« 鏡開き☆ | トップページ | 昨日のシチュー »

2007年1月12日 (金)

誘惑に負けそう。。。

今夜は旦那がいないので、この時間に明日の晩御飯を作っておきましょう(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
と思って、残り野菜で『冬野菜のシチュー』を作っています。

材料は、

・鶏肉 ・にんじん ・玉ねぎ ・大根 ・白菜 

あと、レンコンを入れるとすごく美味しいことをこの前マクロビオテックの教室で教わったのでぜひ入れたかったんですけど、

冷蔵庫の奥で、お亡くなりになってましたil||li_| ̄|○il||l 

気を取り直して、シチューに甘みを出してくれるさつま芋を入れようと、根菜用のかごからさつま芋を取り出してみると・・・・・

4本すべてが紫芋ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

070112_2301

前回の紫色の豚汁の教訓から、ぜーったい間違っちゃいけない!と思って、すべてのさつま芋の端っこを折ってみてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

(↑コレは撮影用に思い切ってカットしてみた・・・)

危なかったよぉ~。

土鍋いっぱいの070112_2259

真っ白いシチューが・・・・

真紫に。。。

。。

↑_(ΦwΦ;)Ψウケケ ←たんの中の悪魔

You!なかなかそんなチャンスないよ!

真紫のシチュー、作っちゃいなyo!(σ・∀・)σ

って声が聞こえる。。。。。(・Θ・;)

でもさすがに食欲失せるので、そんなこたぁしませんよ(笑)

それにしても白過ぎるシチューが完成(;^_^A

明日、ほうれん草を買ってきて、色味を足してから食卓に出したいと思います(笑)

おまけ♪

070112_2300 4本の紫芋のうちの1本が、ネズミにそっくり.....

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

こういうの、事件がない日の情報番組とかで時々出るよね

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

|

« 鏡開き☆ | トップページ | 昨日のシチュー »

コメント

味は変わらないんですけれどね。
でも見た目も料理のうち!
たんちゃんの判断は正しいと思います。
スイートポテトなら結構いいんじゃないのかな?

投稿: マッスルドッキング | 2007年1月13日 (土) 08時25分

>マッスルドッキングさん

紫芋のスイートポテト(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日、なにに使うか決めないまんま、スーパーでとりあえず生クリームと牛乳と無塩バターだけ購入して来ました♪
明日あたり、美味しいスウィーツがUP出来れば良いのですが。。。

投稿: たん | 2007年1月13日 (土) 20時03分

いやぁ…  紫色のシチュー見たかったな~(笑)

ま、食べるときのことを考えるとちょっと辛いかな(ⓛωⓛ)ニャン♬

やっぱ確認することは大事ってことですにゃん(=^・^=) 

投稿: いなごろ | 2007年1月14日 (日) 00時14分

>いなごろさん

いなごろさん、ようこそお越しくださいました<(_ _)>
こんなおバカなブログですが末永くよろしくお願いします☆
紫芋って普段あんまりこっちでは見かけない食材ですね。九州のほうが手に入りやすいみたいデス。いまだ何を作ろうか検討中( ̄~ ̄;)
シチュー・・・作っちゃう??(笑)

投稿: たん | 2007年1月14日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/4904054

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑に負けそう。。。:

« 鏡開き☆ | トップページ | 昨日のシチュー »