« 餅入り変わりコロッケ | トップページ | カッチョ良いDo!したい »

2007年2月 2日 (金)

アレルギーだって。

先日血液検査をしてみた結果、どうやらこないだまで私を苦しめていた咳は

アレルギー反応

だったことが判明。。。


ナンチャラという数値が、170以下なら正常というところを、
ナント私は


    693。


おみごと!!!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ


でも、お医者さんが言うには、スギ花粉の時期ではないし(結果が出たのがもう1週間以上前のお話だし)、ハウスダストも、埃の中に入ってるダニの死骸に反応するものらしくて、時期的には秋に好発するものなんだって。

この時期はなんだろうねぇ??ハテ??

って言ってました。( ̄~ ̄;) ウーン

原因究明に乗り出すべく、それから数軒パッチテストをしてくれる病院を捜し歩いたのですが、今では血液検査が主流みたいですね。パッチテストはコスト高のため行われてないとか。。。

でも、症状が咳なので、金属とか食物ってことはないそうで、やっぱり花粉・ダニ・カビあたりだとか。。。

もうこれからは掃除嫌いとか言ってられません( ̄‥ ̄)=3 フン

自分のために掃除機がけ頑張りますとも!



ただ、これまで発症していないスギ花粉が数値的にはかーなり高かったため、早めに予防せねばと思ってます。

だて眼鏡に、マスク。あと、髪の毛を帽子に入れて、ビニール地のロングコート着て・・・・・って・・・・・



変質者かよっΣ\( ̄ー ̄;)



鼻水出だすと負けですからねぇ。。。この商売。
患者さんに100%落とします(大汗)


ほんと、本気で発症を食い止めねば。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

|

« 餅入り変わりコロッケ | トップページ | カッチョ良いDo!したい »

コメント

あ、そういえば。
私はアレルギー性鼻炎で、
ハウスダスト(基本的に年中無休)やカビ・ダニに
反応して、クシャミが出たり目がかゆくなったりなんですが
友達がねぇ、喉をやられて咳とかしてました。
大滝秀治みたいな声になってましたもんお正月頃。
本人の分析では「タバコの煙」らしいです。
過去にもそういう事があったそうですが。。。
慢性のアレルギーだったら
季節はあまり関係ない気もするんですがねぇ。

投稿: sarara | 2007年2月 2日 (金) 11時16分

ほんとにね~~、アレルギーってやっかいですわい。
私は鼻水というより、喉の中が痛痒~くなるんだよね。これも嫌なもんですわい。

投稿: カフェ | 2007年2月 2日 (金) 11時42分

>sararaさん

お友達、大滝秀治って・・・(^^;)
でも私も常に喉がガサガサしてます。ずーっと喋ってる時にはまだ良いんですけど、喋りはじめがニューハーフみたいな声になります(爆)
ハウスダストって時期を選ばないんですね。
今、せっかくの掃除機かけれるチャンスの時間をこうやってPC前で費やしてるから良くないんですけどねぇ(^^;)
ハイ、掃除機かけます(汗)

投稿: たん | 2007年2月 2日 (金) 13時37分

>カフェさん

(゜∇゜ ;)エッ!?カフェさんもアレルギーなんですか??
今じゃ本当にアレルギー持ちって多いんですね。
身体を冷やすのがよくないとか言われたんで、なるべく部屋でぬくぬくしましょうねぇ♪お互い(*^_^*)

投稿: たん | 2007年2月 2日 (金) 13時39分

あ~~いっ!!今日は朝からず~~っとヌクヌク&ダラダラですよ~~ん(笑)

投稿: カフェ | 2007年2月 2日 (金) 14時37分

>カフェさん

(⌒▽⌒)アハハ!それが一番!(笑)
私は仕事なのでダラダラ出来ないけど、かなりヌクヌク働いてます♪

投稿: たん | 2007年2月 2日 (金) 15時11分

あ、仕事なのにダラダラでーす。
上司がいないのをいい事に。あはは。

でも、この事務所メチャ寒いのー。
鼻水チョロリです・・・。

投稿: sarara | 2007年2月 2日 (金) 15時18分

>sararaさん

(⌒▽⌒)アハハ!仕事なのにダラダラ派の人見っけ!(笑)
私もこの仕事の前まではかなりダラダラ派でしたよ(笑)
今はグースカ寝てる患者さんにつられて眠くならんようになんとか頑張って集中して働いてます(^▽^;)

でもダラダラしてヌクヌク出来ないほうがヌクヌクしてダラダラ出来ないよりツライですね(あ、文章判り難くなりましたね。ごめんなさい。。。)
寝ると死ぬぞぉ~!sararaぁぁ~!!って感じです(笑)風邪にご注意です☆

投稿: たん | 2007年2月 2日 (金) 17時44分

主人、そういえばアレルギーだったのに最近は良くなってる感じがしますが、なんでだろう。娘は相変わらずですがね。私は免疫力が強いのか、文明人ではないせいか、なんともありません。今年は温かく、時期も早いらしいです。気をつけてね。

投稿: もりもり | 2007年2月 4日 (日) 15時51分

>もりもりさん

旦那さんすごいっ(*'▽'*)!!
良かったですね。ちなみにアレルギーは冷えがあると好発するらしいので身体を温める食事と生活を心がけると良いと聞きました。
あと、マクロではたんぱく質を控えると良いと言いますけどね。たんぱく質控えるのってこれがなかなか難しいんですよねぇ~(^^;;

投稿: たん | 2007年2月 4日 (日) 23時48分

子供の頃、タマゴアレルギーでした。母は鯖アレルギー。鯖大好きなのに食べると痒くなるらしく…気の毒です(苦笑)

私のタマゴアレルギーは気づいたら治ってました。なぜ???今は何の支障も無く美味しくいただいてます(〃^∇^)


いろんなアレルギーが流行ってます(?)ので早く治してくださいね~ 

投稿: いなごろ | 2007年2月 5日 (月) 00時23分

>いなごろさん

ありがとうございます<(_ _)>
でもみなさんのコメント見てみると、意外とアレルギーって治る方も多いんですね。
私、頑張りマス!!d(@^∇゜)/♪

でもですねぇ、人より催眠術とかメチャかかりやすそうに出来てる私は、最近外に出ると眼がクシュクシュするんですよぉ。
で、花粉症の人に「え?今日飛んでないよ!」って言われると途端に治ります(^▽^;)

投稿: たん | 2007年2月 5日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34350/5171512

この記事へのトラックバック一覧です: アレルギーだって。:

« 餅入り変わりコロッケ | トップページ | カッチョ良いDo!したい »