« カッチョ良いDo!したい | トップページ | もっと考える人。 »

2007年2月 7日 (水)

考える人。

昨日、早い時間に予約が途切れたので、

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

って悩んだあげくお店を閉めることに決定!!

(↑ヲイッ!(;☉ฺд☉ฺ)患者さんも見ているブログなのに大丈夫か!?)

どうしても、どうしても、一日どこかで仕事サボって行きたかった所があるんです。

それは・・・・

ロダン展

まだまだこれから先一ヶ月以上展示されてはいるのですが、平日に行けるチャンスがこの次いつ来るかについては未定と来れば

Go!っつーか、Do(←Doがひそかにマイブーム)

v(≧∇≦)v ♪

電車に乗るまでに次の予約の電話が来れば計画はお流れ。というマイルールを決めて出発。

まずはJRで草薙駅に到着。(マイルール上、もう引き返さないことに決定)

そこからバスに乗ります。

携帯をちょっといじってると、ふと気が付くともう降りるところ!?

.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!降りまぁす!!!

・・・・・・・・・・・・!?

なんか・・・・・・・

こんなところに美術館なんてあるの???

(T.T )( T.T)おろおろ

とアタフタしていると、踏み切り待ちしていたバスの運転手さんが「どこ行きたいのぉ?」と声かけてくれました。

「美術館に行きたいんでしゅ(T_T)」

「じゃあここじゃないよ。乗りなっ(o ̄∇ ̄)ツ)) 」

今降りたばかりのバスに再び飛び乗るはめに(● ̄(エ) ̄●)ゞ

どうやら、私が降りちゃったのは

『県立美術館駅前』。

私が降りたかったのは

『県立美術館前』。

音楽聴いてたせいでアナウンスを聞きそびれ、完全に勘違いしたようです(-o-;

っつーか、まぎらわしすぎ。。。。

でも、運転手さんありがとう(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

あまりに挙動不審な私の行動を窓からずっと見ていてくれたそうです(恥)

追加料金なしで乗せてくれた運転手さんにお礼を言い、

いざ県立美術館へ。。。。。

|

« カッチョ良いDo!したい | トップページ | もっと考える人。 »

コメント

おはようございます。

本文とはあまり関係のない質問かもですが、
最寄り駅は「くさなぎ」駅ってお読みするの?

すみません。。。普通コレにしか変換されなくて
しょっちゅう見る感じなので(・∀・A;)

それにしても○鉄バスならありえない親切ぶりですね。
ほのぼのします。

投稿: sarara | 2007年2月 8日 (木) 09時53分

>sararaさん

そうでーすヾ(●⌒∇⌒●)ノ
sararaさんのことだから絶対反応してくれると思った(笑)
漢字が彼とはちょっと違って残念ですけど。
草薙は県庁所在地の静岡駅のふたつ隣なんですよ。静岡県中部です。
駅前の魚屋さんには「イルカ」が売られていました(^-^;
イルカが普通に食卓に並ぶ町、草薙。。。

投稿: たん | 2007年2月 8日 (木) 13時33分

うそやん・・・Σヽ(゜∀゜;)
イルカは食べないよぉ。

投稿: sarara | 2007年2月 8日 (木) 16時46分

>sararaさん

(ΦωΦ)ふふっ。そう思うでしょう??
私も最初聞いた時には、広島の山のほうで「鮫料理」のことを「わに料理」って言うからそんな感じで何かのことを「イルカ」って呼ぶのかと思ったんですけど、本当にイルカなんですよぉ(*´・д・)(・д・`*)ねぇ~、ビックリざましょぉ~?
ヘビでもカエルでも食べる私も、イルカちゃんは無理ざます(・´з`・)

投稿: たん | 2007年2月 8日 (木) 17時36分

どんな風にならんでるの?
店頭にイルカが並んでるの???

投稿: sarara | 2007年2月 8日 (木) 22時46分

>sararaさん

そうそう♪
店頭に生きたイルカが並んでキュ~~~♪


・・・・って、Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


すみません。
活字ノリツッコミをやってみましたが。

「切り身」です(@_@)/


えぇ、もう一度言います。
可愛いイルカちゃんの

「切り身」です(@_@)/


私はじめ拒否反応を示す内容のブログが多い中、昔から食べてるよ。美味しいよ。というブログを見つけました。
http://www.ekoda.gr.jp/azuki/whale-eater.htm

まぁ、熊本出身の私がかつて馬を見て、
『乗ってヨシ!賭けてヨシ!喰ってヨシ!』と言ってドン引きされたのと同じように、狭い日本にもいろんな食文化があったということでここはひとまず穏便に。。。(^^;;

今度また静岡県中部および東部に行く機会があったら写真撮ってきますね。
イルカちゃんの「切り身」。

投稿: たん | 2007年2月 8日 (木) 23時58分

勉強になりました。
そうですよねぇ。馬食べますねぇ。
え・・・え?Σ(゜ロ゜;)
まさか九州の人だけ?馬刺しとか食べるの。

投稿: sarara | 2007年2月 9日 (金) 14時05分

>sararaさん

このへん近郊だったら、長野が馬刺し有名ですよ。
ただ、熊本よりもかなり厚めに切ってあります。
焼肉屋さんで出てくる、安いほうのカルビぐらいの厚さです(o ̄∀ ̄)ノ”ネー♪
私的には熊本の勝ちかしら(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

投稿: たん | 2007年2月 9日 (金) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5245847

この記事へのトラックバック一覧です: 考える人。:

« カッチョ良いDo!したい | トップページ | もっと考える人。 »