« 昨日のシチュー | トップページ | ご心配おかけしました »

2007年1月15日 (月)

形になってきましたYo!

昨年11月26日に、なんの面白味もない四角い箱のような粘土細工の写真を見てもらって、あれから教室に通うこと、4回

なんとなく形になってきました。。。。

その前に、なんの面白味もない四角い箱のような粘土細工の日記はココ☆

現在までの経過を報告すると、

15時間かけて枠組みを作り、

その後、9時間かけて灯り取り穴を開けてます。。。。( ̄∇ ̄; )

でも、

どうやら峠は越えたようです

              ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

070114_171600 やっと、窓枠が開いて、こんなカンジ。。。

070114_1717 右の写真は、裏面になるほうです。

表面とはかなり印象を変えて、ちょいとメルヘン風

♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚

隣に置かれたタバコで大きさが分かってもらえるカナ?

そうとう重いです(@Д@; 

まだこれからもう少し高さを出して、屋根をつけ、

そこからやっと窓枠をつけたり、壁にツタを這わしたり・・・と楽しい作業に突入して行きます(・-・*)ヌフフ♪

「やっと形になってきましたぁo(*^▽^*)o~」

と笑ったら、先生含め教室のみんなに、

「おっ?たんちゃんの笑顔、数ヶ月ぶりに見たねぇ」

って言われてしまいました(^-^;

はい。数ヶ月間、ずーっとテンパってましたよぉ(笑)

|

« 昨日のシチュー | トップページ | ご心配おかけしました »

コメント

おはようございますー。

思い通りに行かなかったり
どうしたらいいか行き詰ってる時って
つい笑顔を忘れてしまいますよね。
なんかわかる気がするー。
頭の中を占める割合が大きいほどね。
でも、形になってよかったですねー。
もう一息って感じですか。

投稿: sarara | 2007年1月15日 (月) 09時51分

これって「燈篭」みたいに、庭に置くの?
それとも家の中かな・・・

なかなかいい感じです~~~♪

個人的に「小室みっこちゃん」の可愛い小説の世界感を感じたんだけど。。。気のせいか??むふ。

投稿: カフェ | 2007年1月15日 (月) 11時20分

>sararaさん

もうねぇ~。グチグチグチグチ…マグマのように噴出す文句タラタラでこの数ヶ月やってきましたよぉ(# ̄З ̄)
「やりたくて始めた大作じゃない」とか、「平屋で良いにしようじゃないか」とか文句タラタラ(^-^;
でも、現金なもので、先が見えてくると突然そこから楽しくなってきたりするんですよねぇ(^^)ここから私お得意の、『病的に細かい細工』に入っていくのですよ。
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ


>カフェさん

これは庭に置く灯篭・・・っていうか、ランプです(^ー^)ノ
庭に置くにはある程度の大きさがないと見映えしないからっていう理由でこんなに大きいの作り始めちゃったんですけど、実は焼き物って、焼くと2割縮んじゃうんですよ(; ̄□ ̄A
しょうがないこととはいえ、毎回かーなりショックです(笑)

みつ子さんの描く世界はポジティブで愛に溢れていて良いですよねー(>▽<)私、すぐに影響受けやすいから少し彼女の色が入っちゃったかな??作品が出来上がるまでは出来るだけ愛に溢れた小説とか映画を身の回りに置いて、夢のある作品を作りたいと思ってますp(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: たん | 2007年1月15日 (月) 11時41分

なんか凄いの作ってますね~

尊敬します… 完成が楽しみ( ♡∀♡) ~♥♥♥


苦労した分、喜びがおっきいですよね♡

住人も作っちゃったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: いなごろ | 2007年1月15日 (月) 23時40分

>いなごろさん

ありがとうございます♡住人作りますよー。住人をガンガン作りたいが為のハウスですもん。もちろん、住人はニャンちゃん達です(〃ω〃) キャァ♪いろんなニャンちゃん達のポーズ考えるだけで、ε=ε=(/*~▽)/キャー♪

投稿: たん | 2007年1月15日 (月) 23時51分

住人がにゃんちゃん達か…
一緒に住みたいなりよ~~(≧∀≦)☆
大所帯になりそうですね♡♡♡

投稿: いなごろ | 2007年1月17日 (水) 11時02分

>いなごろさん

にゃんちゃん達に囲まれた大所帯は私の夢でもあるので(笑)
頑張っていっぱいゴロゴロ言わせます (=^. .^=)ミャー

投稿: たん | 2007年1月17日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4933280

この記事へのトラックバック一覧です: 形になってきましたYo!:

« 昨日のシチュー | トップページ | ご心配おかけしました »