に、東洋医学的アプローチと西洋医学的なアプローチ方法がないか当たっています。とうとうコネをフルに使って他人の知識任せというカタチになってきていますが、とりあえず今日の感じではそういうところです(^。^;)
また次の情報が入り次第お知らせします。

投稿: たん | 2006年11月 8日 (水) 00時49分

>はなさん

何度もすみません。たんです。
今日インターネットでいろいろ見てみたら、三白眼の人を「コワイ」という見方をしている人は割と当人からの投稿が多くて、「目力が強い」とか、「色気を感じる」、「妖艶」とか良い評価も多く見られましたね。たしかに私の周りにもB'zの稲葉さんに見つめられたい(*´ェ`*)ポッ
っていう人が数多くいますけど、彼も三白眼ですもんね。
ちなみに私はパンダを連想させるほどのタレタレパンダ目。怒ってるのに怒っていることに気付いてもらえないことがある哀れな顔です(^。^;)私は逆に目力が強い女性に憧れますよ☆お互いないものねだりということで(T▽T)アハハ!
あと、これは本当に若い頃悩んでたんですけど、鼻の頭の軟骨が大きく割れてるんですよ。時々親切な友達が「鼻の頭なんだか黒く汚れてるよ( ・ノз・)コソコソ 」とか教えてくれますけど、それ、汚れじゃなくて影ですからぁ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 」って。
ちょっと前まで本気で整形できないかな?とかも思ってたんですけど、鼻割れ大ボスであるばーちゃんが亡くなった際、霊安室で孫みんなでばーちゃんの鼻をツンツン触って、周りを見渡したら鼻割れ族がみんなで泣いてるところを見たら、ミョーに遺伝の絆っていうのを感じてしまって、ちょっと好きになっちゃいました。
自分が思っている短所が意外とチャームポイントになっていることも多いですよ(*^^*)
はなさんの文章を見てるととても可愛らしい方なので、あまりそこに気をとられなくてもいいんじゃないのかなぁ~。
あ、ちなみに私はいまだに免許証の白黒コピーをとると鼻の頭だけ黒くて目が垂れてて、本当にパンダみたいに写ってちょっとだけ
Σ(|||▽||| )ってなりますけどね(汗)
ドンマイ、あたし。

投稿: たん | 2006年11月 8日 (水) 13時16分

はっっ (((・д・)))
隅々まで見学させてもらって。。。
もっ・・・もちろんレッスン第2弾をお願いしますよ! 前に書いてもらったコード表?も持参します(^^;)
教え上手な旦那さんも居ることですしぃ。
でもレッスンは毎度の旦那さんとのバトル?の後になるでしょう(笑)

投稿: みぃみ | 2006年11月 8日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4078688

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・・:

« 一坪農園をつくろう( ̄0 ̄)/ オォー!! | トップページ | コブ・・・? »