« はなちゃんに最終報告 | トップページ | ワイナリーに行ったよ♪2 »

2006年11月14日 (火)

ワイナリーに行ったよ♪

日曜日に勝沼のワイナリー巡りをしてきました♪

前々から楽しみにしていたものの、前日のお酒が多少残ってましてねぇ(;^_^A

前日は同業異種の親睦会で、少しだけお酒を飲んできたんですけど、その「少し」が少~ぉし多かったみたいで。。。(T▽T)アハハ!

朝起きると軽い頭痛(≡д≡)

ドンマイ。いつものことだ。(←オイ!)

朝7時半ぐらいに家を出て友達をそれぞれピックアップ。

そこから勝沼まで約3時間のドライブ。

一番後ろの座席で寝かせてもらってたんですけど、これが逆にいけなかったみたいで(-_-;)

二日酔いじゃないんですよ。今思えば車酔い

どんどんどんどん体調が悪くなり、参加者メンバーみんな気付いてたのやら気付いてなかったのやら、

サービスエリアごとに吐いてました

                  ……(|||__ __)/オエー

やだぁ~。こんなんじゃワイナリーに行っても飲めないよぉo(;△;)o

もうお酒のこと考えるだけでツライ。。。

みんなが富士で美味しいソフトクリーム食べてても、雪の富士山に感動していても、ただ後ろで抜け殻になっているだけのたん

そうこうしているうちに一軒目のワイナリーに到着。

ワインの製造工場を見学させてもらい、ワインの試飲コーナーへ。

小さなプラスチックのカップをもらって好きなだけ味見が出来るものの、朝から吐き続け胃がボロボロの状態でいきなり空きっ腹にワインは怖い・・・・。

「う○んのチカラ」も飲んですぐ吐いてるので、そのチカラも当てに出来ないしなぁ(-ω-;)ウーン

ちょこ~っと舐めるだけの量で3種類ぐらい恐々テイスティング。

友達「そんなたんちゃん、イヤですぅ~o(>ω< )o」

私かて嫌じゃ!(怒)

と、行き場のない怒りをぶつける場所もなく、早々と車に乗り込む。

と・・・・

あ、

あれ??

調子が上がって来たみたいィ

                               ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

一同「おぉ~っ!そうこなくっちゃ♥」(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

ワイン3口で調子を取り戻したたん。

迎え酒って本当にあるのね(*'▽'*)♪

たん「よぉし!次行くぞぉ!!」(σ・∀・)σ

そして2件目、3件目とワイナリー訪問は続くのです。。。

(続)

061112_1243

|

« はなちゃんに最終報告 | トップページ | ワイナリーに行ったよ♪2 »

コメント

二日酔いで車酔いの時は、そのまま飲んで、たたみかけるように酔っちゃえばいいので~~~す(笑)
吐いても食べて飲んで、また吐いて・・・
(胃が空っぽにならないようにね)

↑ん~~、元ナースのようで、そうでもないような発言(笑)

自分、「車酔い歴」めっちゃ長いですから。吐くの慣れてますから。

投稿: カフェ | 2006年11月15日 (水) 10時59分

記事とは全く関係ありませんがどうぞ。
「魔法のフライパン」
http://www.nisikimi.co.jp/index.html

投稿: noppo | 2006年11月15日 (水) 16時55分

>カフェさん

私も子供の時は車酔いがひどくて、ちょっとのドライブですぐに吐いてました。
そして今、ちょっとのお酒ですぐ吐く自分。。。llllll(-_-;)llllll
早く立派なオトナになりたいです。。。


>noppoさん

ありがとうございます(*^^*)
さっそくHP見てみました。確かに魔法のようなフライパンですけど、価格を見たら一瞬で魔法が溶けてしまいました(T▽T)アハハ!
新築祝いに頂いたティファールが今大活躍中なので、またいつかその時が来たら検討してみようっと♪

投稿: たん | 2006年11月16日 (木) 16時19分

ふむ、たんちゃんが大人の階段を昇るのを、ねえさんは見守るよ・・・
(BGMはH2Oで・・・・)

投稿: カフェ | 2006年11月16日 (木) 16時52分

>カフェさん

大人の階段の~ぼる~ キミはまだ~シンデレラ

・・・(゜∇゜ ;)エッ!?シンデレラ!?

わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
シンデレラァ~♪

投稿: たん | 2006年11月17日 (金) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4187348

この記事へのトラックバック一覧です: ワイナリーに行ったよ♪:

« はなちゃんに最終報告 | トップページ | ワイナリーに行ったよ♪2 »