« 新人教育 | トップページ | 疲れたぁ〜(*_*) »

2007年2月17日 (土)

ちびギャラ

ちびギャラ Book ちびギャラ

著者:ボンボヤージュ
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近読んだ本の中で、今一番素敵に輝いてます。

【ちびギャラ】。

写真には写ってませんが、帯には

「ほっ」あります。

と書いてありました。

大人のための絵本です。

心が「ほっ」としたり、

心が熱くなったり、

心が許されたりします。

たくさんの人に読んでもらいたくて

待合に一冊置きました。

読んでもらいたい友達がいて、

一冊誕生日にプレゼントしました。

真剣に読んでいた友達がその本を閉じるとき、

「よしっ。決めた」

とつぶやきました。

何を決めたのかは、特に聞きませんでした。

読む人それぞれに、きっと響くフレーズが隠されています。

そんな素敵な心のサプリになる本だと

私は思います。

|

« 新人教育 | トップページ | 疲れたぁ〜(*_*) »

コメント

こんばんは、何だか可愛らしい本ですね★
大人のための絵本ってコンセプトがまたいいじゃないですか。
そして絵本をプレゼントするたんちゃんの粋な計らいもステキですね☆

ちびギャラ、読んでないので何とも言えないせいか、
どうしてもちびギャラ=ギャラが少ないと意識してしまった、
そんな女々しい正衛門でしたw

投稿: 正衛門 | 2007年2月17日 (土) 20時41分

>正衛門さん

>ちびギャラ=ギャラ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆正衛門さんらしい(笑)
でも、この『ちびギャラ』。もう7巻まで出てまして、そのうえ結構売れてるらしいんですよ。
だからギャラはきっと・・・・(。→ˇ艸←)

投稿: たん | 2007年2月17日 (土) 21時53分

私、この絵知ってます!あくまでも’絵を’ですが(^^ゞ


ゲーセンでクレーンゲームの景品でありました!!!  コメントが書いてあって、和むなぁって思って。欲しい♪って思ったけど取る腕が無くて惨敗… 


絵本として存在してるんですね♡ 今度行った時に拝見させてもらいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


追伸:大人の絵本、私は「リラックマ」を持ってます。なかなかいいですよ~~☆
それでいいんだぁ って思わせてくれます♡

投稿: いなごろ | 2007年2月17日 (土) 23時36分

>いなごろさん

あ、「リラックマ」もいいですよねぇ♪
私、アノ手の本大好きです。

「ちびギャラ」のキャラクターもいろいろと商品化されてるみたいですよね。
【公式HP】
http://www.bonsha.com/

今度ゆっくり読んで行ってくださいなヽ(=´▽`=)ノ

投稿: たん | 2007年2月18日 (日) 00時26分

僕も良くプレゼントで買います。

7巻は限定でジグソーパズル付きの豪華版が出てましたね。

投稿: gj | 2007年2月27日 (火) 10時54分

>gjさん

さすがgjさん!アンテナ張ってますねー(笑)
私も昔っから人に本をプレゼントするの好きです。その人の事を考えながら数時間も本をチョイスする、その時間が好き☆

投稿: たん | 2007年3月 1日 (木) 17時59分

拝見させていただきました。ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

凹んでた時だったので「あぁ~ありがたい!」って思いながら読み(見?)ました

確かにホッとするし、ギャグみたいになってるコメントもあって、ホンワカしました
心があったかくなるっていうか… いいですな。 心の隙間が埋まっていく感じがします


投稿: いなごろ | 2007年3月 2日 (金) 10時51分

>いなごろさん

先日はありがとうございました(*^_^*)
ぜひまた続きを読みに来てください。2~7巻も買っちゃうべきかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン

投稿: たん | 2007年3月 2日 (金) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5374297

この記事へのトラックバック一覧です: ちびギャラ:

« 新人教育 | トップページ | 疲れたぁ〜(*_*) »