« 疲れたぁ〜(*_*) | トップページ | 軽く失敗(・´з`・) »

2007年2月18日 (日)

ぅわあぁぁぁぁぁ!!!!!

ジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ

えっとですねぇ。。。(汗)

たんの近況をしっかりお話すると。

ココログの相次ぐ支障に腹を立てる(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

         ↓

ブログのお引越しを考える( ̄~ ̄;)

         ↓

sararaさんと同じJUGEMに登録をする

         ↓

頑張ってJUGEMでテンプレの設定をする

         ↓

その頃、時を同じくしてzoomさんに

「アメーバならこれまでのブログを簡単にインポート出来るよd(^-^)」

と教えてもらい、これ幸いとアメーバに登録をする

         ↓

頑張ってアメーバでテンプレの設定をする

         ↓

アメーバから「インポート出来ませんでした」という旨のメールを受け取る( ̄▽ ̄;)

         ↓

じゃあ、と、JUGEMでもっと頑張ってページを作ろうとする

         ↓

イマイチ、納得いくページにならず・・・il||li_| ̄|○il||l

         ↓

それなら、と、改めてアメーバで頑張ってページを作ろうとする

         ↓

やっぱり、納得いくページにならず・・・il||li_| ̄|○il||l

         ↓

それならやっぱりココログ続けるかぁ┐(-。ー;)┌

         ↓

友達からやっぱり「コメント出来ない( p_q)」というメールをもらう

         ↓

    八方ふさがりΣ(T▽T;) 

あのですねぇ~。

もともと私、ここでブログはじめる時だって、「アカウントって何?」で3日悩んだぐらいパソコン弱いコなので、設定とかを楽しんでやれる人じゃないんです。

ここ最近ストレス溜まりまくりです┐('д')┌

という訳で、

ブログの更新ないなぁ~。

ってメールを頂いたりもしていたのですが、その間もいろんなところでシミュレーションでブログ作ったりしていたんですねぇ。

もっかい、叫んでもいいですか?

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

壊れかけ

|

« 疲れたぁ〜(*_*) | トップページ | 軽く失敗(・´з`・) »

コメント

ねえねえ、もう、インポートとか考えず、フツーに引っ越したらどや?
んで、ここを削除せずに残しといて、リンクに「過去ブログ」として置いたらどうなのさ??

そんなに壊れるぐらいなら(^^;;;

ちなみに、あたしゃ、個人的にアメブロは使いにくいなあ・・・(あくまで個人的にね~)
あと、ジュゲムの、コメント時に毎回毎回「変な数字読んで入力させる」のもなんとなく・・
(アメブロ、ジュゲムユーザーの方ごめんね^^;)

投稿: カフェ | 2007年2月18日 (日) 23時00分

>カフェさん

うん(;o;)
もうインポートはとっくに諦めました(泣)
いろいろなところのユーザー登録して実際にシミュレーションで記事書いてみて、それぞれに一長一短があることを知りました。
(。・・。)(。. .。)ウンウン。

アメブロはなんとなくテンプレ的にデキるOLさんブログっぽくて私のキャラクターに合わないんですよ。
もっと、ま~ったりいきたいんですけどねぇ~(-ω-;)ウーン

書きたいことは溜まっていくのに、その間ココログで書こうとするとまたカチッ☆っていって全文消えたりするんですよ(-o-;
マジ、困ってます。。。。

投稿: たん | 2007年2月18日 (日) 23時36分

>たんちゃん
最近はアメーバも重いときがあるようなのでそれ原因かもしれないですね~
新しいブログが完成するといいね

>カフェさん
数字入力するのは変な英語だらけのスパム的な投稿を少しでも減らすための機能かもしれないですね

投稿: zoom | 2007年2月19日 (月) 00時22分

なんか、ブログって大変なんですねぇ…

私も「アカウントって何???」って思ってます。今も!!
PC売り場に立ってる人間の言うことじゃ無いですが(-_-;)


納得のいくブログに出会えますように…^^;

