« 軽く失敗(・´з`・) | トップページ | 俳優養成所の思い出2 »

2007年2月20日 (火)

俳優養成所の思い出1

日曜日の日記でチラッと書きましたが、劇団の話デス。

去年から、ちょっとしたきっかけで地元の劇団でボディーメンテナンスを担当させてもらうようになって月に一回練習を見学させていただいてたんですね。

で、

練習を見ていると、昔の情熱っていうか、演劇熱が

フツフツフツフツ・・・・

湧いてきちゃいまして。。。。。(〃^∇^)o

今年はその劇団で裏方さんに挑戦しようかな、とコソコソ準備に入ったりしておりましたぁ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ♪

と、ここで

私の(たいして)輝かしくもない演劇の歴史を辿りましょう♪

                   o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

私がまだ小6の頃、何を思ったか脚本家に憧れ、新聞の下欄に載っていた俳優養成所の『脚本家コース』に○をつけ、オーディションに行きました。

今思えば、明らかにヘンな小学生ですΣ(; ̄□ ̄A

そして二次面接で、

「まだたんちゃんは知ってる日本語も少ないから、演技の勉強をしながら少しずつ脚本の勉強をしていければいいですね(^^)」

と面接官に言われ、渋々うなずくたん。

そのままステージでオーディションを受けるハメに。。。(-o-;

23年も前の話なのに、忘れもしないそのオーディション。

面接官「あなたは洗濯機の中の洋服です。

私が今から洗濯機のスタートボタンを押しますので、あなたは洋服の演技をしてください」

「では押しますよ。はい、ポチッ!」

・・・・・・はぁ~っ??Σ(T▽T;)

・・・・・・・・(-_-;)

さてと。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

わー!(←テンション低っwww)

ヽ(゜ロ゜)グルグルΞΞ\(  )/ΞΞグルグル( ゜ロ゜)/

       ・・・って。。

        穴があったら入りたいデス。。(/ω\)

ステージ上で仏頂面のままクルクル回ったたんに、さらに笑顔で追い討ちをかける面接官。

面接官「あれぇ~?たんちゃんは洗濯機の中を覗いたことはないのかなぁ~?洗濯機の中の服は、右にグルグル回ったら、次は反対に回るんだよぉ~(^^)」

╬。_。)╬゚Д゚)知らんわ、コラァ~(怒)!!!

と言いたかったけど、言う前にポチッ!とまたボタンを押され、やむなく右に左に回るたん。。。。(^^;)

だからぁ~、私、裏方やりたいんだってばぁ~(怒)

と思いながら、そのまま朗読、セリフの試験へと進み、

見事(?)20分の1という、実にリアクションが難しいビミョーな倍率を突破してその養成所の門をくぐることになったのでした。。。(T▽T)アハハ。。。

・・・・とりあえず続きもの(;^_^A

|

« 軽く失敗(・´з`・) | トップページ | 俳優養成所の思い出2 »

コメント

きゃあ~♪面白いっ!!
小説より面白いじゃんヽ(≧▽≦)/
続きを待つ!

(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(@_@)クルクルー メガマワルー

投稿: カフェ | 2007年2月20日 (火) 12時51分

そんな経歴を持ってたとは…


もしかしたら大女優になってたかもしれませんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


投稿: いなごろ | 2007年2月20日 (火) 23時56分

こんばんは~。
またまたご無沙汰しちゃってごめんなさいね~。(>人<)

でも、久々にきても たんちゃんワールドの記事!!(笑)
いつも期待を裏切らない楽しい記事ですね~。\(^o^)/

小学生のたんちゃん、可愛かったでしょうね~。(あっ!過去形になってる~。今もきっと可愛さingですよね。)

あれ?今、女優になってないのは何故?
続きがメッチャ気になるよ~。

投稿: ヒロッチ | 2007年2月21日 (水) 00時25分

>カフェさん

ありがとうございます(*^_^*)
とりあえず「書ける範囲でww」書いていこうと思います(^▽^;)


>いなごろさん

いえいえ(;^_^A
私、結局は表舞台向きじゃないんですよ。あがり症だし(笑)

でもそう言う割には・・・っていうふうに話は展開していくんですけどね(笑)

あ、でも、大女優はムリでしたよ。どっちにしろ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


>ヒロッチさん

いやいや。小学生の頃の写真を旦那に見てもらったら、
「これって・・・・結構キテるよね・・・・(-_-;)」
ってマジに言われたほど暗~い、地味~な子でした(汗)
クラスで一番暗い子だったと思いますよ。自分で見ても「うぁっ(^^;;」って思います(笑)

投稿: たん | 2007年2月21日 (水) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5409356

この記事へのトラックバック一覧です: 俳優養成所の思い出1:

« 軽く失敗(・´з`・) | トップページ | 俳優養成所の思い出2 »