« もっと考える人。 | トップページ | 英語漬け漬け »

2007年2月12日 (月)

分け分けしましょう♪

一昨日、インターネットでお取り寄せをした

『黄金屋』のもつ鍋

(しょうゆ味と味噌味それぞれ2~3人前1パックずつ)が届いたので、お友達の家でもつ鍋パーティーをしました。

他にもおつまみがたくさんあったので、とりあえずしょうゆ味を先にひとつ作って食べてみました。

味噌味のほうは別鍋で作っておいて後で食せるようにスタンバイ!

..

で、

お味のほうはと言いますと。

う、、、

(→ܫ←)

うまぁぁああああいぃ!!!! 

      ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

もつがね、全然臭くなくてトロトロで美味しいんですよぉ♡

これは美味しい。

以前、『蟻月』のもつ鍋もお取り寄せで食べさせてもらったんです

けど、あっちも美味いが、こちらも美味い。

あぁ、ネットでお取り寄せしてみて良かった(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

こんな美味しいものを旦那と二人占めせずに友達夫婦にも

食べさせてあげれて良かった。

でもさすがに昼からいろいろ食べ続けたせいで味噌味の鍋まで

手をつけられず、スタンバイさせていた鍋の半分を友達夫婦に

取り分けてもらって残りを持ち帰ってきました。

うふ(。≖ิ‿≖ิ) ♡

二日に分けてもつ鍋だもぉん。

と思って今日温め直して食べてみたら、

大きな鍋の中に、もつが

一人2個ずつしか入ってませんでした

(´◕ฺω◕ฺ`)

食べれば食べるほどに切なさ募りました(´◕ฺω◕ฺ`)

どうやら半分ずつの分け分けが、思いがけず「野菜」と「肉」に

分かれちゃったみたいです(´◕ฺω◕ฺ`)

私が買ったんですけどね(´◕ฺω◕ฺ`)

恨み言はもうとっくにしっかりメールで書きましたが、

二度と美味しいものは他人にあげたりしないんだからっ!

(´◕ฺω◕ฺ`)

|

« もっと考える人。 | トップページ | 英語漬け漬け »

コメント

モツ鍋大好きです。
しかし、帰りがまちまちで鍋ができない。
悲しい!

投稿: もりもり | 2007年2月13日 (火) 17時08分

わしのは~?
(/_<。)

なんてね.


ネットの食材もおいしいんだねぇ.

今までに試したこともなければ
試そうと思ったこともなかったけど...

たんちゃんがそこまで言うのなら今度試してみようかなぁ
(・・ )。。oO

投稿: アライグマ | 2007年2月13日 (火) 23時40分

>もりもりさん

なるほど( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
子供さんが大きくなるとたしかに鍋は難しくなりますよね。私が高校生の頃には、もう家族で鍋をやった記憶はあまりありませんもん。
今は二人家族なのでよく鍋をやりますが、逆に野菜が減らない理由で一度鍋やると当分鍋です(^^;;

投稿: たん | 2007年2月13日 (火) 23時54分

>アライグマさん

「わしのは~?」って、もう他人に美味しいものを食べさせないって言っとるだろうがぁ~!!( #` ¬´#) ノ

・・・ってのは冗談で(^▽^;)

最近全国の美味しいものがお取り寄せできるようになって、食卓が楽しくなりました♪
送料がかかるったって、買いに行くよりだんぜん安いし。もつ鍋だったらそのふたつはお勧めですよ。ぜひ買ってうちに持って遊びにきてください☆

投稿: たん | 2007年2月13日 (火) 23時58分

明日は、キムチ鍋の予定!
アタシの友達(同級生♀)を呼んで一緒に食べます♪

うちは、鍋はスグ無くなる(笑)
汁が残ったら、次の朝「雑炊」して終わり~。

投稿: カフェ | 2007年2月14日 (水) 09時05分

>カフェさん

うちは今日ちゃんこ鍋でした。生協で注文した、「寺尾」の塩ちゃんこ。メッチャ美味でしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

でも、今日もなぜか友達が二人来て、2人分を4人で食べたんです・・・(´◕ฺω◕ฺ`)

つみれがね、
美味しかったんですけど、
やっぱり2個しか取り分がありませんでした(´◕ฺω◕ฺ`)

投稿: たん | 2007年2月16日 (金) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5316085

この記事へのトラックバック一覧です: 分け分けしましょう♪:

« もっと考える人。 | トップページ | 英語漬け漬け »