投稿: いなごろ | 2007年2月19日 (月) 01時37分

>zoomさん

いろいろアドバイス頂いてありがとうございます<(_ _)>
ダラダラと文章書くのは大好きなんですけど、それ以外の作業にめっぽう弱いです(T▽T)アハハ。。。
もうちっと頑張ってみますp(´∇`)q

投稿: たん | 2007年2月19日 (月) 07時54分

>いなごろさん

いなごろさんも仕事でかなりマニアックなこと聞かれたりすることあるんじゃないんですか?大変な業界で働いてますね(^^;)

私、これでもブログ始めてから、一年前に比べたら旦那にビックリされるぐらいパソコン覚えました..A=´、`=)ゞ
それまでは『フリーセル』にしか使ってなかったし(爆)

投稿: たん | 2007年2月19日 (月) 07時57分

>たんちゃん
「フリーセル」オンリー。。。。(爆)なんかツボにハマル発言でした(^^;;;
「アメブロはできるOLさんっぽい」と言うのにもガッツリ、うなづいちゃいました~。

>zoomさま
「スパム」防止だと思うんですよね~~。最近は意外と簡単な「数字」なので読めるんだけど、以前は普通に見ても見づらい「英数字混合」で、たまに読み違えてはじかれたりもして(笑)「オマエアヤシイ・・・」って言われてる気分になったりしてました(^^;;;

投稿: カフェ | 2007年2月19日 (月) 10時46分

>カフェさん

「フリーセル」1個遊ぶためだけにパソコンって高いよねー
(*´・д・)(・д・`*)ネー

投稿: たん | 2007年2月19日 (月) 16時47分

意外と電気屋さんに来るお客様ってPCにあんまり詳しくない人が多いんですよ。詳しい人は自分で組み立てちゃいますからね~~(^^ゞ  たまにマニアックな人もいますが、「そーですね~」とか適当なこと言って、接客してます(苦笑)

たんちゃんが「フリーセル」って書いたからやってみたけど、すぐ手詰まりになっちゃうよ~~Σ( ̄ロ ̄) 難しいゲームだよね…  私は「スパイダーソリティア」ONLYです(。→∀←。)キャハ♡

投稿: いなごろ | 2007年2月20日 (火) 00時31分

>いなごろさん

スー~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~パー
フリーセル、得意だがね。。。。←自慢(笑)

投稿: たん | 2007年2月20日 (火) 08時27分

お疲れ様です。

あれ・・・すみません。絶叫に気付くの遅くて。
なんかあったら「教えてー」ってメールくれたらいいのに。
つか、JUGEMって超初心者向きなので
逆に物足りなかったんじゃないのかな?
とりあえず、ココログ以外でちょっとやってみて
慣れてみないと合ってるかどうかわかんなくないですか?
平行して、同じ記事で。

投稿: sarara | 2007年2月21日 (水) 14時44分

>sararaさん

あっ!平行して同じ記事で。っていうのは私の中にないアイディアだったなぁ~(^▽^;)
頑張って日記3つ書いてみようかと思ったりもしたんですが。。。あ、4つか⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

せっかく設定したのに削除するのももったいないので、少し稼動させてみようと思ってます。
本当はひとつはダイエット日記にしようかとも思ったんですけど、当のダイエットがままならなくてねぇ~。。。

投稿: たん | 2007年2月21日 (水) 17時15分

引越しの時って、安定するまでそういう風にする方いますよ。
直感で「もうダメ」って思ったら何の未練もなく
バッサリ退会していいと思いますけどね。
エクスポートとインポートは、もう少しジックリ時間を掛けてもいいだろうし。
って、それやった事ないんだなー。

投稿: sarara | 2007年2月21日 (水) 17時32分

>sararaさん

そっかぁ~。
やっぱりそれぞれに捨てがたい長所があるし、しばらくやってみようかなぁ~(*^_^*)

またURL載せますね!!

投稿: たん | 2007年2月21日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5396689

この記事へのトラックバック一覧です: ぅわあぁぁぁぁぁ!!!!!:

« 疲れたぁ〜(*_*) | トップページ | 軽く失敗(・´з`・) »